社会人日記2004年11月





11月28日(日)

 やはり疲れていたらしい。夕方まで寝た。掃除をする。えらいなぁ、俺。

ついにFF10をクリア。ハンッ!どうってことねぇボスだな。しかし良いストーリーであった。世は満足じゃ。


11月27日(土)

 新不具合が発生した。12月6日までに結果を出さなければならないとのこと。そんなわけで今日は休日出勤。またY田と恒温槽やらシールドルームなど。好きだねぇ・・・って?

 ミスしまくり。疲れてんのかな。疲れてないわけないよなぁ。




11月23日(火)

 祝日。出勤じゃ。ああぁ~。みんなが休みだと思うと精神が腐る。熟成E部納豆新発売。


11月21日(日)

 柏崎に出て飯をくらう。みどさんとお母さん。いつもの里見。山澗(やまだに)の道は新潟中越地震の被害が特にひどかったので写真に収めた。

 信越線が走ってないから、帰りは松代駅まで車で送ってもらい、それが家から1時間くらい。そこから湯沢までローカル電車で1時間、湯沢から東京まで新幹線2時間、東京から草津まで3時間、なんせ時間がかかる。地震じゃなくたって時間がかかるというのに。

 

 みどさんは携帯をさとみに忘れたらしい。ばかじゃのう。


11月20日(土)

 金沢異業種研修センターというところでHTML講習会の講師を務める。M田さんがずっと出張で名古屋だったために、午前中はE部の独壇場。

 やっぱり弁当がのどをとおらない。別にこれといって緊張しているわけでもないだろうに。

 17時に研修を終えて、沼能センター長の親睦会を断り一路柏崎へ。

 18時37分金沢発のシラサギ、だったかに乗る。柏崎までは電車が走っている。ついたのは21時。お父さんに迎えにきてもらう。帰り道に地震の跡を見る。マンホールが50cmくらい盛り上がっていたり、道路がでこぼこしてる。

 


11月19日(金)

 体調不良で休む。一日寝て復活。夕方金沢に向けて旅立つ。

 金沢のホテルについたのが23時ころ。それから明日のHTMLの準備をする。PCは持ってきたがプリンタがない。テキストができたのが27時ころでそれから24時間営業のインターネットカフェを探す。さすが金沢、なかなかない。やっと見つけたところまで、タクシーで行き、プリントアウトしてコピーして帰れば29時。もうさすがに寝なければ。




11月18日(木)

 なんとびっくりY田に起こされた。やつはなぜか部屋に居た。そして驚いたのはそれだけじゃない。電車まであと17分ということだ。

 電光石火で着替えて6時6分にアパートを出る。

 そして予定通り6時17分草津発の電車に飛び乗った。

 電車乗換えが30分ごとだったから心休まらず、電車の終点藤ケ丘に8時に着く。田舎だ。

 初めは改造待ちでひまだったが、改造が一気に上がってきて急に忙しくなった。とうてい一日で終わる作業量ではなく、金曜も引き続きやることとなる。E部は帰って別のことをやってくれと言われる。

 


11月17日(水)

 あれ?出張ですか?

え?明日?

今から準備をするんですか?いま…、もうすぐ22時ですね。

戦いが始まった。

これが不具合ってやつだ。仕事が終わったのが26時。家に帰って3時前。えっと、、、明日というか、今日は5時半起きで6時17分草津発の電車に乗らなければならない。さすがにやばいと判断してFF10はあきらめる。もうすぐクリアなのになぁ。




11月13日(土)

 OムロンvsH立オムロンの親善野球大会に参加した。10時集合。30分ほどキャッチボールなどをして1試合目は1番サードのE部が凡退していた割には5回くらいまで3−3くらいでいい勝負だったが、一挙に3点くらい入れられて気力がなくなりゲームセット。負けた。




11月7日(日)

 ラーメン博物館リベンジ。ちょうどこの日は横浜市民感謝祭で市民はただで入れた。Yっちはただ。俺は300円。

 で、はいって並んでいたが、どうもE部氏の腹の調子が悪いらしい。ラーメンの列に並んでいたが立っているのもしんどくなってしまって、何も食わずに博物館を出た。リベンジ失敗。

 で、あったかくしようってことで、ネカフェでココア。そしてご就寝。おやすみなさい。




11月6日(土)

 横浜デートwithYっち。クリスマスの準備と称してウィンドウショッピング。Yっちのほしいもの1位はアクセサリとか、指輪らしい。なんか女の子っぽいねぇ。

 俺はこまごましたものがほしいと言ってみた。

 ジブリのお店があって、これ持ってるとかあれほしいとかってしゃべってた。ジブリいいなぁ。次の「ハウルの動く城」とやらも見に行きたいな。

 夜はUるしとTだおとKんたろくんと5人で飲んだ。川崎のロックアップというお店で飲んだのだが、趣向が凝らしてあっていきなり手錠をかけられてご入所ありがとうございますと言われた。飲んでいる途中でも照明が消えて襲われたり、なかなかめんどくさい。しかも襲われている間は注文がこない。俺たちみたいにまったりと静かに、そして厳粛にお酒を飲む人にはあまりお勧めのお店ではないということだ。

 ろうそくたらして遊んでいた。と言うと危険な香りがするかもしれないが、事実危険だった。普通に熱いって!

 

 


社会人日誌topへ つれづれtopへ