社会人日記2004年5月





5月30日(日)

 A田さんに誘われて大阪のアヴェイラというチームの試合に出してもらう。久々の公式戦(審判がいる)。すげぇわくわくしてた。12時半に集合して、13時キックオフ。とにかく暑い。25分ハーフが長い。

 一試合目は0−2で負け。

 2試合目は2−1で勝ち。

最後は足が吊りそうだった。半分は吊ってた。

 三チームでまわして、終わったのが17時。疲れた。歩くのもしんどい。

5月29日(土)

 HP委員会に参加。リーダーのM田さんが遅刻してくる。

 HP委員会として集まる目的は実作業の時間にする予定だったはずなのに、だんだん激化してきて、午前中いっぱいミーティングをした。

 そんなわけで13時からのサッカーには大遅刻。15時半頃やっとグラウンドに立つ。15分一本くらいやって終了。しかも負けたので片付けをやってきた。なんとまぁ。

 で、そのあとは洗濯やら掃除やらでばたばたして、18時半にS谷さんとY下さんとN口さん合流。焼肉へ蓬莱というお店へ行く。これが高いところでロース900円とかをばんばん頼む。苦しいほど食って解散。歩くのもしんどい。

  5月24日(月)

 A田さんから日曜日のサッカーの誘いを受け、Y口さんから土曜のサッカーの誘いを受けた。S谷さんから土曜のテニスの誘いがあったが、サッカーが先約だったし、サッカーの前にHP委員会があるので断った。健康的過ぎる週末になりそうだ。なので、今から体を慣らす必要があると判断。帰って走ることに決めた。

帰ったらYっちからの手紙が来ててびっくり。手紙はお楽しみにとっておいて公園まで走りにいく。体がなまっていることを確認。走るというより体操がメイン。ボールを持っていって10の動作(高校時代の部活で毎日やっていたボールタッチの基礎練習)をする。それだけで息が上がる。高校時代はなんて体力があったんだろう。今の体力を基準にすると当時の体力は無限だった。

帰って風呂に入り、ご飯を食べながらYっちの手紙を読む。「初Letter」である。内容はかなり真剣な内容。うん。良いよ。

返事を夜な夜な書く。

  5月23日(日)

 N村さんが引っ越すというので荷造りをしていた。大量のゴミ。すげぇ。

 漫画喫茶に行く。気が付けば23時。やっちまった。まぁ、いいけど。

5月22日(土)

 健康診断会場に行く道で迷った。しかしそのおかげですごい画像を激写した。よく見て。

 16時から関西オフ会。ゲーセンとか、カラオケとか、飲み屋とかで戯れるが、どうも財布が痛い。帰りも寝過ごしたので野洲からタクシーで3000円。どはぁ。

5月20日(木)

 お絵かきロジックって知っているかな?パズルの中ではマイナーなほうらしいが、大学の時にハマったのを思い出して、最近探していた。新幹線乗る機会が多くて暇つぶしがほしかったので探していたのだが、これが、なかなかない。

なぜだ!坊やだからか?

で、サークルKで見つけて即買いしたお絵かきロジックの雑誌をみていた。で、平日は暇つぶしする必要がないくらい忙しいくせに懸賞どれにしようか選んでいるだけでもわくわくしてしまい、魔がさしたのだろう。気が付けば26時。おっとっと。

5月19日(水)

 出張は終わった後も大変。報告書を書くことを考えずに出張ってたから、情報が足りない。メールとかで急いでチェックする。「ダメ出し」って大事よ。

5月18日(火)

 日記を再開した。今日から過去に戻りつつ清算をしていこう。言い方を変えれば日記をサボっていたこともかっこよく聞こえるから不思議だ。え?かっこよく聞こえやしないって?

5月16日(日)

 いつものネットカフェでくれないの豚をみる。

5月15日(土)

 休日出勤。なんと出張だ。千葉で保守員さんに説明をする。昨日も同じ内容を説明したのにうまくなっていない…。出張って大変だぁ。

 遅いお昼ご飯を食べる。15時ころだった。そごうの上の天一というてんぷら屋さん。

 その後解散する。

 さぁ、俺の時間だ。千葉人Uっちーは都合が悪いということだから、とりあえず横浜へGO。17時半ころ到着。第一回関東オフ会のメンバーが集まる。

 飲み屋で写真とったり救急車が来たりしたあと、ゲーセン、ボウリング。Rいたんがべらぼうにうまいことが発覚。スコアで言うと150くらい。まいった。男どもは形無しだ。

 解散してYっちとお泊りする。

5月9日(日)

 Y子さんが結婚するということで、今日は相手の家族と顔合わせ会食。場所は浅草の若鹿というお店。相手の家族はみんないい人な感じだった。うちの家族は改めてみると変だなあと思う。それがいいのだが。

 結婚する相手はAつしさん。今は大学院2年生で今年卒業し、博士課程に進むそうだ。緊張していたのかもしれないがそうはみえず、うまく場をとりまとめてがんばっていた。婚約指輪をはめていました。

お兄さんはSすむさん。中国に勉強に行っていたらしい。趣味は釣りとのことで、うちのお父さんと気が合いそうだ。エネルギー満タンな感じ。酒がかなりいけるらしい。

 お父さんとお母さんとはあまり話さなかったが、息子達に好きなことをやらせていることがばればれだった。寛容な感じ。お父さんは日本酒を飲んでいたもよう。

5月8日(土)

 朝も早くから起きて新幹線でいざ東京へ。昨日は遅くまで仕事をしたが終わってよかった。今日のメインイベントはデズニ−ランド。家族でお出かけだ。ひさびさ。

 日本の首都東京、俺もそんなに慣れてはいないがうちの女性陣はかなりきょろきょろしていた。電車が揺れないとか道路の車線ごとに曲がれる方向が書いてあるとか、こっちではあたりまえのことが面白いらしい。

 まずはホテルに行って荷物を預ける。すげぇいいホテルだった。新幹線のチケットとセットだから割引があるとか・・。

 デズニ−ランドには電車でどんぶらこ。東京駅から京葉線に乗るのだが、乗り場が遠いこと!隣の駅に着くくらい歩く。乗り換えに20分くらいかかった。

 舞浜に到着。駅がすでにデズニ−色。時計がミッキーの顔してたり、JRもやるじゃないか。

 改札を出るとランドとシーが分かれている。うちはランドのチケットを買ったから右に行く。駅からまた歩くんだこれが。

 バシャバシャと写真をとる。事前勉強を全然していなかったからどこに行こうかを決めながら歩いた。

 人気のアトラクションはFASTPASSというやつが存在して、PASSがあると並ぶ時間が少ない。ただし一枚とるとしばらく取れない。しかも大人気のアトラクションはもうPASSの発券が終わってた。

 残念だけどTOY STORYのアトラクションはまた今度。入ったアトラクションはスターツアー、スモールワールド、スペースマウンテン、ホーンデッドマンション、マークトゥエイン号(だったかな?)乗船、そんなところ。

 夜のパレードは必見。かなりすげぇ。次から次へと出てくる。

5月X日(ゴールデンウィーク)

 Yっちの所にいって、山下公園とか、中華街とか、ランドマークタワー上ったり、卓球したりした。まて、あのあやしい人は誰だ?

 新しいネットカフェも発見してタクシー3を見る。ご機嫌じゃ。

 ウッチーにYっちを紹介して、3人でわいわい飲んだ。


社会人日誌topへ つれづれtopへ