社会人日記2006年3月







3月31日(金)

 会社の同じ部署でお別れ焼肉パーティーを開いてくれた。4月からとなりの部署に移るのだ。

 ご馳走になってしまった。いやん。ご馳走様。




3月26日(日)

 スキー二日目。朝はそんなにつらくなかったので昨日と一緒で、昨日もそうだったけど誰もぐずぐずせずに起きた。飯が7時半。これもたっぷり頂く。

 荷物を広間に置かせてもらって発は8時45分目標〜!って大体時間通りに宿のバスに乗って出発。優秀だねぇ。

 朝一番、ではないので客もそれなりに居たが昨日よりは雪質がいいようだ。

 何本か初心者コースを滑ってからちょっと冒険してみようってことで中・上級者コースへ行ってみる。その前に少し休憩。Aいっぺはジュース一気飲み。

 さて4人乗り高速リフトにのってかなり急な斜面をあがっていく。ひとり、ふたりくらいしか滑っていないコース・・・。大丈夫、こんな急なコースは滑らないから。

 中級者コースはみんなが滑っているもんだから最悪の雪質だった。とにかく重くって足を取られる。それでもYっちもAいっぺも転ばずにどんどん滑っていく。たいしたもんだ。

 と思ったが、木の葉落ちからターンに切り替えようとしたAいっぺがこけた。で、その彼氏のUっちーが大丈夫かー?って寄って行ってAいっぺの横に座った。

「いっってー!!」

とUっちー。道行くボーダーに足をひかれた。痛がり方が普通じゃなかったのでやばいと思った。誰かさんは肋骨折っているしね。

 でもなんともなさそう。サッカーで言うところのシミュレーションってヤツだ。一発退場ですよ。

 雪質が悪くてあまり面白くなかったからそのあとはずっと初心者コースで滑っていた。

 あっというまにお昼になった。12時に宿のバスに迎えに来てもらって宿へ帰る。まず飯!カレーライス!

 ここのペンションはなんと1泊3食付だった。お昼ごはんサービスでお風呂もどうぞって事だ。うれしいね。

 またカレーライスのうまいこと。風呂にも入る。湯船につかると眠くなるから、と言いつつドップリ浸かった。

 腹ごなしに駐車場ですこしサッカーをして帰途に着く。

 帰りはまったり・・かと思いきやお疲れのAいっぺ以外はカラオケ並みに歌を歌って帰る。しかも「イェイエー」とか分かり易いところしか歌えなかったのに相当な盛り上がりを見せた。盛り上がりの中Aいっぺはぐっすりと目をつぶっていた。

 Kわぐちから電話。「暇」とのこと。「そうですか」と言った。

 で、かわいそうなKわぐちをまじえてEべ邸でマリオカート大会。が、Aいっぺはソファでお休み。疲れてたんだね。付き合わせてしまってなんだか申し訳ない。

 ぼちぼちで解散した。4人掛かりで挑んだが今日もスペシャルカップをクリアできなかったか。

 


3月25日(土)

 前から企画していたスキーにKわぐち&Kいこちゃんも加わって6人で行くことになっていた。Uっちー&AいっぺとEべ&Yっちは1泊二日。

 あんまり早くても遠くから来るUっちー達がしんどいばっかりだから、8時45分籠原集合にしてあった。

 ここまでは前準備の話。こっからは当日の話。

 「Eべちゃん、9時だよ」

 はっ!として起きた。おお、9時5分前。Uっちー達は8時45分着の電車で来るはずだからもう待っているかも?早速電話する。するとUっちーからラッキーな報告が入る。

 「電車が遅れているんだよー」

 しめた。と思った。が、

 「5,6分遅れで今熊谷を出たからもうすぐ着くよ」

 たったの5,6分?しまった。と思った。ので、

 「ごめん、今起きた」

 という衝撃の告白をする。

 「なにやってんの!」

 と怒られながらも着替える。

 KわぐちがUっちー達を拾ってEべ邸にきたのが9時15分。

 「おそいっ」

 「お前が言うなっ」

 ひどいよね。

 本庄児玉ICで始めてのETCカードが活躍した。通るまでどきどきだったから時速20kmで通過。

 高速はそれほど混んでいなくてずっと時速120kmくらいで走れた。さすがにこんなおそい時間に新潟にスキーに行く人間は居ないらしい。

 上里サービスエリアで休憩。なんか本格的に休憩(吉野家)食っている人もいたので、そんなひもじいUっちーにもEべ弁当を配布してあげた。

 Eべ弁当と言っても今回作ったのはYっちだ。EべはEべでもEべ好美弁当です。なーんちゃって。これがうちの味です。どう?うまい?それはよかった。

 高速を降りて道の脇に残っている雪に乗って遊んでいたら埋まった人も居ました。ね、Kいこちゃん?

 ペンション、ヴィラパーサーというところに着いたのは12時すぎだったかな。荷物を運び込んで部屋で着替える。

 部屋はうわさどおりロフトつきのかなり広めのお部屋。4人では充分すぎる広さだ。そこで一服盛って、一服して出かける。

 Uっちーに遅ればせながら誕生日プレゼント・・・といっても部屋にあったもらい物をスターバックスの袋に包んで持ってきただけだけど。Uっちーなら使いこなせるはず。くるくる巻いて収納できる普通の缶ホルダーですよ。

 スキー場は宿から徒歩7分と書いてあるがスキー靴履いての7分は滑る前に帰りたくなるから車で移動。スパシオのナビでばっちり検索、道を間違えつつも7分ほどで到着。

 まずは初心者コースのリフトに乗る。KわぐちとKいこちゃんはリフトに乗らずに練習するとのこと。

 さあ板を履いたところでトラブル発生。Yっちが足吊った。どうも靴がいけないのか血行が悪くなって吊るらしい。靴を脱いで足の裏を伸ばして靴を履いたらまた吊った。もういいやとそのままリフトに乗った。

 その後は大丈夫だったみたい。

 AいっぺはUっちーから教わりながらかなりゆっくりペース。左には曲がれるけど右には曲がれないらしい。それでもどんどん進んでいく。

 1本目か2本目くらいでKいこちゃんも合流した。プルーク直滑降というヤツだ。かなり速い。

 それも何本かすべるうちに普通に曲がれるようになった。優秀だなぁ。

 今回はせっかくスキーヤーが4人もいるからムカデをやってみた。なんとKわぐちも初めてだという。Kわぐちは超へっぴりだったけど他はなかなか上手にできました。Kいこちゃんはかなり面白かった様子。

 途中で休憩した。このスキー場は休憩所として走れなくなった列車を再利用していた。なかなか面白いじゃないか。そしてなかなかうまいじゃないかこのアイスクレープ。

 休憩後も結局ずーっと初心者コースで遊んでいた。

 いい天気で、動画の撮影なども出来ました。(1:Yっちクレープを食べる 2:Yっち滑る 3:誰も来ない 4:千葉のバカップル 5:KわぐちとKいこちゃん 6:千葉のラブラブカップル)  時間いっぱい滑って日が暮れるころ帰る。宿についたのが5時半頃か。ちょっとしてKわぐち達は帰る。

 6時、夕ご飯。すき焼き。この手のところってすき焼きが多いのかな。すき焼きの他にも焼き鳥とかなんだかんだある。

 そして予想以上にうまい。なんだこの肉。そして多い。うまいからといってご飯お代わりとかしていたら食いきれない。

 腹いっぱい食って部屋に帰ったらもうみんなとろんとしている。黒ひげ危機一髪をやったり、罰ゲームで懸垂したり、TVのなぞなぞを解きながら1時間ほどまったりしてから風呂。そしてすこしだけ酒を飲む。お酒は窓の外に出しておいたらちょうど良い温度になった。凍ったりはしない。

 この日はカルーアミルクが大人気。12時前には寝る。




3月23日(木)

 お昼休みに不動産屋に行って契約書と金を払ってきた。で、代わりに鍵をもらう。これで後戻りはできない。いよいよ新居だっ!って期待で会社に戻るってのにうきうきすらしていた。

 電気・ガス・水道・電話・プロバイダ・会社へ連絡・郵便の転居届け・エアコン工事業者手配・新居で必要な証明とかカーテンとかガスコンロとか洗濯機を探す・保険屋への連絡。ここのところそんな事務手続きに追われていた。

 とくに厄介なのがエアコン工事。ヤマダ電機の見積もりは3〜4万。それはいくらなんでも高い。エアコン買えるじゃん。それが狙い?

 何件か見積もりを聞くために電話しているうちに安いところは予約が取れなくなって結局2万円かかりそう。たけぇなぁ。引越しなんて自分の金でするもんじゃないね。

 


3月22日(水)

 仕事にて。一応社会人日誌なのでそゆところも書いておかないとね。

 俺は2005年の4月から品質保証部の品質技術担当という部署に居た。業務内容は携帯電話の液晶パネルとのにらめっこ。市場や携帯電話メーカーから不良が出ましたよといって返却されてくる液晶パネルの不良解析を行う。

 もっぱらそればっかりで、まれに同じ不良が多発して問題になるとやることが難しくなるけど、基本的には慣れれば目をつぶってもできるくらい単調な作業だ。それはそれで不満だった。定常的にやっている仕事には成果を期待されないからね。

 ところが本日の部門ミーティングで俺の異動が決まった。どうやら品質保証部の品質保証担当という部署に移ることになる。移るといっても同じフロアだし今までも仕事の絡みがあったからどんな仕事かは大体わかる。

 内容は工場や客先で発生する不良の監視。監視と言ってプールサイドのお兄さんを想像すると楽そうだけど全然楽ではない。だからこそ俺が移っていくわけだしね。

 きっとやりがいはあるはず。




3月21日(火)

 祝日。引越しの準備をするはずだったのに!Kわぐちとマリオカートなどをやってしまう。しかし引越しの準備なんて前日くらいまでほとんどやれることがないことがわかった。本棚の本を箱に詰めたらもうあとはない。

 KわぐちがFF12を買ったというから見に来た。

 なぁに、たいしたことはない。ちょっとストーリーに奥行きがあるだけだ。ちょっと町が広くて迷子になるだけだ。ちょっと戦闘がスピーディーで激しいだけだ。ふっ、この程度のRPGなど俺が一人で作ればたったの100年で作れてしまうよ。・・・ちっ。クリエイター魂が燃えるぜ。




3月19日(土)

 朝7時にトイザラスの前に居た。何故かと言うと今日ニンテンドーDSが104個入荷したという情報をキャッチしたKわぐちが一人じゃ寂しいからといって俺を誘ったからだ。

 今日は寒いね。まだ日が昇りきっていなくて、日陰で足踏みしながら1時間待った。

 待っている間に店の人が人数を数えながら歩いてきて、俺たちは140番目だという。しかし親子連れの親は買わない場合もあるし、もしかしたら手に入るかもしれないという淡い期待でじっと待っていた。が、全然ダメだった。次は6時前に並び始めないとダメだね。

 朝飯はすきやで食う。Kわぐちのおごりだ。うむ。うまい。

 それから24時間営業のゲーセンなどで時間をつぶす。ボールを実際に投げる(投げまくる)ゲームがあってやってみたが、なかなか良かった。

 そいやぁ俺は車検に出さないといけないからといって二人で車検屋さんにいく。

 1時間ほど説明とか待ち時間とか待ち時間とかがあって、飴玉とお茶と代車をもらって帰る。

 飯を俺の家で食って芝居の下手なドラマを見る。朝早かったからすこし昼寝モードだ。

 夜はTだおから連絡アリ。同時にOッツェからも連絡アリ。4人で熊谷で酒を飲んだ。TだおとOッツェは面識なかったがふたりとも全然しゃべれてよかった。

 熊谷駅近辺で遊ぶところを探して彷徨うが、この辺ってなんっにもない。

 Tだおは俺の家に泊まる。初めてかな?で、懐かしいSFCのマリオカートに手を出してしまう。朝までスペシャルカップのレインボーがクリアできないとか、お化け沼で12秒台を出すとかそんな話で盛り上がっていた。




3月16日(木)

 そろそろ腐っているんじゃないか、このりんご。湿ってはいないし変色もしていないから食ってみよう。でもただ食ったのではきっとおいしくないだろうから味付けすることにした。

 深夜0時から思いつきでりんご料理が始まる。まずは皮をむく。そしてさっきチャーハンを作って香ばしい香りのするフライパンにバターしいてりんごを突っ込む。焼き色が付いたところで白ワインを入れてふたをする。なんとなく柔らかくなったので砂糖とかけてできあがり。

 こちらが完成品。もっとバターと砂糖が入っていたほうがいいな。




3月14日(火)

 このところ料理がいい加減になってきた。それと言うのもいままでは仕事がたいしたことなさすぎてほとんど定時あがりみたいなもんだったのが、最近はそこそこの時間までやるようになってスーパーのタイムサービスに頼ることが多くなったからだ。

 といっても今日もやっぱりたいしたことないいつもの野菜炒めの具がかわっただけ。

 冬って野菜が高いから何を使おうか迷った挙句、安そうなほうれん草一束99円と油揚げ2枚99円ともやし一袋32円と豚ばらにく100g112円を買った。

 まぁまぁうまそうでしょ

 これが今日の夕ご飯と明日の弁当と明日の夕ご飯になる。一食あたり150円くらいか。低コストでバランスも良く、飽きるって致命的な欠点以外は優秀だ。




3月13日(月)

 おかあさんから携帯で撮った写真をプリントしてっていう依頼が来たのでやってあげた。それにしても50枚を乾燥させるとなるとなかなかの圧巻であるよ。




3月11日(土)

 朝10時。Yっちに起こされてネカフェを出発。4間くらいしか寝られなかったはずだが結構頭はすっきりしている。

 横浜駅でYっちとRいたんと合流して東戸塚でRいたんと別れた。Yっち邸までバスで行って少し歩く。いい天気で、子供が自転車の練習をしているのを見てなんだかほのぼのしちゃう。

 さてとりあえずホテルにチェックインしようかと目黒に向かう。そう、今日はラディソン都ホテルにてYっちとの2周年記念を執り行うことになっていたのだ。

 何故このホテルにしたかというと、プールがあったから。都内最大級の室内プールと言うことで即決。スイマーYっちが喜んでくれるかなと思ってね。俺って彼女想い。

 目黒って坂の多い町だなあ。商店街が面白くてテクテクあるく。ホットペッパーで見た陽州商人?というラーメン屋でスーラータンメンを食す。これは絶品です。目黒にきたら是非!すっぱからうまい。大学の頃Uっちーがラーメンに酢を入れるなんてどうかしていると思っていたけど、これならいける。

 満足してホテルに向かう。ラディソン都ホテルのシャトルバスが出ていて無料。あれ?ひょっとしていいホテル?

 その予感、間違っていなかった。バスを降りたらお姉さんに捕まった。

「よろしければ荷物お持ちします」

 ぎゃー!これは、ちょっと高級なホテルなんじゃない??よろしいもなにもお手柔らかにお願いします。

 ロビーがめっちゃ広い。ホテルの入り口からフロントまでかなり歩く。高級そうなソファがいっぱい並んでいる。

 部屋の鍵、カードだって。へぇ〜。

「ダブルのお部屋もご用意出来ますがどうなさいますか?」

 だって。「ダブルがいい?」迷っていると

「お部屋のランクとしては一つ上になりますが」

「それって料金いくらかかるんですか?」

「いえ、こちらはたまたま空いているので無料で結構ですよ」

「じゃあダブルのお部屋でお願いします。」

 素晴らしい。普通追加料金とるのかな?こういうの。とにかくラッキーだよ。朝食つきで1万3千円の部屋から1万7千円の部屋にランクアップ!テレレレッテッテッテー♪

 部屋まで荷物を持ってもらって部屋の説明をしてもらう。これって高いホテルでしかやってくれないよね。チップをよこせとは言わない。込み込み料金だ。

 部屋、広い!ベッドは横と縦が同じ長さだし、2人掛けのソファ置いてあるし、クローゼットは住めるぞ。

 面白がって遊びながら 撮影した。ふふふ。

 さて、一服したらプールに行ってみますか!ってことでプールへ行く。ロッカーで一時の別れ。

 ロッカーというか、ジムやサウナや風呂が入っている。スポーツクラブみたいなものらしい。あちこちきょろきょろしてみる。おっと、あんまり時間をかけているとYっちがプールで待っているかもしれない。

 チャキっと着替えていざプール。プールはさすがに都内最大級だけあって25mが4コースあった。横にはジャグジーもある。客はおじいさんが一人。あとはライフガードの人がいるばかりというほとんど貸切状態だ。

 Yっちはまだらしいので準備体操をして先に泳いでみよう。しかしなんだか恥ずかしい。

2往復位したところでYっち登場。中をきょろきょろしていたらしい。やはり貧乏カップルだからやることは同じだ。

 プールではいちゃいちゃもせずにふわふわと泳いだ。2時間以上居たね。

 おなか減ったーってところで部屋に戻ってさてご飯はどうしよう。ホテルのレストランでも良いし混んでいそう。あとはせっかくいい部屋だからルームサービスにしてみようかってことになった。

 メニューはかつ重、寿司、グラタン、サラダ、カクテルなどでしめて12000円ほど。ホテル代とご飯代は俺が出すということになっていた。いいのいいの。2周年だからだよといいつつ実は俺は作戦があった。

 そう、事件はこの後起こった。夜景何か見えるかな。というフリ。二人で窓の外を見ながら「何にもないね〜。」みたいなことを言っていた。



そんでプロポーズした。詳細は割愛します。恥ずかしいので。え?聞きたいの?聞きたい人は日本酒を1升もって俺んちに来い!

 さて散歩に行こう。ホテルの周りには何かあるかな?

 ホテルのお姉さんの話ではスイホウエンとかっていうところが面白いらしい。部屋の窓から見えた庭園のことであろう。

 行って見た。警備員さんがいたけど特に何もいわれなかったのでそのままスルー。

 中では桜がライトアップされていてなかなかロマンチック。

 その後住宅街をさ迷う。カフェみたいなところないかとずいぶん探したが何もなく。しかしこの白金台というところは高級住宅街で道行く車がベンツとBMWしかない。どうかしている。それが面白くて日本車を見つけると

「あっトヨタだよ」

 とか言ってた。2時間ほど歩いていたかな?結構歩いた。

 ホテルに帰ってきてもなかなか落ち着かず、とりあえずみんなに報告メールを入れようと思ってメールした。11時頃。内容が内容だけに皆さん返信が早いし勢いのある文面ですなぁ。

 にやけながらひとしきり返信して寝る。




3月10日(金)

 夜九時から誕生日会をやってもらう。タンサイボウといういい名前のお店。昔作ったRPG(誰もやる前にデータが消滅した)で同名のキャラを作ったことがあるからなんとなく親しみが持てる。

 俺は遅れて着いたから店の中ではすでにTだおとRいたんとYっちが居て、テーブルの上では炭焼きが始まっていた。変わっていて鉄板の上にオオバをしいて肉を焼いていた。ふむ。うまい。

 遅れてHたなかさんがくる。ここでお誕生日のHたなかさんとAきらさんに誕生日プレゼント贈呈です。Rいたんからはアイピローっていうんだっけ?かわいいわんわんのやつ。TだおからはしゃべるレイザーラモンHGのストラップ(ストラップとしてはでかい)。そしてHたなかさんからはポーション。

 ありがとうございます。あとで写真を撮りました。Yっちからもらったシャツも汚す前に一緒に撮影して残しておこう。

 会場はカラオケに変更。俺は気取って最近の歌を歌おうとしたけどわからなくなって中途半端な代物になった。キンコーン。

 気付いたらみなさん終電がない。Yっちと俺はキャメロットジャパンに予約してあったけどRいたんに譲った。俺偉い。

 そして男どもは最近良く行くダーツバーsignへ。そこでポテトをもりもり食べながらダーツやってみる。3人で501をやった。何のハンデもなしだよ。俺は素人だぞ。

 でもまだHたなかさんが酔っていなかったので(?)最後決めきれず三つ巴になって最後は誕生日の近いラッキーな男が勝った。誰かな?わーい。

 いやヘタッピなりにもそこそこ狙ったところの近くに当たる。これは面白いかもしれない。上手になったらもっと駆け引きとかハットトリックとか、楽しいんだろうなぁ。

 いい時間まで飲んで解散。3時くらいだったかな。TだおとHたなかさんはタクシーだっただろうか。そうだろうなぁ

 俺はネカフェしか選択肢がない。そこでしばらくお茶を飲みながら酔いを醒ましていてさぁ寝ようかと思ったのが5時すぎ。

 カラオケ屋のフリータイム終了した女の子の集団が入ってきた。カラオケ屋のノリで喋りまくっている。

 「うるせぇ!お前らにネカフェのルールを教えてやるっ!」

 と、夢の中で叫んでいた。




3月8日(水)

 お誕生日、おめでとう!ってことで急に仕事がいっぱい回ってきた。定時で帰ろうと思っていたのにみんな、優しいなぁ。

 仕事が終わったのが10時半頃。NがともさんとTかいさんが同じタイミングだったので一緒にご飯に行くことになった。

 TAKARAYAというホルモンと焼肉のお店。凄くリーズナブルなくせにうまい。もつ煮(350円)がめちゃくちゃうまい。世界一と書いてあるが相違ない。

 誕生日の人には大豚セット(1000円)プレゼント!って書いてあるじゃん。

「俺誕生日です」

「それでは何か身分証のようなものありますか」

「いや。ないです」

 ゲームセット。世知辛い。財布には免許証くらい入れておこうと誓った。が、その後も入れていない様子。

 でも腹いっぱい肉食ってビールもひとり2杯づつ飲んで1500円程度。ここいいなぁ。

 この日初めて会社の人にYっちと同棲することを告げた。驚いていた。

 俺は上機嫌でチャリを漕いで帰る。あ、そいやTだおから電話きていたんだ。折り返そうと思ってポケットから電話を取り出したら一緒に何かが落ちた。

 ご機嫌なチャリから落下した物、それは去年Yっちからもらったお気に入りの腕時計だった。

 そのとき俺はまだ気付いていなかった、腕時計に大変な変化が起こっていた事に。




3月6日(月)

 魚が食いたくなったのでマグロブロックを買ってきた。で、しょうが焼きしたらうまかったぁ〜。




3月5日(日)

 朝から不動産屋に出勤。二人で部屋を借りて一緒に住もうということでございますよ。

 畳の部屋がいいということで2DK〜3DKを4件ピックアップ。全部今住んでいるところの近所だ。鍵を借りていざ出発。

 1軒目、鍵を開けると中は真っ暗だ。足元も非常に寒い。窓があるのだが全てシャッターが閉まっているからだった。一気に開け放って見る。家具とか何にもないと広くて使いきれるのか?って気がする。4畳半くらいの和室も何に使えばいいんだろう。物置?

 2軒目はもっと広かった。大和ハイツだったかな。8畳+板の間がある非常に広い和室を含む2DKだ。ただ、和室がその部屋だけってのが気に入らない。寝室は和室がいいけど広すぎてももったいないしね。

 3軒目は2LDK。LとKがつながっていてYっち曰くうなぎの寝床だと言う。うまいこと言ったのか?冬は寒いかも。でもみんなでわいわいするにはもってこいだね。2部屋は和室。いいね。

 ここはシャッターが黒かったので部屋の中が少しあったかい。

 4件目は3DK。3軒目のLとKの間に仕切りがついて、和室が洋室になった。

 結局3軒目のグリーンヒルズAにした。しかし今日は天気がよくてあったかいねぇ。

 なんてこといっていたが、Yっちのお父さんが昔不動産のお仕事をやっていたことがあってなにかアドバイスをもらえないかと電話してみた。まぁそれ以前に二人で住むことを言っていなかったから電話を代わってもらってすこし話した。

「E部です。こんにちわ。すいません、勝手に話を進めてしまって」こんな大胆な言い方でいいのか?

「二人ももう大人だから、やめろとは言わないけど・・・。」意外と普通だ。もっと怒られてもよさそうな気はするが。

「一応ですね、先のことも視野に入れておりますので。」でまかせではない。

「それならいいけど、まぁふたりでしっかりやりなさい。」

 ほっ。とりあえず許可はもらったということになるのかな。

 肝心なアドバイスは礼金は0になるところもあるから交渉してみなさいと言うことだった。

 不動産屋に戻って決めましたといって申込書をかく。連帯保証人が必要とかであとでお父さんから会社の連絡先とか聞かないとな。Yっちパパに言われたように礼金を0にするように交渉してみた。

 言ってみるもんだ。結局礼金の6万3千は0になった。

 Yっちはカイロをお休みしてもうすこし居ることになった。電気やに行って洗濯機や冷蔵庫を見る。いまどきの洗濯機は乾燥ができるのか。はぁ〜。え?今時2槽式なんてあるの?ピンからキリまでいろいろだね。

 夕ご飯はココイチ。Yっちは初めてだという。それはそれは。

 ご飯を食ってバイバイする。




3月4日(土)

 ひっさびさのTMDサッカーだ。張り切って8時に起きて洗濯とかご飯食べたりしてみた。10時にグラウンドに行った。今回は人数が多くて12人ほど集まった。すごい。ミニゲームにしては狭い。やっぱり久しぶりだと動きが鈍るね。悔しい!

 お昼はチャーハンにした。

 Yっちが4時20分に着くと言うからそれまでに掃除をした。天気がばかよかったからシャッターを開け放って布団を干した。なんとも気持ちいいね。

 Yっち到着。おなかが減っていると言うのでトライアルによって梅丸ラーメンへ行く。今日はしょうゆラーメンに岩のり・・・って前もこの組み合わせだったなぁ。俺は岩のりに弱いらしい。次は塩バタコーンだ。しょうゆバタコーンもできるみたいで、Yっちはそれを食べていた。

 一度帰る。が、まだ遊び足らないのでバドミントンをやりにビッグタートルへ行く。ちょっと動く気分で普段着のままやったらたったの1時間でも結構汗かいた。Yっちは腕が痛くなったらしい。激しくやったからね。

 9時頃帰ったのかな。眠い。大変眠い。が、酒を飲む。日本酒。つまみはLG21というピロリ菌を殺してくれるヨーグルトだ。




3月1日(水)

 どうやら眠い。いや頭がまわらん。おやすみ。


社会人日誌topへ つれづれtopへ