社会人日記2005年4月







4月30日(土)

 Y田邸(岐阜)に寄ってままさんと弟に会う。なかなかのんびりした家族だね。

 川西と合流してF田和也・T川裕美の結婚式に行く。式はキリスト。披露宴はすごかった。ピアノとか弾いていた。

 19時の新幹線に滑り込んで終電で新潟に帰る。




4月29日(金)

 みどりさんの誕生日。でもとくになにもせず。それはそうと、この日は滋賀に行く。YaーまだとBbに行ってバドミントンをする。

 飲み会はかなりみんな集まった。いえい。

 I賀さんちに泊まったときにプロジェクタで三国無双をする。死に逝く人が1分の1サイズで表示される。




4月28日(木)

 バドミントン、今回はM村さんとその連れ、それからTMDオールスターズ(Sまださん、Nがともさん、Tかいさん、Nま部君)。Nがともさんがうまくてびびった。この人は仕事ができるのにバドミントンもできるのか・・・。なんてことだ。

 そういえばバドに行く前に切符を買いにいったらアナとソールがいた。




4月27日(水)

 アナとソールの送別会。てんぷらが食いたいんだってさ。しかし彼女らの英語は早い。聞き取れない。それでもなんとかいっぱいしゃべった。おもしろいね。タオルはターウェル。




4月25日(月)

 うちの部署は割りに忙しいことが判明。前のオムポンだかオムロンだかってところより断然忙しくはないが朝早い分同じ22時までとかやったらしんどそう。この日は21時にあがったが、それで残業は3.5h。昼休みが1時間と長くて夕方の休憩も30分でとってあるから遅くなってもあまり残業時間は増えない。

 またドラクエ熱が出てきた。仲間が一人増えた。わーい。アイテムも合成できるようになった




4月24日(日)

 朝から電気屋をめぐって山田うどん食ってゲーセン・・・。日が暮れる。UるしとKんちゃんは4時頃帰って行った。

 この日は「ライフ」という少女漫画に出合う。いじめでデンジャラス面白い。つまり俺を含めた人間はかわいそうな人を見るのが快感なんだ。久しぶりに早く寝る。11時くらいに寝たのだろうか?




4月23日(土)

 ああ、朝しんどい。でもサッカーだ。おきろ。

 10時半を回ったくらいにTMDの駐車場に到着。

 今回はUるし、Kわぐち、Kんたろうの3人を連れてきてみた。

 しかし体操もせずにすぐ始まるんだ。この集まりは。

 なかなかに盛り上がる。

 終わってみると全員が死んでいるではないか。飯はちょっとうまい和食をくって健康ランドへ。風呂で夢を見て、向こうの世界に危なく連れて行かれるくらいごろごろしてからゲーセンへ。

 ゲーセンでは新しくマジックアカデミーというオンライン対戦形式のクイズゲームにはまる。Kわ口がカードを作る。この日は初級魔導師まで昇級。

 8時になって小川町へ。ボウリング。Uるし法でスコア133をたたき出す。フム。くるしゅうない。解説しよう。Uるし法とは。・・・・持ち手を横にする。以上。

 その他にも研究していたのはフォームだ。右足を左斜め後ろに残して投げるスタイルを良く見るが、あれの意味を考えてみた。ひょっとして邪魔だからどかしているのかなと。右手の振り下ろしを垂直にしようと思ったらボールの分だけ体と左によけなければならない。と仮定して投げてみた。結論はわからん。でもそうしたほうが左に曲がっていく気がする。ま、いいや。また次回。

 そのごKわ口邸で飲む。ワインのコルク抜きが無いではないか。ワインよ、君ってやつはいつもそうだ。

 Kわ口が最近PSXを買って、それで録画したプライドを見ていた。寝技ありだと危険だね。




4月22日(金)

 歓迎会を開いてくれた。定例飲み会と兼用だったらしくえらい人がたくさんいた。ボウリング、チーム戦でなんと優勝。勝因はK村さん。バンバン倒してた。Y島さんとNまちと同じチームだった。

 その後焼肉。最後のほうにE部の自己紹介があった。ちょうどその時AnaとSoleと話していたから英語で自己紹介をやれと言われた。やった。見事。3文。

 その後なんとなく解散、したのだが俺はお酒を飲んでしまったから物足りない。先輩方3人とカラオケに行く。Tかいさん、K塚さん、それとこの日初めてあったかもの人(名前忘れた)。




4月21日(木)

 定例バドミントン大会。なんと人が少ないことか。俺はNまっちに声をかけて連れて行ってみた。リーダーのY田さんは来なかったが、M村さん、とその連れの女性(名前忘れた)と、Y下さん、Kわ口、俺、の計6人。

 シングルもいいね。

 ご飯を食う。Y下さんは天然が入っている人で、まっすぐ言ったところのガストでご飯食べようと言ったのに、曲がっていった。まったく・・・。

   


4月20日(水)

 なんてことだ。グレイスの送別会、楽しいじゃないか。ここの人達はイイね!楽しい。

 グレイスというのは3月から4月の1ヶ月間だけうちの会社に研修に来ていたシンガポール人。英語と中国語とマレー語ができるらしい。すごいねぇ。送別会の内容はボウリング、ご飯。ボウリングはチーム戦になった。K越キャプテン率いる波乱万丈チームはTかいさん、H野さん、S子さん。Nがともキャプテン率いるやんちゃチームはグレイス、Nま部くん、E部さん。1ゲーム目はK越キャプテンとTかいさんが爆裂してて大差で負けた。

 2ゲーム目はNがともさんが大爆発して最後はターキーなんかだしちゃって圧勝。

 グレイスはやったことあるとは言っていたが40点とか60点とかそんなもん。それでもストライク2回出したし楽しんでいたかな?最後はしっかりへこんでいた。

 ご飯を食べる。お好み焼き。グレイスと英会話いっぱいした。すげぇ、面白い。マヨネーズはメェイヨネィズ




4月19日(火)

 部屋に相方がきた。Sさんというらしい。一言目に「オタクデス」という宣言。これは・・・ピンチなのでは?




4月17日(日) 

 11時に起きてサファリに行くなんていったのが夢の中。結局お昼を食べてサッカー、バドミントン、フリスビー、キャッチボール。風が強かったから結局サッカーに落ち着いた(?)

 減ったおなかにはたこ焼きを詰めた。たこたこパーティーだ。天空の城ラピュタを見ながら焼いたので丸くないたこ焼きを沢山生み出した。たこがなくなったのでポテチを入れてみた。ハッキリ言って失敗。ポテチのカリカリ感は全く失われていいところなし。




4月16日(土)

 朝、TMDのI澤さんに誘ってもらってサッカーに行くことになっていた。Yっちの分にと考えていた柏高ジャージがない。あれれ?思い出した。Oムロンの恒温槽だ!あふぉおれ。

 サッカーのレベルは素人出身が多かったのでそういうレベルだったが、俺もさしてかわらないのでわいわいとやっていた。10時半から1時くらいまでやっていた。途中からYっちも参戦。どうしていいかわからんという感じ。初めはそうだよね。練習しよう。

 帰りは桜のじゅうたんを歩いて駐車場へ向かっていたところで大粒の雨。これは洗濯物のピンチと急いで帰ったが、家に着いたらやんだ。OK。

 シャワーを浴びて腰を落ち着ける前に昼ごはんに出かけた。定食やサンに行きたかったのだが着いたところは爆弾ハンバーグという店だった。

その後UNIQLOでKわかわと合流。ベルトを買ったが不良品だった。金具が抜ける。

 E部邸で3人まったりと過ごす。テレビって面白い。ガンダムが始まり、Yっちはすやすや。

 8時頃Tだおちゃんが籠原に到着。車2台で迎えにいってそのまま小川町にGO。

 仕事帰りのKい子ちゃんを拾ってボウリング。難しいのねぇ。ま、ボウリングなんてスコアじゃない。

 Kわ口邸で29時頃まで飲む。いろいろあるね。みんな。




4月15日(金)

 やった、金曜日。定食を食べる。味はうまくないけど、カレーとかうどんにくらべると食える。天気最高。Yっちがくる。夜10時前くらいかな。髪をばっさり切ったことは知っていたけど写メではぜんぜん分からなかった色とか、かなり違ってびびった。あまりに変わりすぎて敬語になりそうだった。




4月14日(木)

 バドミントンとやら。東芝のY田さん、Y下さん、T橋さん夫妻(旦那さんは東芝にあらず)、ニコンテックのM村さん、あとKわぐちップルズ。




4月12日(火)

イエスこんばんは。英語の達人マスターのE部です。グレイスという研修生がシンガポールから来ていて、みんなと一緒にご飯を食べた。英語しゃべりたい!

今日もテレビを買いました。ヤマダで買ったやつは返品した。エクスポでは同じ型式のもので、5万円くらいお得だった。しかもお持ち帰りできるとのこと。しかし実際に部屋においてみると部屋につりあわないでかさだ。40インチにしなくて正解。動きのある画像は表示が追いつかず残像が残る。液晶とはこんな物だろう。

仕事のほうでは携帯電話の液晶を割ったり顕微鏡で覗いたりして不良を探すというもの。ふうん、難しい。めんどくさい。




4月10日(日)

 今日はテレビを買った。ヤマダ電機で。ソニーの液晶ベガ32型。なんと2画面機能がありーの、PC入力がありーの。かなり気に入った。39万円。




4月7日(木)

 朝6時半に目覚まし時計に起こされたが引越し屋さんがくる7時までまだ時間があるからうとうとして、どういうわけか次の瞬間には玄関のチャイムによって再び起こされた。一瞬にして30分の時を越えて俺は仕方なくおきた。引越し屋さんが来た。7時だ。

 荷物は・・・ほぼ片付いている。どんどんトラックに詰め込んでいく。8時には終了。あれ?車は?車も運んでもらうことになっていたんだけど。と聞いたが返事は「聞いてない」とのこと。ECに確認したらどうも運転していかなければならないらしい。あれれ?そんなばかな。

 それが判明したからといって部屋の掃除をしないで出発していいわけもなく、クリーンセンターにごみを持ち込んだりしていたら出発は10時半になった。

 ひたすら運転すること8時間。熊谷に到着。田舎だ。この日のルートは栗東IC→名神→東名→首都高→関越→花園IC

 この日はただ、ダンボールのみの部屋。相方はいないので開いている隣の部屋で布団だけを敷いて寝た。




4月2日(土)

 Yっちとたぬき村に行く。信楽焼きの体験ができるところだ。なんと俺は3回目。今回はねんどでつくるやつじゃなくて、素焼きしてあるコップに絵をつけるというもの。なかなかおもしろいぞ。出来上がりが楽しみだ。

 でかいたぬきと一緒に写真を撮ってみた。

 お昼はやっぱりたぬきのいっぱいいるところで食べた。うどんだったかな。

 帰り道の途中で公園によってサッカーをした。芝生の凄くいいこうえんだった。動画を撮影して遊んだ。

 夜はたこ焼きパーティーをした。これがかなり面白い。お勧めだ。丸くするコツははみでるくらいに流し込んで、ひっくり返しつつあまっているやつを詰め込むといい。こんな感じにできました。動画もとっちゃいましたが、かなりあほです。

※動画を見るソフトはapple社のQuickTime(フリーソフト20MB)






社会人日誌topへ つれづれtopへ