社会人日記2009年9月






9月30日(水)

2人目が男の子だとわかる。

Yっちからのメールを会社で見て、ひとりウルウルする。男か。

夜その話題で盛り上がっている間、Kはるは下を向いていた。

そして寝るときはぐずった。

そうか、やっぱりわかるか。

IP電話用のルータが届く。






9月28日(月)

RPGツクール熱が盛り上がってきた。

本当にやりたい気持ちがあれば、朝5時でも何時でも起きれるはずだ!

そして人間は慣れる。





駄目です、起きれません。






9月27日(日)

「24」シーズン4を借りた。やはり面白い。

なぜ24はあんなにどきどきするんだろう?

俺のRPGにもあのドキドキが欲しい!

Yっちが髪を切る。

美容院とガソリンスタンドが提携していて、髪を切っている間にモビリオを洗車してもらう。

ついでに俺の暇つぶしもあるともっとよかったんだが。






9月26日(土)

潮風公園にお出かけ。お弁当を食べる。

外で食べるのもなんだかいいよね。

日蔭は少し寒いけど、日向はちょうどいい。

家の電話をIP電話にしたい。もしもしセンターに電話する。

ちょっとめんどくさそうだが、やってやる!






9月24日(木)

Kラキ、ボウリング大会。最初の2ゲームは個人戦。

膝が心配だったが、やっぱりちょっと駄目だった。片足に体重をかけられない。

ま、ボウリングなんてもともとうまかないけどね。

スコアは、186点!

いや、2ゲーム合計ですが。

ボウリングなんて・・・。

それでも全然ビリじゃなかった。






9月23日(水)

結婚記念日。えっと、3年だね。

別になんもしない。

というか、遊び疲れてだらだらしてた。






9月22日(火)

昼飯に味の横綱の白ラーメンを食う。

このお店、マイ箸を持っていくとチャーシュー一枚サービスしてくれる。

さっぱり醤油で、俺は毎日食べてもいいと思う。

夢の森公園の芝生でサッカー&フリスビー。4人でパス回し。

KはるはTだおの勢いにややびびっていたか?

Tだおはこの連休もなんだか仕事がちょこちょこあるらしい。








9月21日(月)

9時半にYうすけ邸を出る。

帰りは渋滞知らずの磐越道、と思っていたが対向車線は混んでいる。まあうちらには関係ないが。

Tだおが柏崎にやってきた。

Tだおが来るのは初めて。なんか変な感じ。

フィッシャーマンズケープで刺身を買ってみる。

「ゆず酒」というのを持ってきてくれたのだが、こりゃ酸っぱい。

俺は甘いのがいいかな。

昨日もやった気がするけど、またガンダム。

ちょっと調子に乗るとすぐ逝ってしまうんだよね。

記録には書けない程度でした。ふがいなくてすまん。








9月20日(日)

米沢へ。

福島飯坂IC近くのサイゼリアで待ち合わせ。

あきら「Yっし」

Yっち「ん?Yっしがどうしたの?恋しくなった?」

あきら「いやまさか。Yっし達も合流するって言ってなかったっけ?」

Yっち「えっ!?聞いてないよ!」

あきら「そうだっけ?

    あのね、今日はYっし達もくるんだってさ。」

どうやら言ってなかったらしい。すまん。Yっち。

Yうちゃんちで子供たちは気ままに遊ぶ。Mえちゃんは
おっきいぷーさんがあるんだね。

ママのか??

Kはるはぷーさんのおむつを変えていたらしい。

お酒の買い出しに行く。みんな乗ったか〜い?

夕方はEりちゃんち(の車庫)でBBQ。

風もあったのでもうこの時期はちょっぴり寒いね。

でもEりパパがとても手際よく準備してくれてさんまとか肉とか肉とかうんまかった。

夜はYうちゃんちでみんな交代でお風呂をいただいて、ガンダム。

ハンブラビ×ハンブラビ。この機体はかなりバランスがいいみたい。39面落ち。






9月19日(土)

仙台へ。

東北道が混んでいたので下道に降りる。

Yっちの友達の結婚式が13時だと言うので間に合うか際どかったが、ぎりぎり間に合った。

会場の入り口にはアンパンマンの大きな人形があった!

Kはるはアンパンマンに夢中でちっともカメラを向いてくれない

結婚式の間、俺とKはるはホテルのシャトルバスで仙台駅へ行く。

お土産探しもなんでもご指定の品があるとかで、駅の中を歩き回る。

一人ならどうということはないのだけど、Kはると歩くのは疲れる。

歩かせれば歩かせたで遅いし、手をつなげば低くて中腰になるし。

抱っこすればおもてぇし。

Kはるはエスカレータがちょっとしたブーム。

まだうまく乗り降りできなからその時だけジャンプさせてあげる。喜ぶ。

夕方、YうちゃんとEりちゃんとMえちゃんに会ってご飯する。

Mえちゃんの食いっぷりに驚く。

Kはるよりも断然たくさん食っている。

帰りのバスの時間を間違って覚えていて、危なく終バス逃して帰れなくなるところだった。

バス乗り場もアバウトな地図しかもっていなかったが、Eりちゃん曰く

「降りる階段を間違えるとたどり着けないよ!」

ということで居酒屋のやさしいあんちゃんに調べてもらった。

確かに、Kはるを抱えて階段を上り下りするのはしんどい。

Eりちゃんと居酒屋のあんちゃんのおかげですんなりバス乗り場にたどり着けた。

仙台駅でKはると路頭に迷わなくて済んだ。

ありがとう、みなさま。

帰りのバスではKはるは俺の膝の上ですやすやと眠る。

1時間そうされると汗かくわ〜。






9月18日(金)

9月も連休ができていて、シルバーウイークって言うらしい。

裏磐梯へ。リゾートインみちのくというお宿を目指す。

10時ころ家を出て、お昼は磐越道のSAでおにぎりを食べる。

磐梯河東で降りてスカイラインを登る。すごい峠道。

途中の見晴らし台で少し休憩して景色を眺める。

猪苗代湖が一望できる素晴らしい見晴らし台だ。

そこで出会ったカメラ好きのおばさんに写真をとってもらう。

2時半くらいに五色沼に到着して、ハイキング開始。

山道だからKはるはほとんど歩けない。Yっちと交代で抱っこしながら1時間しっかり歩く。いやしんどい。

五色沼は「五色」という割には青とばっかり。それでもきれいでいいんだけどね。

Kはるはそんな沼よりもなんてことない小川がいいみたい。

お宿みちのくは、たくましそうなおばちゃんが出てきてちょっとびびるが、料理は大変おいしかった。

お風呂はひのきの香りが素晴らしいひのき風呂サイコー。

聞いたら昨日リニューアルしたところで、うちらが最初の客だったらしい。どうりで香りが素晴らしいわけだ。ラッキーだったね。








9月15日(火)

ハンブラビ練習。

こいつ、速すぎるぞ。






9月13日(日)

長岡の育児支援施設「てくてく」へ行く。新しいし、すごく広いし、いろんなアトラクションがあってかなりいい!

小学生くらいでも楽しめそうなアスレチックがある。

お昼は駅前の龍エン、いまいち。もう行かなくていいや。






9月12日(土)

家のリビングを整理。

PSXとPCを茶の間に下ろした。

これでKはるが寝てから夜な夜なあんなゲームやこんなゲームができる!








9月11日(金)

夜、奥の湯へ。Oッツェ、Kんた、Kまつ屋。

珍しくただ喋る。

話題はおもにKんたの婚活とか、Kまつのやる気のなさについて。

奥の湯からは歩いて帰る。






9月9日(水)

片貝の花火見た!

ジジババ含む5人でモビリオに乗り込む。

宝徳稲荷大社近くの農道にて、たくさん路駐がありその並びに停める。

いけすかないガキに絡まれ、お父さんはもっと絡む。

仕方なく移動。

しかし世界でここだけという4尺玉は見れて満足!

腹に来る、ズンって。便秘にいいかも。






9月6日(日)

朝、散歩で農村公園まで行く。芝生が良い感じだった。

30分ほど歩いて、足の調子はそれほど悪くなさそうだ。

昼はまた北京でラーメン。

髪の毛をKずこさんに手伝ってもらいながら切る。良い出来。

夕方は長岡までYっちとKはるを迎えに行く。

Kはるは3日会っていないだけなのにずいぶん顔が大人びた気がする。

リバーサイド千秋でご飯して帰る。








9月5日(土)

MRI検査の結果を聞きに石井整形外科に行く。

結果は・・・



後十字靭帯が切れてました。

ただ、だいぶ歩けるようにはなってきていて、とりあえず少しずつ動かすようにしてみて、2ヶ月ほどでスポーツ復帰してみても良いよとのこと。

プロのアスリートでもこの後十字靭帯を切っても続けている人がいるうそうだ。

外力には弱くなっているので、靭帯が無い分を筋肉とかで補強はしないとだめ。



気分直しにそばよしで一人ラーメンを食う。

昼寝してたら6時。

あ、ツクールやらなきゃ。27時まで。






9月4日(金)

会社から帰ったら「RPGツクールVX」が届いていた。

さっそくやってみる。

いやあ、ゾクゾクするよ。

夜中27時までやる。今日はこんなもんにしておこう。






9月3日(木)

YっちとKはるは横浜へ遊びに行く。

俺は、ストーリーを考える・・・。


社会人日誌topへ つれづれtopへ