社会人日記2005年1月





1月31日(月)

 筋肉痛。予想通りだ。そして恒温槽50℃。座り込むのも動作が遅い。風邪ひいてしまいそう。汗がしゃっけぇ。




1月30日(日)

 アヴェイラ、FC.ONEというところとやる。

 前半0−1で折り返して後半0−2から2−2に追いつく。これはいけるか?という雰囲気もあったが、池本のマークがヘッドで決めて2−3。結局負ける。いや、参ったね。

 




1月29日(土)

 休日出勤。恒温槽50℃。




1月28日(金)

 旭と草津で合同新年会。名古屋で開催。なんと新幹線に乗って飲み会会場にゆく。

 7時半前に会場に入ったが、旭の人数にびびる。そして当たり前だけど知らない顔ばかかり。どっちを向いても知らん顔。

 最後に課長クラスの挨拶があり、メンバー紹介でちらりとみんなの前に立った。はずかしいわ。旭行かないっぽいのに。

 帰りは22時12分名古屋発の新幹線で帰ってくる。F川さんと一緒に「ひとりだったら寝過ごすね」と話していた。






1月27日(木)

 特筆すべきことなし。




1月23日(日)

 ホテルで朝食を食べる。ここのホテルは外国の方に人気らしく客の半分以上がセニョリーターって言ってた。

 11時チェックアウトして映画Mr.インクレディブルかオーシャンズ12かカンフーハッスルで迷ったが、E部の一押しでオーシャンズ12になった。

 前作が面白かったから見たのに、だめ。

 


1月22日(土)

 どうやら疲れているらしく昼まで寝てしまう。横浜へ行く。

 ホテルは横浜駅から地下を通って徒歩5分のキャメロットジャパン。まぁまぁの変な構造の部屋でYっちと二人でトランプする。神経衰弱は15対12でYっちの衰弱勝ち。七並べはE部の卑怯勝ち。

 6時半に東戸塚のセブンでYっち友達と待ち合わせて飲みに行く。参加者はYきえちゃん、Tとろ、Tか橋さん、N沢さん、後からKみ、Sばけん、という人々がきた。なんせ面白いのはTとろとKみだ。Tとろって子は天然で日本語ができてない。Kみって子は第一印象はマイペースで落ち着いている感じだったが、しゃべらせると所々おかしい。あと注ぎたがり。どっちもフリーらしいのでこれは誰かとくっつけねば!と決意する。

 途中でYっちに誕生日プレゼントを渡す。用意したのはまず、くす玉。誕生日おめでとうと書いてあるやつ。うらにもちらりとメッセージが書いてある。そしてイチゴのマラカス、プーさんのひざ掛け。なにやら細かいブレスレット。Yっちは大変喜んでくれた。成功だ。




1月20日(木)

 長い恒温槽生活のためか腰痛が再発。ひざも痛い。眠い。ねるなー、寝たら死ぬぞー




1月17日(月)

 仕事は不具合対応がメインになり、恒温槽生活スタート。0℃では再現せず、−5℃で再現。生きていけるのかE部?




1月16日(日)

 もえあがれ〜ガンダム〜♪




1月15日(土)

 Hし詰さんの結婚披露宴に出た。HしづめさんはOお森さんになるらしい。

Yま口さんとKた野さんが幹事兼司会。いつもながら見事な男っぷりだ。E部とYまだは得意の受付嬢になりすましていたという。

新郎新婦への質問コーナーではシモネタがとびかっていたようだ。エクスタクシーってなに?

全員参加のゲームの景品は任天堂DS。欲しかったが惜しくもあと5歩というところでゲームオーバー。残念!マリオ斬り〜。

 2次会カラオケで、みんないまどきのうたを歌っていたが、俺はわからずつまらん思いをしていたのであった。

解散したのは11時半。Yまだと京都方面の終電に乗って南草津へ行く。

いつもの場所で卓球。また負けた。なんでー?酔っ払いYまだ(スーツでスライディング&壁にタックルする)にも勝てないのか。。。

ガンダムでさばく超えられないと嘆いてから帰る。


1月5日(火)

 よっちからもらったネクタイとタイピン、それと財布を持って初出勤。


1月4日(火)

 ドライブ決定。海に行きたいといって湘南まで行く。途中Yっちの大学のところとか、Rいたんの地元とかを通る。ガソリン詰めて洗車もしたが、猫の足跡はしつこく残った。すっごく眠くて途中のガストでお昼兼休憩。

 海は風がめちゃくちゃに吹いていて砂嵐。正面見て歩けなかった。

 ゲーセンに行く。バスの運転手のゲームにはまる。難しくて面白いぞ。

 ネカフェでくつろぐ。映画をみる。恋愛物。11月とかなんてかってやつ。仕事ばっかりしている人が恋に目覚めるが、彼女は病気でしたという悲しいお話だった。

帰りはほとんど死んでいた。なんでこんなに眠いの?


1月3日(月)

 移動。朝7時前に起きてお父さんの出勤に乗っかって長岡駅で落としてもらう。駅で笹団子を購入。

 お昼前に横浜に到着。Yっちがお寝坊したというので東戸塚まで電車で行く。西武で時間をつぶしているとなにやら面白い曲が流れている。

 「おっかいものっ♪おっかいものっ♪いえーいいえーい」

 西武のCMで使っている曲らしいがなかなかに良い。スキップしたくなる感じだ。というかYっちはスキップしてた。とにかく大変気に入った。

 福袋購入。太田朋という人の作品集。コップとか便箋とかTシャツとか。TシャツはちっちゃかったからYっちにプレゼント。

 初めてYっち邸にお邪魔する。お茶をご馳走になる。なんかYっちっぽいいろんな小物がうれしい。

 車でホテルに行く。いつもの横浜三愛ホテルだ。やっぱりここが安い。

 ホテルに車を停めて横浜に出る。スカイビルの中を散策して今日の飲み屋を決定。というか、選択肢が焼き鳥屋しかなかった。お店はいっぱいあったがどこも満員だったのだ。

 飲み会の参加予定者はKわぐちとK−ル。二人とも渋滞にはまっているらしいから先にYっちと食べ始める。

 何だここ?まるで鳥がない。焼き何屋だ?メニューに書いてある半分以上が品切れだという。

 送れてKわぐちとK−ルがくる。KわぐちはYっちとは初対面。おめでとう。

 なんかエロトークで盛り上がった。まぁいつもどおり俺は蚊帳の外さ。

 2次会でカラオケに行った。そこでKわぐち弟が登場。なんかずいぶん雰囲気が変わっていた。歌はよくわからんかった。といっても俺は今の歌がわからん。今時の人間じゃないんだ。相手がザクなら人間じゃないんだ(アムロ・レイ)

 帰りはKわぐちカー。いまだから言うが、飲酒運転。つかまるなよ。とりあえず俺とYっちのホテルまではつかまらなかった。じゃ、気をつけて。

 遅くなった。3時とか4時だ。


1月2日(日)

 なにやらお客が絶えない。正月とは大変なり。かおちゃんたちがきた。

 夕方になり、新幹線のチケットを買いつつサッカー部の飲み会に行く。フォンジェの八剣伝。集合時間の6時には誰もこない。15分待ってやっとTいらとTミーがくる。Sげずみ、Sさご、Hろた、M−シー、Nっちゃん、Hら野、Yと。ぜんぜんあってなかったから近況を聞いた。Tいらくんは建築で残業代もボーナスもない仕事。Tミーはなにやら怪しい運転手。Sげずみは春から県庁。Sさごも春から就職。Hらのは学生。Nっちゃんは仕事忙しいらしい。M−シーは工科大の事務。Hろたは、忘れた。ごめん。Yとは警備(だと思う)。

意外にE部ののろけトークが受ける。

2次会は船栄。Hらのの鼻芸で大いに盛り上がる。鼻から入って口からでるというあれだ。焼きそばは痛いらしい。こんにゃくは硬いらしい。

1中の女の子が3人まざる。ぜんぜん知らん人だったが、面白い人たちだった。あとから一個下のマネージャーだったK形がくる。すげぇ久しぶり。

 夜中おそくに家に帰ったらMどさんがPCやってた。さすが受験生。暇だね。


1月1日(土)

 新年明けてまず何をしたか。高校サッカー部の同期のTいら君にホームページ作成の仕方を教えることになっていた。お昼過ぎころTいら君を迎えに行き、E部家でネットにつなぐ。ここでE部講師のHTML研修会テキストが役に立った。ざくっと2時間くらいやってほぼマスター。優秀だ。



社会人日誌topへ つれづれtopへ