社会人日記2006年11月







 11月

 11月の日記は、ありません。忙し楽しかったけど、記録が残っていません。残念!

 なぜかと言うと11月はハネムーンの記録を残すのに精一杯だったからです。週末は必ず遊びほうけていたからです。

 日記を書く時間は平日の昼休み15分間、しかもサッカーやった後に息を切らせながらお弁当を食べる傍らなんです。

 でも別に誰かに頼まれて書いているわけじゃない。自己満足だ。だから多少サボってもいいじゃん。

 全てはいい訳です。そうです。

 でも思い出し次第書きますね。

 といって書いた内容が以下なので記憶違い等あってもごめんね。




 11月25日

 YっしとKいこちゃんの誕生日会をやった。

 Rいたんなんかは金曜の夕方おれが会社から帰ったらもう居た。仕事は具合悪くて早引けしたくせに病院で点滴打ったら元気になったから来たんだって。まったくぅ。

 翌日土曜日は午前中にTだおがきて、4人でプレゼントを探した。ブルドックでいいものありました!俺とTだおはお店で遊んで笑いまくっていた。

 Hたなかさんは昼過ぎにやってきた。

 TMDのTかやま君を呼んでいたので迎えに行く。ご飯は鍋が出来てきていた。

 主役の二人は7時と言っていたけど少し遅れるってことで、先に始めてしまえ。鍋がなくなる前には来た。

 鍋の後に、
チョコレートの丸いケーキ。ボリュームたっぷりだ。8人で割った。

 そしてプレゼント授与。Kいこちゃんにはドライヤー、鉄砲の形をしたやつ。邪魔かもしれないけどそれで存分に頭を打ち抜いてね。

 Yっしには音が出るおもちゃ。ギアを入れると録音された音声が再生される。1,2,3とバックがあって、ギアがあがるに連れて頑張って「うぃーーーーん、ミンミンミン」と激しくなっていく。くだらないけど面白い。後ほど動画(300KB)も撮ってあった。

 なにやら遊んでいる風景は動画(重いので注意!12MB!!)もとってありました。

 翌日は公園でサッカーとバレーとフリスビーとバドミントンをやった。いっぺんにはできないねえ。いい天気だった。健康的だった。

 意外にフリスビーが面白い。

 


  11月17日〜19日

 新潟に帰った。実家は家を新築して引越しをするというので、俺の荷物を整理するためだ。

 金曜の夜新幹線の終電で移動。11時半に着いてハネムーンとか結婚式の写真を広げる。お父さんなんか本当はこんな時間まで起きていることはまれだけどしっかり写真を全部見てから寝た。

 翌日は朝からゴミもやしと要る物を保護、本の整理をした。とにかく量が半端じゃないからどんどん燃やした。家の脇で、本当はいけないんだけど燃やした。靴とかぬいぐるみを燃やしたから真っ黒い煙が出た。

 俺は小学校から溜めていたファミコン・スーパーファミコン・PCエンジン・セがサターンを全部売ることにした。懐かしいけど、悲しいけど、300点ものソフト達、さようなら。こんにちは、2万4千円。

 本も売れた。ほとんどはみどさんのだけど、家に眠っている本の5分の1ほどを古本屋に持っていって7000円。これもダンボール6箱くらい、400冊くらいあった。えー、まだまだあるのですが、売れるかどうかは微妙ですね。

 夕方は米山台に挨拶に行った。おじいちゃんが肺炎で入院しているのでおばあちゃんは一日中付き添って病院に居る。そこに突撃。

 驚いていた。お土産も喜んでくれた。写真も大急ぎで見てくれた。おじいちゃんはもうろくに会話が出来ない状態だけどおばあちゃんを慕う気持ちは前にも増してあるらしく、話を聞くと新婚夫婦みたいなのろけ話がでてくる。ぼけてもこうありたいと思う。

 軽トラックをレンタルして乗り捨てしようと思っていたが出来ないらしい。なので実家の軽トラックを借りてまた返しに来ようと言う事になった。ちっと大変だけどその方が安くて簡単。

 日曜日はもらうものを軽トラックに詰めるだけ。雨が降っていたのでお父さんが荷台のカバーを出してきてくれた。しかもねずみにかじられて穴だらけになっていたのを即興で直してくれていた。俺とYっちが起きたときにはもうその作業は完了して玄関の前に軽トラックが停めてあった。おとうさんってすごい。

 新築祝いの日本酒が座敷に20本くらい並んでいたのでこれを3本くらいもらう。お歳暮などでもらった毛布、タオルケット、バスタオル、いろいろをいっぱいもらう。

 たんすをもらう。今回の大きな目的はこれだ。

 軽トラックが荷物でいっぱいになった。引越しをするみたいだね。

 昼前に家を出る。高速で休憩しながら帰る。雨に降られていたけど荷台のカバーはそれを完全にシャットアウトしていた。さすがです。

 帰って荷物を家に運び入れていると日本酒の数がどうもおおい。3本入れたつもりだったけど、10本くらい入っていた。お父さんがあとから入れていたらしい。あの人、なにもかもやるなぁ。



 24日の祝日に軽トラックを返しに行く。

 Yっちが高速で酔っちゃって休憩しながら行ったから昼すぎについた。でるのが11時だったって話もある。

 少し早い夕ご飯って言って今まで嫌われ続けた「鳥徳」のから揚げを食べることが出来た。人気のお店だからすぐに売り切れちゃうんだよね。今日はお腹いっぱいいただきました。

 そしてお父さんが寺泊にいったお土産でカニを買ってきていたのを頂いた。久々に食ったカニ味噌。うまい。激烈うまい。熱燗入れるともっとうまいらしいよ。




  11月13日

 うちの近所にさぁ、ベンツとかBMWとかが停まっていてプラネタリウムみたいな形したごうぎなお家があるんだけど、やってくれましたクリスマスのイルミネーション。一般家庭とは思えない豪華な電飾ですよ。




  11月11日

 オムロン時代の先輩、Tにさんの結婚式で大阪へ行った。Yっちも2次会から参加だったけど連れて行った。

 Tにさんの結婚式はレストランみたいなところで教会はないけど仮設でそれっぽいのが作られていた。狭いけどちゃんと神父さんも居てちゃんとちゅうもしていた。

 式後のお二人はこんな感じ

 披露宴ではTにさんがチャーハンを作った。実演3分間クッキング。いやあ面白い余興ですなあ。ゲストの余興ってのはなかった。珍しい。

 テーブルラウンドでは俺たちもやった各卓写真

 2次会はMすださんが梅田の飲み屋を予約してくれていた。駅から飲み屋が結構離れている。

 Yっちとの合流がうまくいかなかくて俺は飲み屋と駅をダッシュで往復していた。うーん。

 久しぶりの人も居て楽しかった。あと、お決まりのチュウなんですが、二人がなかなか照れ屋サンでして、ものすごく躊躇しているのが初々しくてドキドキした。ご馳走様

 ホテルを取ってくれていたので、ホテルに帰る。

 翌日は大阪見物、なんて思っていたけどYっちがしんどいって言うからまっすぐ帰った。遠かったからね。おやすみなさい。




11月3日〜5日

 3連休はお友達を招いて豪華ディナー招待を実施。

 金曜の昼過ぎにみんな集まる。参加者はYうちゃん、Eりちゃん、Uるし、Sみこさん、Tだお、Yきえちゃん。初日はちかくの公園でちらっと遊ぶ。

 酒を少し、そう、少し飲んだ。翌朝には日本酒の空き瓶が2本出来ていた。まあ人数も多かったからね。
抱いて寝るほど好きだからね。俺は記憶があまりない。

 二日目はなんとSみこさんがダウン。風邪らしい。しかたないので、みんなでおうちでおとなしく(真剣に)ガンダムをするしかなかった。それしか出来なくて楽しかった。

 バーベキューをする予定だったけど外では出来ないので焼肉用のホットプレートを買ってきて部屋の中でやった。これはこれでいいね。

 UるしがSみこさんを甲斐甲斐しく世話するのがちょっとわくわくした。

 酒が入ったらもりあがっちゃって変な衣装を着たり脱いだり、いやだわ。

 Sみこさんうるさくして本当にごめんなさい。

 最後の日はSみこさんもちょっと復活。栄養ドリンクを頑張って飲んだ甲斐があったね。でもどこにも出かけないで赤ちゃんとぼくとかガンダムとかでお昼になり、ラーメンを食いに出かける。ラーメン屋でも飲むの?好きだねぇ。

 解散。気をつけて帰っテグラ。


社会人日誌topへ つれづれtopへ