社会人日記2009年1月








 1月25日(日)

 近所に白鳥がいる湖があるってんで来てみたら、すごくいる。

 
パンを投げると食べる(動画7MB)。面白いのは黒いカモみたいなやつのほうが素早くて競争すると全然勝てないところ。

 白鳥に食べさせるように投げるのは難しい。

 灰色のやつは今年生まれた若い衆で、まだ毛が生え替わっている途中らしい。

 羽を広げると結構でかい。まるいおしりがなんともかわいい。

 いやいや、顔もなかなかひょうきんだ。堪能した。

 柏崎市街の施設でおもちゃ展示会だかをやっていたのでいってみた。

 大人が楽しめるくらいの素晴らしいおもちゃがいっぱいあって、いつもやっていてくれればいいのに。

 Kはるは上からビー玉を落とすとからからと落ちていくおもちゃ(動画6MB)にはまっていた。

 いいな、って思うけど実際家にあったら邪魔だよね。




 1月24日(土)

 柏崎の実家でKはるの誕生日パーティーをする。

 1歳の誕生日だからろうそくは1本。吹き消すことはできなかったが不思議そうに見てた。

 ばばからKはるへの誕生日プレゼントはアンパンマンカー。まだ乗れないだろうけど、ハンドルに付いているボタンを押してアンパンマンの音楽を鳴らして遊ぶ。

 じじは一升餅をついてくれて、Kはるはいやいや担がされた(動画7MB)。えーん。頑張ったね。




 1月23日

 Kはるの誕生日、Kはるの大好きなNHKのいないいないばあに出てくるわんわんとうーたんを模したご飯を作った!

 すごいよ。






   1月20日

 Kはるはつかまり歩きから、進化(?)して、こんな歩き方(動画6MB)をするようになった。




 1月19日(月)

 Yっちの誕生日。不二屋でケーキを買って帰る。お土産買って帰るのってなんか波平さんみたいだ。

 それはいやな例えだったと自分でも思う。






   1月16日(金)

 Pナソニック初出社。パソコンの設定とかで終わる。

 上司は几帳面そうな人。

 PナソニックのMイテックはMイテック系列も合わせると50人くらいいるみたい。そのみんなで新年会をやるらしく、参加してみた。

 知っている人は誰もいないんだけど、若者が多く楽しい感じ。




 1月15日(木)

 長野ECのセンター長Sかたさんと打ち合わせする。ちらっとPナソニックにも顔を出した。

   1月8日(木)

 引っ越し。新潟県妙高市へ。

 朝から引越し屋さんが荷物を運び出してくれた。すげぇはやい。若さか?  荷物量はかなり多めだったらしい。

 昼前にアパートの引き渡しが完了して、うちらも移動。

 熊谷さらば。

 本条児玉ICから関越自動車道→(藤岡JCT)→上信越自動車道→(更埴JCT)→新井IC。休憩入れて4時間半くらい。

 Kはるがぐずるということもなく無事に着いた。

 妙高って言ったらスキー場とかもたくさんある山の中だよ。でも今年は全然雪がないみたいで、この日もピーカンだった。

 歓迎されているのか?

 と、思ったら雪降ってきた。




1月4日

もらったディズニーリゾートのペアチケットでディズニーシーへ。

前日になってその話をしたら、急きょNかむら家のみんなも一緒に行くことになった。

総勢8人。

昼前から閉園までいた。少し寒かったが意外と乗り物とかショーとかみれた。

ドナルドの帽子、後ろにちっちゃい胴体が付いているのね。買っていないけどお店にあったやつをかぶった

しかし広くて歩き疲れるね。

最後は男3人でタワーオブテラー(だっけ?)に乗った。

うーん、さすがは夢の国だね。乗物はほとんど乗らなかったけどかなり楽しめた。

夜はディズニーリゾートそばの高級ホテルに泊まった!東急だったかな。

いいところだったね。窓からの眺めも良しです。




1月3日(土)

 JんぼりんとTゃあちゃんとAいなと4人で秋葉へ。

 どうしても俺は欲しいものがあって・・・。

 それは手に入った。OK。

 Jんぼりんたちはノートパソコンを2台購入。えっ?2台?すごいなぁ。

 今はやりのちっちゃいノートパソコンで定価は5万とか8万くらいなんだけどプロバイダ契約すると3000円くらいになるというもの。

 俺も欲しいなぁ。

 ただあいつらサイズの関係でほとんどの機種がDVDドライブがついていないタイプ。ってことは映画も見れないし、OS入れ直しとかしようと思ったら外付けのドライブが必要なのか?  いーらないっと。

 それよりもUSBフラッシュメモリが安い。さすが秋葉。

 8GBで1480円。しかもmicroSDがケツに刺さるようになっているタイプのすぐれもの。

 SDカードも下がったね。一番コストパフォーマンスがいいのは2GBのやつで500円くらい。

 消費者としては喜ばしい限りだ。

 この町、2日くらい居たいわぁ。




1月2日(金)

 Jんぼりんの親戚一同と食事会。前回も使ったレッドロブスター。たらふく食べて、ごちそうになってしまった。

 Jんぼりんの弟の家族が一緒で、弟さんは始めまして。他のみなさんは以前八景島に一緒に行っているね。

 食事の後、海岸へ。小学生ぐらいだと海岸で楽しめるねぇ。

 


1月1日(木)

 年明けは柏崎の実家で迎える。が、午前中に横浜に向けて出発。

 夕方はとん吉でパーティー。いつものメンバーだ。

       
社会人日誌topへ つれづれtopへ