社会人日記2008年6月









 6月29日(日)

 JんぼりんとTゃあちゃんとAいなが遊びに来てくれた。

 朝洗濯と掃除をやったらもう到着。8時頃出てきたらしい。お疲れ様。

 Aいなはまた一段としっかりしてきていっちょ前の子供だ。

 よくしゃべること。

 おれのことは「ちゃーん?」と言う。「Eべちゃん」といいたいようだ。

 Kはるのことも構いたいみたいで、頭をなでたりしてくれる。えらい。

 Jんぼりんは今朝5時から仕事していたとのことで、お昼ね。

 その間にケンタッキーとベルクのお惣菜を買ってきた。さらにデザートにケーキ。なんてゴージャス。

 午後もおやつを食べたり昼寝したり・・・。ねてばっかりじゃんねぇ。

 6時くらいに帰っていった。

 


 6月28日(土)

 午前中はバドやらしてもらう。YっちとKはるはその間にお買い物。

 午後はまったりと家で過ごす。

 Kはるはうどん・・・ではなく、洋服のひもがおいしいらしい。

 そうそう、もらった電子レンジの行方は、適当に電話して早い者勝ちにしよう。

 と、E部家に決定。送付。

 となりでは姫がなにか変な帽子を召されていた。




 6月27日(金)

 Tうしばの部署のボウリング大会。

 年に1,2回しかない会社のボウリング大会だが、Mイテックの方と同じ週にやるなんてなあんて奇跡的。

 なぜか去年もそうだった。どうなってんだろうね。

 Tうしばの方は景品がしょぼいのであまりがんばるつもりは無かったのだが、1ゲーム目から奇跡的に調子がいい。いつもはヘッドピンが残らないほうが少ないのに、ストライクのダブルとかスペアとかがでる。

 5フレーム終わって93点。これはいい。後半少し崩れたけど163で終わった。いやあこれはいい記録だ。

 2ゲーム目もまあまあで合計285点。

 実は前回ひどいスコアだったからハンデで+10pin/gameもらっていた。

 ハンデつきだとなんと305点。

 これが24人中4位。

 まあ3位までだから何もでないんだけどまさかこんなことになるなんて・・・。

 チーム毎にも競っていて、そちらは優勝した。

 1位のKいづかさんが居たし、俺も4位だしね。

 チーム優勝の賞品は会社の売店の商品券500円。すばらしい。これでお菓子を買おう。




 6月25日(水)

 Mイテックのボウリング大会。

 ボウリングのスコアはまあまあ。2ゲームで247くらい。

 最後は少しだけだけどコツ?見たいな物を思い出した。

 結局どんなスポーツも下半身の安定無くして好成績は勝ち取れない。

 ボウリングは玉が重い分どうしても利き手の方に沈むけど、これは無理やりにでも上体を起こしたほうがいいらしい。

 なんと20位のキリ番賞が当たる。電子レンジ。

 任天堂wiiがよかったなぁ。

 電子レンジどうすんの?

 うちのレンジと性能はほぼ一緒かやや劣るくらい。レンジってそうそう壊れないよね。

 実家にあるレンジだって俺が知っているのはあの一台だけだ。

 とりあえず俺の家では使わないことにして誰かに譲るか売るかしよう。

 それとは別にMイテックに勤続5年ということで電動マッサージ器をもらった。自分で持って肩を叩くようなやつ。

 買えば数千円はしそうなオムロン製。いいやつじゃないの?

 帰ってから早速試してみる。絶好調。すばらしい。日々の疲れが癒される〜。

 しかもこのマッサージ器よく見たらMイテックのロゴが入っている!!やるなぁ。




 6月23日(月)

 さあ、今日は帰るだけだ。

 朝9時過ぎに出発してガソリン入れているうちにKはるがぐずる。

 仙台のガソリンは170円/1L。高い。

 Kはるはしばらくドライブしていたら寝てくれた。

 それからは順調。

 このあたりに来ると必ず思い出す大学時代のこと。

 那須でN田教授にバッタリ出くわすとか言うこともなく、まったく問題なし。

 予定通り夕方5時頃家に着く。

 


 6月22日(日)

 天気は曇り。雨の予報も出ていたがまだ降っていないからと、松島へ行って見る。

 道は良く調べてないけど標識の通りに進めばいいんじゃない?

 途中で高速に400円だけ乗って約1時間で到着。

 Kはるもずっといい子だった。

 昼頃着いて神社をお参りしたり散歩したり写真を撮ったりする。

 Kはるは初めての海じゃないか。これが地球の海だよ。全部水なんだよ。

 せっかくだから遊覧船に乗る。船デビューだ。

 遊覧船の名前は仁王丸。時間は50分。大人は1400円、Kはるは無料。

 海に浮かぶ島の間を行く。

 変な形だよ。穴が開いていたり。

 かもめがいっぱいとんでいた。

 ほら、Kはるの好きな「かもめの水兵さん」だよ。

 昼飯はおさかな市場というところでネギトロ丼を食べた。これがまたうまい。

 お土産はめんどくさいからいいや。

 ホテルに帰る。

 すぐに結婚式2次会の時間になり俺はひとりで出かける。

 Kはるは連れて行かない。

 「式でなくしたら大変だ。Kはるを頼むよ、よっち少尉。」

 会場はダイエー裏にあるビスクオレンジと言うちっちゃい飲み屋。

 ひさしぶりにサロンフットの人達と再会。

 Eんどうさん、Oいかわさん、Aらかわ兄弟、Kわいさん、Hさかさん、Mぎさん。

 そして主役のIわねさん。

 近況報告いろいろあって、子供が3歳とか、2人目がもうすぐうまれるとか、離婚したとか、来年結婚するとか。

 知らない間にみんな変わったんだなぁ。

 適当にしゃべっているうちに時間となる。

 楽しい時間だった。

 その間にYっちは、仙台に居る友達と会っていた。Tえこさんとその彼氏Sっちゃん。

 俺も遅れて参加。

 Yっちの友達は誰とは言わないけど我が強いのが多い。

 いや俺の友達もそうかな?

 とにかく俺とSっちゃんはほとんどずっと話を聞いているだけだった。




 6月21日(土)

 月曜日を休みにして3連休にした。

 目的は仙台旅行だ。

 そもそもは俺の大学の時のサッカーの先輩の結婚式に呼ばれたから。

 俺だけ行くと言う選択もあったがどうせならみんなで観光しよう、ということでYっちもKはるも一緒に行くことになった。

 心配なのは車での長時間移動にKはるが耐えられるか。そして俺の腰は大丈夫か。

 7時起床。8時出発。の予定だったが実際は9時出発になる。

 太田に入ったくらいでKはるがぐずる。

 起きてしまったのでチャイルドシートが嫌らしい。

 太田にある開店前のPCデポで30分ほど休憩。

 こりゃ思ったよりも大変かもなぁ。今日中に仙台に着けるかなぁ。不安がよぎる。

 蚊に食われたりしながら再出発。

 心配をよそに、Kはるはその後はずっと寝ててくれる。

 お昼ごはんでSAに寄り、長めの休憩をとってまたKはるはぐっすり。いい子過ぎる。

 郡山を通ると大学の時のことを思い出す。

 あの頃はあほだったなぁ。と。

 夕方5時に無事にエクセルホテル東急に到着。部屋はかなり広め。いいね。

 仙台は遠い。400km近くあった。

 疲れた。まったりしているうちに眠くなって少し寝る。

 起きたら7時。やばい、飯を食いに行かなきゃ。

 ホテルから歩いて10分ほど、利久で夕飯を食べる。牛タン定食、牛タン角煮、生ビール。

 確かにうまい。牛タンにしては分厚いし。

 店員さんにKはるが大人気。

 子供ってすごいよね。




 

 6月19日(木)

 工場の品質会議と言うのが毎月1回あって、そこで今俺が取り組んでいる問題を発表した。

 工場長とか部長さんとか偉い人が来てなかなか緊張するんだけど、うまいことできた。

 満足。そして肩の荷が下りた。ホットしたのではやくかーえろっ。




 6月18日(水)

 Kはるのおむつについて。

 しばらくメリーズSサイズの時代が続いて、そろそろMにしようなんて言っていたのが先月位かな?

 で、Mサイズを穿かせてみたがどうもきついらしく、ふとももが赤くなる。

 MをすっとばしてLをはかせると赤くはならないがゆるい。

 帯に短し、たすきに長しというやつだ。

 メリーズをやめてムーニーマンMサイズにしてみた。

 これはなかなかいいみたい。

 テープの部分が伸びるからかな?

 サイズが大きくなるということは値段も高くなるので、Mでいいならそのほうがいい。

 種類によっていろいろあるんだね。

 ところで、Yっちが新しい絵本を買ってきた。

 「もこもこもこ」「ちゅっちゅ」「ねずみくんのちいさな絵本(3冊セット)」。

 紹介しよう

 「もこもこもこ」

 最初は誰も居ない。

 地面がもこっと盛り上がる。徐々に大きくなったもこもこは近くの植物を食べる。

 そして卵を産み落とし、卵は成長して爆発する。そして誰も居なくなる。そして・・・。

 ただそれだけ。

 単純だけど絵と音を楽しめるようになっている。

 「ちゅっちゅ」

 いろんな動物の親子がちゅうをする。その繰り返し。それだけ。きわめて単純だ。

 「ねずみくんの小さな絵本」

 ねずみくんの周りに起きるちょっとしたことがテーマで、悲しい出来事から少し明るいオチがついて終わる。

 ストーリーがシュールなので少し大きくなってから向け。

 残念なことに1冊はページが取れていた。こりゃクレームだぁ!




 6月17日(火)

 夜、Kわぐち夫妻が遊びに来た。

 KわぐちがKはるを抱っこすると、泣き出した。

 Kいこちゃん抱いてみよう、泣き止まない・・・。

 俺が抱いてみよう、泣き止まない・・・。

 Yっちが抱いてみよう、泣き止んだ。

 不思議だ。人見知りか?

 仕方ないね。

 またそのうち思い出すでしょう。

 


 6月16日(月)

 先週は仕事が忙しくて、職場で一番遅い日が続いた。

 設計なんかに比べたらどってことないけれど、誰も居ない職場で仕事するってのは気分が滅入ってくる。

 今日は気分を変えて、というか一応スケジュールを立てて進めているなかで、お願いできる部分は人に仕事を振ることができたので、早く帰った。

 だけど、家ではKはるに泣かれ・・・。

 仕方ないね。

 またそのうち思い出すでしょう。

 ただね、Yっちがお風呂に入っている時に泣き出すと大変。

 今までは、ショパンを流しながら抱っこしてスクワットの10回でもすれば泣きやんだのに。

 あるいはそれで泣き止まなくても15分くらいで疲れて眠ったのに。

 あきら「俺に抱っこされていること自体が気に入らないんだ。もう無理です。」

 ヘンケン「やってみてから言うんだよ」

 音楽に反応するかもしれない。ショパンは高級すぎるのかもしれない。

 高級じゃない音楽って言ったら・・・。

 トトロのDVDに入っているオープニング曲とエンディング曲を流してみた。

 泣き止んだ!

 しかも食い入っているじゃないか。

 ふぅむ。

 いろいろやってみるもんだ。

 あきら「Kはる、俺はもうあきらめないぜ。Kはるが泣き続けないためにもいろいろ試す。徹底的にな!」




 6月15日(日)

 9時頃おきて風呂入ったり朝ごはん食べたりしてする。

 Aいなとも音の出る絵本とかで一緒に遊べた。やはり人見知りしない。良かった。

 昼前にKはるを寝かしつけているうちに一緒に寝てしまった・・・。

 2時頃おきてラーメンを食べに行く。

 以前も来た事がある廣江屋さん。

 蕎麦屋らしいがラーメンもあるし定食もある。

 俺は車だからビールは飲まないけどTん吉パパはひとり昼間から飲んでた。

 3時解散。

 「バイバイ」とAいなに言うとギャン泣きするらしく、「またね」と手を振って別れた。

 戸塚のPAでKはるのおむつを替えて、家に着くまでKはるは一度も起きず。

 その代わり夜は大泣き。

 どうやら俺が抱っこすると泣くらしい。

 1週間居なかったから忘れたみたい。

 仕方ないね。

 またそのうち思い出すでしょう。

 


 6月14日(土)

 横浜へ帰る。

 12時頃家を出る。

 東松山でKんべちゃんのJTBで来週の仙台ホテルの清算をして関越に乗る。練馬まで渋滞も無く順調。

 1週間ぶりにYっちとKはると会える。気分はウキウキだった。

 環八をまっすぐ南下して玉川ICから第3京浜に乗る。

 ただそれだけなのに。

 気がついたら東京の中心に居た。このままだと東京タワーに行くかもしれない。

 デジャブか?

 リード「無茶だ、ブライト君。地図を見て走れんのか?」

 ブライト「あなたにはあの東京タワーが目に入らないんですか?」

 リード「しかしだな、満足に操縦できないパイロットで」

 あきら「できます」

 セイラ「そうね、あなたならできるわ。」

 セイラさんに励まされながら青山通りに抜ける。このままいけば環八に戻れるはずだ。

 あきら「今度こそ正しいルートに乗って見せる。これで何度目なんだ、あきら。」

 しかし道なりに行けばいいはずなのに、右折レーンに迷い込んで青山通りから外れてしまった。渋谷駅前に出てしまった。これじゃ横浜に着くのは何時になるんだ?

 あきら「横浜に・・・着きたい。僕が、僕が一番モビリオをうまく使えるんだ。」

 正しいルートに戻るために左折しようとしたが横断歩道に大量の人が出てくる。ジオンの新兵共がっ!

 あきら「なぜ出てくる!?」

 ミライ「落ち着いてあきら、信号は青になったばかりよ」

 1時間ほど東京を迷走して環八に戻る。第3京浜にも乗れた。

 あきら「ここが、神奈川県・・・。」

 ようやく戸塚駅に着いたのは6時頃。

 YっちとKはるに再開。Yっちの友達のAみさんと4人でお買い物。

 Aみさんも妊婦なんだ。結婚ラッシュのあとは出産ラッシュだね。

 Aいなへの誕生日プレゼントにつけるメッセージカードを購入。今時のはすごいよ。

 メロディが流れたり、飛び出す絵本みたいになっていたりするのは以前からあったが、

 ボタンがいくつも付いていて、隣に書いてある順番に押すとかえるの合唱とかが演奏できてしまう、「楽器か!」ってのがあったりして驚いた。

 ただしそれは1200円くらいしたのでまた次回。

 Aみさんを家に送り届けてからTゃあちゃんちへ。

 おねえちゃんが来て居てJャンボリンは仕事で居ないようだった。

 中村3姉妹にAいな、Kはる。

 男は俺と、Pんた。

 Aいなは俺のことを覚えていたのか知らないけど人見知りして泣くという事は無かった。

 「Eべちゃーん?」と言っていた。

 Aいなは歩く、しゃべる、食べる、主張する、またいろんなことが上手に出来るようになっていてびっくり。

 歩いてTん吉に行くことになった。

 8時頃にはJャンボリンとHでっちも集まって宴会スタート。

 なんの宴会かな。

 特に意味は無いか。

 来週はAいなの誕生日会。俺達は別の用事で出られないからと、今日プレゼントを渡した。

 オレンジの花の付いたサンダル。

 Aいなは気に入ってくれたみたいですぐに履きかえる。

 これでしばらくはずっと他の靴を履きたがらなくなるらしい。女の子なんだねぇ。

 今回は珍しく男性陣も結構しゃべっていた気がする。Hでっちも。

 内容は酔っていたのであまり覚えてません。

 10時でTん吉からは撤収してTゃあちゃんちで飲みなおす。2時半頃まで。

 それもだいぶしゃべっていたはずなのに覚えていません。

 ちゃんちゃん。

 


 6月12日(木)

 体脂肪率がやはり低い。今日は12%。でもまた増えつつあるようだ。昨日の夜ポテチなんか食べたからか?

 


 6月10日(火)

 夜。体重を量ったら67kgに戻っていた。

 昨日軽かったのは水が抜けていただけか?

 いやいや体脂肪率も11%とかなり低め。きっと燃焼したんだ。




 6月9日(月)

 Yっちが実家に帰省しているから、俺はアパートに帰っても一人。

 ご飯はいろいろと作ってくれてあったが、一人で食べると寂しいね。

 風呂上りに何の気なしに体重計に乗った。ほぼ毎日乗っているのだ。

 昨日は測っていないけどおとといは68kgくらいあったはず。そして大体±1kgに収まる。

 それが今日は63.5kg。−4.5kg?理解できない。

 あれ?体重計が壊れたか?ちゃんと乗れていなかったかな?

 いや、どうもおかしいのは俺のほうらしい。

 Yっちが居なくなって痩せたのかと思ったけど、良く考えたら昨日は死ぬほど動いて汗かいたじゃないか。そのせいだ。

 4kgも体重が減るなんて、そりゃあ疲れるわけだ。今日も体がだるいわけだ。

 ダイエットしている方、バドミントンお勧めですよ〜、宣伝してと。

 


 6月8日(日)

 新田のバド大会。準備は万端・・・では無い。腰痛が完全には治っていない。

 それでもさすがバンテリン+アリナミン。かなり回復した。

 YっちとKはるは迷ったけど、一緒に来てくれた。応援団だ。

 朝8時過ぎにエアリスアリーナに到着。

 アップ開始。

 熊谷の大会と違ってしっかりアップできた。

 アップで既に汗びっしょりかいて着替える。

 男子3部の参加チームは12ペア。これが4ペア×3リーグに別れていて、総当りの予選リーグを突破すると決勝リーグに進める。

 新田の大会は太田在住・在勤・在クラブじゃないと出場できないので、よちだクラブのほかにもSかもとさんのNackもチームレグザで出場していた。レグザだけで9ペア。

 男子3部なんて12ペア中7ペアがレグザだ。

 だから身内で当たるのも仕方ない。

 よちだクラブからはEべ・Oがさわらペアと、Mむら・Tかやまペアが出場。

 俺達の最初の相手は尾嶋クラブのテディ・なんとかペア。おいおいどこの人だ?

 すごくびびってスタート。

 意外と気さくな人たちで日本語も上手。出身はインドネシアだそうだ。

 一人はすごくバネのあるジャンプ(滞空時間が3秒くらいある)からスマッシュを繰り出してくる。

 1ゲーム目はお互い緒戦で動きが硬くてミスもあったが、俺達が取った。

 2ゲーム目は向こうの手の内もばれたしアッサリ勝利。

 あとから聞いたらもう一人は経験が3ヶ月ということで悪いけどそっちを狙わせてもらった。

 戦いは非常さ。

 とにかくもまずは1勝!

 同じコートでやる次の試合の審判をやらないといけない。休む暇も無いよ。

 審判をやりながら、対戦相手の研究をする。

 レグザのKばやし・KむらペアはKばやしさんがめちゃくちゃうまいから、Kばやしさんの居るところに打ってはいけない。

 もうひとつの羽球会のTかだ・MつむらペアはTかださんという女性の運動量が少ないのと、スマッシュが弱いところを突くしかないかな。Mつむらさんは左利きでかなり守備範囲が広い。厄介だな。

 審判の後はまた試合。レンチャンですよ。汗かいてどろどろだけど、着替える時間は無い・・・。

 第2戦はレグザのKばやし・Kむらペアと。

 これはもうKむらさんへ集めるしかない。分かっている。

 作戦通りに2ゲーム取ったけど、Kばやしさんが怒っているのがわかって怖かった。

 卑怯?

 そうは言っても、われわれも負けたくないのでな。

 第3戦は羽球会と、2勝同士なので勝ったほうが決勝へ行くことになる。

 このペアは二人とも基本が出来ているので崩しにくい。ミスしないで粘るしかない。

 かなり競った。

 結果的には2ゲーム連取で勝ったけどかなり苦しい戦いだった。

 3戦3勝で決勝リーグ進出!すばらしい。初めてのことだ。さすがOがさわら君は頼りになる。

 決勝までは時間があったので着替えた。

 決勝は3チームの総当りリーグ。勝ち上がってきたのはEべ・Oがさわらペア(レグザ)、Mむら・Nがしまペア(レグザ)、Sかい・Sのはらペア(レグザ)とすでにレグザ一色だ。

 といっても純正のレグザは居ない。俺達だって彼らだってレグザの名前を借りて出場しているだけだ。

 最初に審判をしながら試合を見た。

 うーん、次元が違いすぎるなぁ。

 勝ったのはSかい・Sのはらペア。

 次の試合はそこと俺達だった。

 Sのはらさんは背が高いがそんなにすごくうまいってほどではない。Sかいさんはすごくうまい。

 総合的に見ると、点が取れない。

 1ゲーム目の6ポイントくらいまでは食い下がっていた気がするが、後半はほとんど手も足も出ない感じ。

 ラブゲームじゃないけど・・・、ラブゲームじゃないけど・・・!

 ストレート負け。終わってみると意外とあっけないものね。

 この時点でSかい・Sのはらペアの優勝決定。

 次はMむら・Nがしまペアと2位決定戦。

 かなりいい試合。1ゲーム目は18対16くらいでリードしていて、あと3ポイントというところで流れが向こうに行っちゃって20ALLから1ゲーム目を取られた。

 2ゲーム目も流れを引き戻せないままじわじわ負けてしまった。

 やっていると弱点がばれてしまってそこを突かれたときの対処ができない。

 ひとつは俺が後ろの時のバック奥。どうしても回り込めなくてバックで打つことになってしまい相手コートの奥まで返すことが出来ない。

 それと、こちらがスマッシュを打って、向こうはスマッシュレシーブするんだけど、ドライブで返されてしまったあとこちらが甘い玉を上げてしまう。

 パワー負けしているのだ。

 あの人に・・・勝ちたい。

 今回のバドは収穫が多かった。予選リーグ突破は初めてのことだったし、一応3位だし、最後のほうは硬くならずに実力が出せたし。

 課題も見つかった。

 遅い昼ごはんを食べて帰る。

 帰るとYっちが育児にちょっと疲れたので実家に帰ると言う。

 確かに平日は俺も帰りが遅いし、休日はバドに出かけちゃうしね。

 ごめんね。Yっち。

 Tゃあちゃんちでリフレッシュしてきてください。




 6月7日(土)

 買い物DAY。

 西松屋でKはるの夏服を買って、ヨーカドーでAいなの誕生日プレゼントを買って、梅酒の材料を買って、バンテリンを買って。腰痛に効くかな?

 梅酒を漬けてみた。

 夜はKわぐちとKいこちゃんがきたんだっけかな。

 暇でトランプをやった気がする。

 なにがいいかな?とりあえずババ抜きでもしながら考えようってんではじめる。

 しかし意外とババ抜きが熱い。

 どういうわけか最初っから俺が5連敗くらいして、笑いが止まらない。

 その後流れが変わってKわぐちがひたすら連敗。

 けいこちゃんとYっちはほとんど負けていない。ふしぎ〜。

 1時間もやってしまった。




 6月6日(金)

 Tうしばはなぜか休み。3連休なのだ。

 朝からバドに行った。

 いい感じだったが途中でガットが切れた。明後日の試合に間に合うか?

 ヨーカドーは1時間で貼ってくれるという。良かった良かった。

 今度はテンションを20−18で貼ってもらおう。

 お昼は家でYっちとKはるとすごす。

 夕方くらいにKわぐちが来て一緒に夜バドに行く

 夜バドはSかもとさんたちのNACKの練習に混ぜてもらった。

 豊里小学校でやっているらしい。すごい田舎道で不安になったが無事到着。

 よちだクラブからもSまだ、Tかはし、Kわぐち、Eべ、Tかやま、Iわもと、Oがさわらと多く参加したし、NACKがもともと8人くらい居たのですごい人数だ。女子中学生も2人居てナカナカ上手だった。

 俺はどうも最後のゲームで腰を痛めたらしい。

 歩くのもしんどい。あさって試合だというのに。

 ばかだなぁ俺は。

 ところでうちのKはるは最近またマグをはじめていて、今はステップ2の乳首みたいでもっと硬い乳首みたいなやつをやっている。遊びながらも結構飲んでいるみたい。




 6月4日(水)

 仕事の愚痴。

 10時から12時までの会議に参加した。

 終わったのは12時50分。

 会議が延びるのはよくあることだ。が、お昼休みは12時から13時なんだよ。

 10分では飯が食えないじゃないか。

 とりあえず飯はこっそり食ったけど、いつも昼休みにやっているバドとか、サッカーとかが出来なかった。会議め。

 


 6月3日(火)

 天気は雨。梅雨入りしたらしい。

 だから昼休みはサッカーではなくてバドをした。

 半袖短パンだと少し寒いのに、20分くらい動くと、汗びっしょりになる。

 今日は10時まで仕事。眠いし、腹が減る。

 


 6月2日(月)

 夜はバド。このところ集まりが悪くって5人。Kはるを入れても6人。

 YっちはほとんどKはるに付きっ切りだったけど、少し交代してできた。

 新しいラケットデビュー。

 ラケットの違いとかよりもまずブランクが長すぎて当たっていなかった。

 また少しずつ勘を取り戻してくだされ。

 Yっちとも早くガンガンやりたいし、いつかKはるとも一緒にやるのが夢です。




 6月1日(日)

 小川町の仙元山の公園へ行ってみた。

 天気が良くて、日差し強めの風冷ため。気持ちいい。

 うちから30分くらいで、Kいこちゃんちに行く途中にある公園。

 この公園の売りは
ローラー滑り台だ。

 かなり長い。全長208mと書いてある。しかも地上から高さがあってジェットコースターみたいで気持ちよさそうだ。

 有料で1回200円。子供は100円。乗り放題は500円。

 結構やっている人がいる。

 俺達はKはるがもう少し大きくなったら一緒にやろうねといって、無料のアスレチックコーナーでKはるはノーマルの滑り台デビュー

 展望台からの見晴らしもなかなかのもの。

 また来よう。

 
社会人日誌topへ つれづれtopへ