社会人日記2005年5月









5月31日(火)

 先日Cゃあ邸で作ったチャーハンに満足していなかったので、自分の中でリベンジ。「E部チャーハン、恋のあと

 まずまずだ。うまいって意味ね。




5月30日(月)

 疲れが取れない。なんか最近ほんとによく眠れない。何故だ?坊やだからか?・・・しかし困ったものだ。

 本日の夕ご飯は「復活のE部焼き!




5月29日(日)

 9時にぽんたに起こされて仕方なく起きる。Jャンボリンたちも起きていてあっという間によっちと二人ぽつんと取り残された。ふたりで朝ごはんをつくり食べる。なんか新婚さんみたいだね、だってさ。

 Yっちも髪の毛をセットしに美容院に行ってしまい、俺は一人でゲームボーイのドンキーをやる。今のゲームは難しいね。ひとつもクリアできない。

 そのうちにJゃんぼりん夫妻が帰ってくる。しばしの間のんべんだらりんとして、2時頃着替える。

 YっちがおねえちゃんとHでちを拾って来た。なにやら別人になっていた。いいじゃない!

 関内のなんとかっていうホテルで披露宴だったのだが、案内板には「Jゃんぼりん&Cャミ」となっていて大うけしていた。新婦がお着替えの間、とにかく時間がある。Hでちと二人でガンダムとかエアーガンとか車とかについて話していた。ザクがいいらしい。

 披露宴に来ていた人は年齢層が結構上のほうでいままでの知り合いの披露宴とはだいぶ雰囲気が違ってびびっていた。

 でも始まってみたらノリは普通で面白い感じだ。飯はうまい、酒は「宝海」を少し飲んだ。八剣伝にあったね。

 立食パーティーということで、こんな感じよ。

 別人になった新郎新婦の写真も撮ったがほとんどはインスタントカメラで撮ったのでここにはこんなシーンをすこしだけ。

 3姉妹の写真。左からおねえちゃん、新婦Cゃあちゃん、Yっち。

 ブーケをちょっと拝借したYっちとE部さんツーショット

 NO.2という飲み屋(?)のマスターが幹事をやっていたがかなり変な人で、カラオケでギンギラギンに盛り上げていた。

 新郎新婦もカラオケを歌って(歌わされて)いた。写真もあるし、ムービーだってありますぜ。

 最後はお決まりのちゅぅをしてました。いやん。  7時に終わり、帰るといって横浜でYっちとお茶をする。しかし疲れていたからまったりしすぎて狙っていた電車を逃す。へこみつつ駅を少しブラブラして帰る。お疲れ様でした。

※動画を見るソフトはapple社のQuickTime(フリーソフト20MB)




5月28日(土)

 10時チェックアウトだったからそうそうに部屋を出て東戸塚に行く。オーロラモールの本屋でちらりとお買い物した後Yっちままから車を借りてYっち邸に行く。おねえちゃんが居た。風呂入って裸らしい。どこのうちもそうなのか?

 Yっちお気に入りの花のあすか組という漫画を読んだが意味がわからない。うーむ。。。。

 Cゃあちゃんと合流してご飯を買いに行く。それとビーズ専門店でビーズを買う。披露宴の準備だそうだ。俺とYっちは夜の暇つぶし用に動物キットを買った。自分で作るというやつだ。できるのか?それ用にボンドやラジペンも買った。

 お昼はCゃあちゃんちで食べる。パンとかおにぎりとかいろいろ。

 Cゃあちゃんとおねえちゃんは買い物に行っている間Yっちと二人でぽんたの散歩に行くことに。舞岡公園で40分間ダッシュ。サッカーボールを持っていったが蹴る暇無し。

 ぽんたが体調崩してゲリピーだった。くっちゃい。

 ぽんたはやっぱりCゃあちゃんがイイらしく、別れ際もくんくん鳴いたが、再会でも大喜びだった。

 帰ったらJンボリンが仕事から帰っていた。

 ちょっとまったりしていたがJンボリン夫妻は挨拶に3軒回るって言って出かけていった。晩御飯はチャーハン。まずまずの出来。塩が足りん

Hでっちさんがきてお姉ちゃんをさらっていった。

 ぽんたとYっちと3人で映画を見て酒も飲まずに寝た。ぽんたに何度もぺろぺろ攻撃されて起きたがぽんたも飽きたらしくおとなしくなって、12時頃にはもう寝た。はやい。

 Jンボリン夫妻は28時頃帰ってきたらしい。一瞬起きたが間髪いれずにまたねた。




5月27日(金)

 仕事はやめに終わって横浜に・・・。いけたらいいなと思っている昼休み。

 早く帰られたけど、家でゴルフやっちゃって横浜には10時に着いた。ホテルパークレーン鶴見というところ。ここはダブルの部屋が朝食つきで1人5750円。Mイテックの補助を使ったから1人分はまるまる浮いて2人で割ったから、1人2875円。素晴らしい。しかもホテルはそんなに悪くない。フロントにインターネットもあったし、部屋でもできるようになっていた。朝ご飯もおいしかった。川崎とか、東戸塚の某ホテルに比べたら断然おいしかった。






5月26日(木)

 会社のパソコンがリニューアルされた。セットアップに時間がかかってしまったがかなりいい感じ。なんたって17インチの液晶だ。でかくてびびるね。バドミントンにはかなり遅れていく。8時半ころか。

 この日はKわぐち・Mむらさん・Hしくらさん・Sまださん・Tかいさん・Eべ・あと知らん人二人でした。調子悪かった。なんていってもラケットにシャトルが、狙っているのに・・・当たらない!終わったころにYしださんがきた。

 飯をガストで食べる。




5月25日(水)

 いけないのです。眠いのです。やはりゲームをやるのは良くない。午前中の会議で豪華客船Eべ号が出港した。さぁ漕げ、それ漕げ、と。はっ?夢か・・・ええ、もちろん寝てませんよ。

 帰ってまったりする。まったりとゴルフをする。いいね。クーガーというキャラが居るが、これはシャアか?「まだ終わらんよ」とか吐きやがった。ザクじゃないけど・・・。シャアじゃないのか? 声優さんをチェックだね。

 取説をチェックしたらシャアだった。やはりな。あんな戦法をとるなんてシャア以外には考えられん。

 またそうめん


5月24日(火)

 仕事、最近覚えたピコプローブで波形測定しまくりだ。毛の先より細い針を顕微鏡で覗きながら液晶の回路に当てて測定する。おもしろいねぇ。OLYMPUS製か。

 帰ってからまた、また、みんゴルをやってしまう。そろそろコンピュータが強くなってきて勝てなくなってきた。




5月23日(月)

 体がだるい。チャリこぎすぎた。

 JTB熊谷ニットモール店に行く。ホテルの予約に時間がかかる。Mイテックの補助と選べるクラブのクーポンを併用して1人1泊7500円以下のホテルに泊まろうとしたためだ。安いホテルだが・・・どうなんだろう。ちゃんと布団敷いてあるかな?

 Kわっぷると幸楽苑に行く。後ろに座った親子のお父さんがキングオブ頭悪くて、会話を聞いているだけで非常に気分悪かった。

 その後3人でみんゴルする。Kいこちゃんが音符出しまくりで2位。ドベはKわぐちさん。




5月22日(日)

 遊園地にはいろんな種類があるが、ディズニーランドのように質がいいところは値段も高くて人も多い。今日紹介するのは3流の質と値段で人も居ないけど面白い人には面白い遊園地だ。

 とりあえずゴーカートがしたいという話になって、「埼玉県」「ゴーカート」のキーワードで検索してヒットしたから行ってみたのだが、この日行ったのはむさしの村というところ。

 籠原から1時間ほど。迷わず行けば40分くらいのところだと思う。羽生とか加須のあたり。

 11時頃到着して人気のない駐車場に車を止める。2600円のフリーパスか1100円の入場券+回数券にするか迷ったが、6,7回乗ればお得だと言うおばちゃんに勧められるままにフリーパスを買う。

 まずは「おもしろ自転車」だったかそんな名前のやつで、これが意外に面白くてふたりで「すすまねー」とか「落ちるー」とか大笑いしていた。とにかくお勧め。一回15分。まぁフリーパスだからこのあとでも2回やった。あんまりYっちが面白いっていうからその様を動画(変なハンドル手で漕ぐドリフト)に収めたり写真(バランスチャリコーヒーカップ)を撮ったりしてみた。最強に暇な人は動画を見るソフトをダウンロードしてみてやってくれ。apple社のQuickTimeというソフトで、フリーソフトです。ただしファイルは20MBもあるし、使い勝手は悪いです。

 第一目標だったゴーカートは馬力が無くてつまらなかったが、そのとなりにあったバギーは良かった。まずコースがでこぼこで良い。かるくジャンプできる。車にもよるが馬力が結構ある。アクセル全開だと多分ひっくり返ってしまう。いいねぇ。あと、ハンドルがめちゃくちゃ重い。車がちゃんと曲がらなくて面白い。これもあとからもう一回乗る。あたり商品だ。

 ジェットコースター、見た目はぜんぜんたいしたことないんだけど、乗ってみるとなかなかいい感じに作られている。木がよけてる。

 観覧車、そんなにおっきくないけど、木の上にはでるから、いちばん上まで上がると埼玉県がいかに田舎かわかる。

 コーヒーカップ初挑戦、一生懸命回しました。気持ち悪い。

 テニスコート、やらなかったけどできるようになっていた。なんでもできる広場もあってサッカーとかバドミントンをしている人が居た。

 パターゴルフ、子供だましだが一回までなら遊べる。

 チャリンコのモノレールみたいなやつ、落ちそうでスリルがある。やっぱり木がよけてる。

 アイスクリームは硬いから買わないほうがいい。

 マウンテンバイクのオフロードコースもあった。チャリはしょぼかったけど、コースは急カーブ、急傾斜、細い道などすごいつくりで面白かった。

 まぁそんなこんなで3時間チャリに乗り続けたわけで、足ががくがくするよ。

 帰りにみんなのゴルフ4を中古で買う。Yっちとやる。面白い!




5月20日(金)

 飲み会なら、死ぬほど飲もう、ホトトギス。ってことで新人Mイテック3人の歓迎会だ。




5月19日(木)

 おしゃぶり梅昆布最高。うますぎる。これを考えたやつはひょっとして・・・天才か?

 バドミントンだ。[品]からたくさん参加。大丈夫かな?大丈夫だった。

 この日の参加者は高橋夫妻、Hしくらさん、Aべさん、男の人(不明)、Kわぐち、それと[品]からNがともさん、Tかいさん、Nまち、Tかはしさん(女性の方)、Eべ、で総勢9名。でもコートは2面で足りた。

 終わってからAべさん(サッカーでも何回か一緒にやっている)と、Hしくらさんとご飯を食べた。結構いい感じのノリだね。

 さらにその後ゲーセンに行ったら営業のSずきさんに会った。マージャンをしていたとのこと。で、ガンダムを薦めてみた。面白いという感想をいただいた。いやいやなかなかどうして、いい動きをしてましたぞ。




5月18日(水)

 夕ご飯を作る。そうめんにねぎと玉子焼き、買ってきたネギトロ巻き。でも半分Kわぐちに取られたから足りなくてスパゲティをゆでた。意外に高くついてしまった。1000円くらいか。外で食うのとトントンだ。

 ガンダムを見る。12機のドムがたった3分でやられるとはね。今日のアムロはやけに冴えている・・。

 SまださんがわざわざMイテックの貢献賞のたてを持ってきてくれた。

 


5月17日(火)

 新人入る。なんと3人。(Mサ)にUちだ君スポーツ好きそう、(品技G)に院卒のYまもと君積極的、(品証G)にYまだ君物静か。

 後輩だ、後輩だ、わーい。とばかり言っていられない。後輩に教える前に自分が教えてもらわないと仕事できない。この日はNまっちにプローバーの使い方を教えてもらった。レーザー光線も使えるようになった。すごいぞ俺。ウルトラマンになれるかも♪

 最近多いのが仕事のあと遊びに行くというパターン。Kわぐち&Kいこと飯をココイチで食べて隣のゲーセンになだれ込む。9時までいた。いつものマジックアカデミーでいつもの予選敗退をしていた。

 昨日金縛りにあったわりには今日はぜんぜん眠くなかった。偉いぞ俺。




5月16日(月)

 デンジャラス眠い。昨日は早く寝たのに・・・おかしい。

 仕方ない、今日も早く寝よう。8時頃寝て、金縛りにあって幽霊に襲われる夢を見て汗べったりかいて10時頃起きる。なんだこのプレッシャーは!すごくリアルな夢だった。感覚まで残っている夢。いや・・・、夢か?現か?

 そのあとは怖かったのもあって一度起きてYっちと電話した。そのあと少しドラクエって、寝る。今度は夢見なかった。寒いから出してきた毛布が湿っていて不快だったからいやな夢を見たのかな?

 もしかして納豆ゲッティがまずかったせか?




5月15日(日)

 お昼まで寝る。さすがに1時頃起きてYっちホットケーキを食う。んまいっ!

 Kわ&Tだを呼んで食わせる。

 ガンダムを少しやってまったりする。Eべ部屋の曇りガラスにカーテンが欲しいのと、バドミントンをやろうといって出かける。イトーヨーカ堂ですだれを買う。バドミントンのラケットも買う。完璧だ。

 完璧じゃなかったのはビッグタートルだ。ダンス大会でバドミントンはできないとのこと。卓球は1時間待ち。公園でサッカーにしようと言って昨日の公園に移動。Tだお運転。

 公園はなぜかうんち臭かった。べらぼうに臭い。でも気にせずサッカーをやった。ワンバウンドリフティング大会。ジュース賭け。Eべ無敗。さすがだな。ソフトボールでキャッチボールもした。フリスビーもした。風が強くてすっごく曲がった。むしろ空中で静止してた。

 公園からはYっち運転で熊谷駅前のラーメン屋「陣屋」というとんこつラーメンが営業してなかったのでTVチャンピオン優勝だかって書いてあるラーメン屋に行く。まぁまぁか。

 で、荷物まとめて解散。さよーなら。8時37分籠原発の湘南新宿ライン。定番だ。

   


5月14日(土)

 朝9時半にちゃんと起きてサッカーへ行く準備をする。Kわぐちを起こしていざ出発。

 しかしTMDに行ってみるとグランドではゴルフをやっていてサッカーなんてできそうにない。Iいざわさんにも電話つながらないし困っていたら同じくサッカーに来た人が別の場所に移動するところで一緒に連れて行ってもらった。

 8人集まって4対4のミニゲームができた。なんとびっくりYっちはこの日ハットトリックを決めた。おめでとうのパフェを食べるinガスト。

 それからゲーセンでクイズやらガンダムやらジャックポッドやらをやる。

 昼寝を30分して小川町へ行く。KいこちゃんとTだおと合流してカラオケ。元ラブホのカラオケで部屋に風呂の跡があった。使えたら面白いのにねぇ。

 Kいこちゃんカラオケ披露。控えめだ、絶対控えめだ。

 Kいこちゃんを家に送ったあとトライアルで酒を買ってKわぐち邸に。日本酒を3人で1升空けた。Yっちは手料理をしてくれた。卵焼きとウインナー。うまいじゃんか。

 Tだおはジェットコースターに乗せられた仕返しとか言ってKわぐちにいっぱい飲ませた。

 


5月13日(金)

 Yっちがくるかも・・・。酒飲むか!さっけー!くれぇ。

 来たYっち。9時半頃だったかな。Yっちを籠原で拾って深谷の飲み屋に行く。Kわぐちお気に入りのおいしいところ。なるほどグッドうまかった。しろレバーとか、お通しでごま豆腐とか、ちょっと変わったものがあってよいね。お酒もたくさんあって、おいしい梅酒だった。今度行ったら梅酒の銘柄を聞いてこなくちゃ。




5月12日(木)

 バドミントン連戦だ。Hしくらさんという人が初対面。ニコンのMむらさんの連れはHらやまさんだったかな?また忘れた。Tかはし夫妻もYしださんもきて結構な人数になっていた。あとKわぐちカップルズ。

 Tかはし夫妻とやってみたいね。いままで一度もやったことないからなぁ。かなりうまいってのはみたらわかる。でもやってみないとね。俺のほうが手足は長いぞ。どうだ?




5月11日(水)

 部署内のMイテックでバドミントンをやる。会場は深谷にあるビッグタートルという体育館。

 開始は8時。Sまださんとふたりで始まる。そのうちNがともさんTかいさんNまっちが来て5人。2コート借りてシングルをする。最初はNがともさんがTかいさんに勝って、EべがNまっちに勝った。次はTかいさんがNまっちに勝って、NがともさんがSまださんとEべに勝った。つまりNがともさんは強いってことだね。

 最後にちらっとスマッシュの打ち方を教えてもらった。ポイントは高い打点で打つこと。テニスのサーブと一緒だね。決まると気持ちいい!

22時頃までやった。いや疲れたわ〜。




5月9日(月)

 久々の出勤は疲れた。定時であがる。




5月8日(日)

 朝9時に起きてKいこちゃんちに行く。今日はデートだ。と書いたらさもKいこちゃんという人とデートするみたいだね。

 KわぐちカーでKいこ邸を出たのが9時50分。横浜のYっちの家の最寄のコンビニに着いたのが11時40分頃。早い。なんて早いんだ。電車と同じくらいだね。料金は圧倒的にこっちが高いし、運転手は大変だからメリットが生かせるとき以外は電車がいいね。

 ラーメン博物館に行く。前回来たときはおなかが痛くなってしまって入場料払って出てきたから今回はリベンジ。

 その後Tだおちゃんとれいたんを呼んでみなとみらいでサッカー。ひたすらサッカー。日が暮れるまでサッカー。

 その後コスモワールドのジェットコースターと、観覧車に乗ってフラフラする。

 横浜駅にもYっちお気に入りのお店「べろろう」が入っていることがわかって、夕食はみんなでそこに行く。牛タンうまいね。男衆はみんなお替りしていた。

 腹いっぱいになったところでバッティングセンターへ行く。卓球のダブルス最強決定戦をした。優勝はTだお・Kいこちゃんペア。ラケットを持ち替えるのは良くない。入らなくなる。次は勝つさ。まけーて悔しいはないちもんめ。

 


5月7日(土)

 堕落は堕ちていく。ドラクエ。面白くも無い。




5月6日(金)

 堕落デイ。朝帰りして夕方まで寝てドラクエ8。なんてだめ人間なんだろう。なんてEべ人間なんだろう。




5月5日(木)

 パールホテルの朝食は最低クラスだった。もう食べないと誓う。

ホテルのチェックアウトが10時だったのを知らずに部屋でまったりしていたら電話がかかってきた。でも30分くらいは粘れることが判明。

川崎の町をあるく。映画マスク2はいまいちつまらん。昼ごはんはスパゲティの店にいく。まずまず。ゲーセンなどさまよう。

夜はTだおちゃんを呼んで横浜のばっちんぐセンターで卓球などする。これがなかなか面白い。ストラックアウトとかバスケットとかやってみたが調子悪かった。バスケットなんて一つか二つしかはいらんのだよ。残念。




5月4日(水)

 朝ご飯を食べてネカフェでまったりしていたら、中村家からラーメンのお誘いが。みんなでラーメン食った後、Cゃあちゃんちで昼寝大会。ぽんたにべろちゅーされてもがんばって寝た。気持ちよさ120%。

Cゃあちゃんちで夕飯までご馳走になりホテルへ移動。この日は川崎パールホテル。

 




5月3日(火)

 お母さんとMどりと長崎屋でご飯を食べる。実家の裏山はだけど、車で20分走ればこんな都会→「長崎屋のまわりの風景写真」。  

まぁそんな真実はさておき、長岡から新幹線に乗る。横浜に直接向かうつもりだったがYっち家がおつやにでるとかで、いったん熊谷へ。Kわぐちに迎えに来てもらったらなぜか小川町に到着。茶を飲んで帰る。

 横浜でホテルにチェックインした後YっちやJャンボりん夫妻と一緒にとん吉に行く。長女カップルと6人で飲み始める。そのうちままとぱぱが来て、店をやりつつ、ちょっと挨拶をした。面白い家族だよ。飲みすぎた。熱燗を知らないうちに1升飲んでいたらしい。




5月2日(月)

 慎吾と透と長岡のゲーセンめぐりをする。笑い袋とハロげっとー!




5月1日(日)

 どうして実家では寝すぎてしまうのだろう。お昼までは寝てないがそれに近い。お父さんが山菜取りから帰ってきてみどさんとお母さんと4人でマリンピア日本海に行く。ゴールデンウィークだけあって混んでいたが、いるかのショーは最前列で見られたし、トドはでかかったし、面白かった。寺泊のかにはいまいちだった。






社会人日誌topへ つれづれtopへ