社会人日記2004年2月





2月14日(土)

 あまり寝てないが、約束をしたから起きた。偉いE部。すっかりチャットの虫になったAきらさん。今度はついに禁断の果実に挑戦。そう、オフ会である。開催場所は東京、渋谷の町。

 9時20分京都発の高速バスに乗り、いざ狂った町へ。そして狂ったように眠る。

 東京の新宿とか言う駅に着いたのが、だいたい5時頃。6時に渋谷のモヤイ像に集合だったのであと1時間ある。集合場所を確認してから渋谷をさまよう。

名前に魅かれたのかわからないが、どうやらひかれているのは確かなようだ。中抜き屋というお店に入る。小賢しい物がいっぱいでわくわくするが、時間だ。

あれを買わなければ。そしてモヤイ像の前に白いバラを持っている人がいたらしい。

参加者はTビ、Kール、Rイタン、Yっち、Eみりん、俺で6人。Eみりん意外はみんなチャットでしか会ったことがない。それなりに緊張して、飲んで歌って解散。この日俺はTビの家に泊めてもらった。

2月14日ということもあり、果実をもらったのだが、まぁ詳しくは俺とTビの秘密なのだ。白いバラとラーメン、そして果実。つまりはそんなところだ。

2月13日(金)

 会社の労働組合の説明会に参加する。初めて参加して、なんとなくやっていることがわかった。

 その後、Y田君の歓迎会も含めて飲みに行き、作業着を飲み屋に忘れてくる。参加者はN口さんI賀さんS内さんY本さんY田君E部君の6人。

 作業着を忘れていることに気づかずにいい気でボーリングをしてなかなかのスコアが出た。165くらい。ターキーとかいうやつ。酔っているとでるんだ、ターキーは。2ゲーム目は揮わず100もいかない。酒が切れたらしい。

 家に着くちょっと前にようやく気づく。あ、作業着忘れた。

  2月11日(水)

 建国記念の日でお休みラッキー。洗濯とか、ドライブで日が暮れる。日が暮れて、映画をみた。橋の上の娘?だったかな?とか言うラブロマンス、esというダークな映画を見る。どちらも今ひとつだ。

2月8日(日)

 明けたこの日はしっかりガンダムをしたし、全くもって充実していたといえる。

2月7日(土)

 郡山でTだしさん主催の新年会が行われた。郡山って遠いなぁ。

でもお金がかかっただけのぶんは楽しんだ。満足。酒飲んで、ボウリングして、卓球して汗かいた。

2月6日(金)

 仕事の後遊びに出る。いかんねぇ。

2月2日(月)

 チャットにはまる日々。最近のは音声を送れるのだ。まったくのリアルタイムである。

 すごい時代になったもんだ。友達同士なら電話なんて要らないというわけだ。

2月1日(日)

 なんとかおなかが痛いのは復活して大阪まで出る。少し歩かないともやしになりそうだ。キャラオケや、ネットカフェで時を過ごす。


社会人日誌topへ つれづれtopへ