社会人日記2003年8月





8月31日(日)

 ユニバーサルスタジオジャパンに行った。Kちゃんと。前の日にN村さんからエクスプレスをとったらいいと聞いていたからあまり待たずにアトラクションを見られた。エクスプレスと言うのは整理券のこと。一度に一枚しか取れないけど、指定した時間にアトラクションを並ばずに見られる。

 Kははしゃいでポパイやスヌーピーを捕まえて写真を撮ってもらう。

JAWSのエクスプレスをとってからジュラシックパークに行く。よく作られたジャングルの川をボートで進んでいく。恐竜の説明から急にハプニング発生の演出があり、恐竜たちが襲ってくる。最後は結構な傾斜を滑り降りて水をかぶってフィニッシュ。落下時の写真が売っていた。

 JAWSまで時間があったから買い物に行く。帽子屋さんで素敵な帽子を買った。

 モンスターメーキャップ、舞台物。変なノリの博士とアシスタント。Kは気に入らなかったみたいだ。一応オチがあったが、お勧めではない。

 お土産屋さんは基本的にアトラクションの出口にある。アトラクションでいい気分になったら買い物してくれるだろうというわけだ。しかし、ほとんどのお土産屋さんはアトラクションを見る前に回った。似たり寄ったりでたいしたのがない。

JAWSもジュラシックパークと似たような感じ。船に乗って川を行く。お姉さんのノリが良すぎて少し恥ずかしかった。インパクトはあった。

 JAWSの後エクスプレスは並んでいるところを取ろうとしたけど、ETとバックトゥーザフューチャーはチケット終わっていた。仕方なくターミネーターをとった。

 昼食は帽子屋さんの近くの軽食屋で、すこし変わったサンドイッチと普通のホットドックを食べた。普通のホットドックはかわいそうな扱いを受けた。

 通りでは曲芸をやっていた。ジャグジーとか、不安定な台の上に乗ったりなかなか。

 ウォーターワールドに並んで入った。といっても20分くらい。始まるまでの説明で声出しをさせられた。小さい声の人は水をかけられると脅された。Kは傘を開いたら係員に止められてちょっと恥ずかしかったね。

 内容は火薬を沢山使ったり、水上スキーを乗り回したり派手なアクション。かなりびっくりさせられて面白かった。ドンパチ。お勧め。

 ジュラシックパークの近くのスナック屋さんでターキーレッグを発見した猫は「食べたいと」言ったので買い与えた。骨まで・・・は食べなかったようだ。確かにうまい。

 3時からパレードがあった。写真をいっぱい取った。

 ターミネーターにて。司会のおばさんにそこの頭にサッカーボールを乗せている人はどこから来たんだ、と聞かれた。滋賀ですと言ったら、中途半端に遠いなぁ〜と笑っていた。

 一日歩き回ってアトラクションはほぼ制覇した。二日かけるほどのところではないな。

 帰りは大阪でお好み焼きを食べて帰った。良き一日じゃった。


8月30日(土)

 一日寝た。疲れた。疲れた。


  8月29日(金)

 8時頃あがって同じ課のみんなで飲みに行った。裏話など。


8月27日(水)

 寝坊。あわや遅刻するところだった。


8月26日(火)

 しんどいしんどい。


8月25日(月)

 少し忙しい。スケジュールが遅れている。11時頃帰る。


8月24日(日)

 財布がめっかった。なんと洗濯物の中から・・・。はて・・・??

 まぁ、よしとしよう。


8月23日(土)

 財布落とした。コインランドリーに放置したらしい。

泣いた。

警察に電話して、銀行に電話して、ライフカードに電話して、落としたと思われるコインランドリーの管理人に電話した。宅急便の荷物を持っていった時に気づいたので荷物を預けっぱなしにしてしまった。

 他の銀行のカードがあったから、死なずには済んだ。しかし、3万も入っていたから、かなりがっかりした。

 気をつけよう。

 気を取り直して電子レンジを購入。オーブン機能付きレンジ。一万三千円也。

 さらに気を取り直してYAHOO!BBの無料体験を借りてくる。IP電話に挑戦だ。


8月22日(金)

 10月は宮崎に行こう。←日記じゃねぇな。


8月21日(木)

 Kがやけどしたって。まったく。

N村さんが帰ってきた。わいわい。


8月20日(水)

 朝はひどかった。死んでた。

 お昼ごはんを食べたらすこし元気が出てきた。

 仕事は遅れてはいるもののどちらかと言えば順調。

 帰り道でRPGのネタをひらめいた。これだ。これがないと話が進まないのだ。ピカーン。

 パソコンを持って帰ってメールチェックした。週末の社内認証試験の案内が来てた。

もしもしして寝る。


8月19日(火)

 駄目。もう元気を使い果たした。23時に帰る。


8月18日(月)

 元気満タンで仕事をしたのでかなり順調。


8月9〜17日(お盆休み)

Verilogの試験勉強会をしたり、新潟三条市でUッチーとガンダムしたり、北条でサッカーしたり、酒飲んだり、高校3年2組会したり、ちょうちんをぶら下げて墓参りしたり、ぐうたらとRPGつくったりした。


8月8日(金)

 台風が来たので早く帰ろうと言うが、恒温槽での作業がはかどらず遅くなる。機器を片付ける時には風が台風っぽく吹いていた。


  8月7日(木)


 恒温槽に準備で入った。怪しい空間だった。恒温槽とは温度が一定になるように制御された実験用の部屋のこと。暑くて蒸している環境でもちゃんと装置が動くかを実験する。俺の準備した機器は・・・動かなかった。それどころか壊れた。


8月6日(水)

 睡眠不足でも、疲れていても好きなものはできる。人間ってすごい。不思議。

 お盆休みは会いたいなぁ。無理かなぁ。


8月5日(火)

 同じ課で部門会というものがあった。仕事の効率的な進め方や、公正な取引をすること。
8月4日(月)

 遅くなった。11時に帰宅。お疲れお疲れ、おやすみまん。それでも帰ってスパゲティーを作る。


8月3日(日)

 ねた。ひたすら寝た。扇風機が止まると起きて、また寝た。起きてからもたいした事をしなかった。ルパンとか、だらだら。飯も一回しか食べなかった。

 そんな日があってもいいじゃない。


8月2日(土)

 8時に電話で起こされた。Y口さん。うぅ。サッカー10時からじゃなかったですか?  違った。9時からだった。

 9時20分頃目的地に到着してシュート練習や、センタリング&シュートや、最後に7対7でミニゲームをした。午前中なのにびっくりするくらい暑い。へばった。

 センター長も来ていた。

 レベルはちょうどいいくらい。クラリオンよりはへたっぴ。でも俺はへたっぴに完全に溶け込んでいた。


8月1日(金)

 仕事をムリヤリ早めに切り上げてY下さんの第二回送別会に参加した。S谷さんの企画。お好み焼き屋であんなにお酒を飲んだのは初めてかもしれない。梅酒がなくて、梅チューハイで我慢。でも我慢したとは言いがたい量を頂いた。

 帰ってN村さんにRPGをやってもらった。体力がなくなっていく問題で身動きが取れなくなるエラーを修正。難易度も高すぎる。−13点て・・・。

 はぁ。うれしいな。うれしくて28時くらいまでやってしまった。


社会人日誌topへ つれづれtopへ