社会人日記2004年7月





7月31日(土)


 朝は10時からホームページ委員会。昼頃切り上げてきて、Yっちをつれてアヴェイラのサッカーへ。長岡京市の松下電器グラウンドまで高速道路で行く。そこのインターチェンジはものすごいジェットコースター。


7月30日(金)


 直接の上司のT村さんが二日酔いの様子。で、定時を回ったくらいに帰ってしまった。やることやったし、俺も帰るか〜。8時頃退社する。Yっちとサンマルクに行く。松下シェフのフルコース何とかってやつを食べた。

何だこの味は!

うまいじゃないか。普通の食事とはまったく違う。これは一体・・・。

ところで店員さんがコップに水を注ぐときに高い位置から注ぐのはなぜだろう。気になる。とりあえず真似てみよう。

 ゲーセンに行きガンダムをする。わーい。3面で撃沈。


7月29日(木)


なにやらFBBでBBQらしい※。B多し。18時30分から2時間。ビールを飲みすぎておなかいっぱいになってしまった。もったいない。肉を食え肉を。6500円払った割には感動とかそういうのはなし。この前の4000円の寿司は感動したのにね。

※FBB:E部氏がO社にて所属している部署の略称
 BBQ:バーベキュー焼肉でボンバーアキュラの略称


7月28日(水)


 このところ野村運動公園でソフトボールの試合をやっているみたいだ。女の子なんだけど、めちゃめちゃ元気が良い。あっつい中ご苦労さん。

 定時退社の日。あまり意味なし。22時ころ退社、まぁ夜の定時だ。

 帰って梅酒を少しいただく。また飲んでしまった。いかんいかん。明日も飲むと言うのに。


7月27日(火)


 第二回お弁当。ウインナーと卵焼き。

 今日はすごく早く退社する。みんながやっている中退社するのはなんだかどきどきする。

どきどきしながら駅前のセガワールドに到着。Zガンダムとかいうやつをやる。Y田氏と。

このところなかなか進めない。地上は、Y田:青ズゴ(195)&E部:ゴッグ(195) が多い。今一番HOTな組み合わせだ。宇宙は難しいが、Y田:ギャブラン(275)&E部:ガンダム(310) が多い。この日はサイコガンダムを倒して盛り上がっていた。

 その後いつもの京一でラーメンを食って帰宅。帰ってから梅酒を少し飲んだ。

YっちのHPを見たら滋賀に来てからのことがいっぱい書いてあって面白かった。


7月26日(月)


 今日の夕飯はカレーライス。2杯ずつぺろり。


7月25日(日)


 デジタル認証試験。やだねぇ。13時から17時まで。手ごたえは4割程度。勉強が必要だ。そのあと家でニモを見て夕飯を食べて寝る。ニモはいいぞぉ。


7月24日(土)


 サッカー行く前にYっちを草津駅まで送る。彼女は教員採用試験を受ける。今日は面接のみ。

サッカーは13時から初めて、アップのあと20分一本やったらYっちが試験終わったので迎えに行く。またサッカーに戻る気まんまんだったけど、家について休憩したらもう動けないことが判明。

 夜は花火に行く。水口町。花火は近くで見ると飛んできそうだった。たーまやー。

I賀さん夫妻と合流して帰ってきて、Y田とS内さんと6人になる。びっくりドンキーで夕飯。解散。


7月23日(金)


 I本氏の歓迎会をときわでやる。


7月22日(木)


 エアコンが付いた。見せてもらおうか、性能とやらを。メーカーどこだっけなぁ。日立のPAMエアコンだった。

 初お弁当。といってもおにぎり2個。鮭と梅干。うむ。心得ておるのう・・。


7月21日(水)


 Yっちが来た。ようこそ滋賀へ。

 イベント委員会。予算や、詳細なスケジュールを決めた。司会。できるかな?
 仕事がいい感じに面白い内容になってきた。電気屋っぽい。


7月18日(日)

 いつものネカフェでまどろんでいるといつもどおりY田氏から電話。仕事が終わったとのこと。一度家に帰り、「見捨てないでローソン」
へ行く。二人はほぼ文無しで、ATMを探していたがここのローソンにはなかった。ゲーセンでしばらくゼータをする。おなかが減ったからと、隣のびっくりドンキーに行くが文無しの二人は店員との問答が必要だった。

E部「クレジットカードは使えますか」
店員「申し訳ございませんがお取り扱いしておりません。よろしいですか。」
E部「あ、そう。出ます」
と言って出てきた。使えない。なんでだ?
 財布の小銭たちを使い切るまでガンダムをやったが、この日は3面までしか行けなかった。悔しい!  さすがに腹が減って、クレジットカードの使えそうな焼肉屋に入る。あまりうまくない焼肉をおなかいっぱい食べて帰る。


7月17日(土)

 久々でかつ2度目のアヴェイラサッカー。高槻市、阪急水無瀬駅近くの河川敷で10時半集合…のはずだったのに誰もこない。始まったのは12時ころ。相手は練習試合だからということを差し引いても弱い。やる気がいまいち。

 サッカーのあと飲みに行く。イイ。この人たち面白い。


7月11日(日)

 昨日が遅かったから16時ころ起床。家で何もせず過ごす。こんな日ばっかりだ。


7月10日(土)

 サッカー中止。楽しみにしてたのに。

 仕方なく部屋の掃除をする。HPの更新。エアコンを購入した。13万くらい。これで快適な夏は保証された。しかし、取り付け工事は22日。

疲れてきたので夕方からネカフェへまどろみに行く。23時ころY田から着信あり。ガンダムをやりにいくも、あいているゲーセンがない。あきらめて南草津のアクトでボーリング。その後Bbで卓球、DXがあったのでしばらくやる。

朝6時になり、帰るかといい、吉野屋で腹ごなししようとして守山のゲーセンのところにちらっと寄ったら、ガンダムが復活していた。バッティングもやった。32時帰宅。


7月9日(金)

 早い時間に退社してI本君と飲みに行く。ばんから横丁の「ちょっと壱杯」というお店。前にF田さんとよく行っていた店だ。

 彼の歓迎会のお店を探していたのだが、3軒回ってどれも小さな店でNG。草津にはお店はたくさんあるのだが、どうもこまいのが多くてなぁ。


7月8日(木)

 試作回路を外のメーカーに頼んだものが出来上がってきた。これの動作確認をしたのだが、動かない。回路図がいろいろ間違っていて、怪しいことは間違いない。それにしても悔しくて遅くまで仕事をやってしまう。

 よくいく京一に今日もゆく。スタミナラーメンは失敗。くさくて食えない。はじめの一歩を2冊も読んでしまった。


7月7日(水)

 七夕だ。別にだからといってどうって事はない。ところで七夕でお願いをするのはいったい誰が叶えてくれるのだろう。

 今朝エアコンを買うことを決心した。たとえ金がかかっても仕事をする以上は体力を維持しなければならない。ばててる余裕はない。くだらんけどね、この考え。

 仕事、もっと時間かからないのがいいなぁ。今やってることって自分のためなのかな。

 定時後くらいにECのH詰さんから花火情報をもらう。HPにアップしろとのこと。家に帰って24時からはじめる。どうやら情報が今ひとつたりなくてアップするには忍びなかったので、情報を求めてweb上を彷徨う。作り終わって寝たのは27時。そら眠いよ。いかんなぁ。

 最近星新一をまた読み出した。Y田に紹介したらダークだと言う感想。

 Yっちに紹介したら面白いという感想。


7月6日(火)

暑い。夏は容赦なしだ。どうやら夏バテらしい。


7月5日(月)

 ものもらいが破裂した。おめでとう。少しだけ人間に近づけたかな。ベムベラベロエベ。


7月4日(日)

 Yうちゃんち、夜は涼しかったけど朝は暑くて目がさめた。東北にも夏は来ていた。

 ご飯をいただいて、出掛けてビリヤード。ゲーセン、ウノ。ウノって熱い。今回の罰ゲームは芋焼酎の赤いやつ。名前は忘れたが、普通の芋焼酎だった。


7月3日(土)

 S藤T男がいつぶりかわからない2連休で、Yうちゃんと酒を飲むというメールをくれた。いいなぁ〜と返すと、来る?と言う。米沢が会場である。山形県である。

 10秒ほど考えて行くとメールを返す。

 新幹線に乗って、6時間。ずっとお絵かきロジックをしていた。

 22時ころ合流できた。T男ちゃんとYうちゃんとCゅっちゅさん。魚民 → ゲーセン → 徒歩でYうちゃんち。他愛もないエロトークに花を咲かせる。懐かしい感じがした。

 Yうちゃんちでは連邦VSジオンDXを27時頃までやって寝る。


社会人日誌topへ つれづれtopへ