社会人日記2013年6月



6月1日(土)
朝のイチゴ狩り。
KはるさんYっちさんSいや君
あとKはるの顔筋は発達している。

工科大のお祭に行ってみる。
いつもどおりMーシーがカレーを売っていた。
これがおいしいんだ。
お替りしようとしたら売り切れてた。
なんて日だ!

えちゴンが居た。
Sいや君はなにそれ鬼を表現しているのか?

お笑いライブでばいきんぐを見る。
なかなか面白い。

各教室では科学体験教室みたいなのがあって、いつもあるロボットの操縦とかをやらせてもらう。
染物とかもやってみたかったけど、激混みで断念。
小学生とかすごくいっぱいいるんだわ。
大盛況だね。

Kはるメモ
500円でジュースを買った。
おつりがじゃらじゃら出てきてうれしそうに一言。
「お金がたまった♪」

カラスの絵を描いた。
これがわが子ながらなかなか上手

Sいやメモ
サッカーをして遊ぼうと言う話をしていて
Sいや「おなかすいた。」
パパ「えっ?サッカーしないの?」
Sいや「ううん、食べたい。」
会話が噛み合わない。


6月2日(日)
散歩していたらKはるが「花いかだに行きたい!」というのでお昼を花いかだで食べる。
母家ではHのちゃんたちが来ていてバーベキューをするところだった。

チャリンコ散歩する。
Sいやはチャリンコがうまくこげずにあまり乗りたがらないのだが、おだてて乗せる。
ペダルから足が外れてしまうんだよね。
まっすぐ踏み込めていないのだろう。
でもKはるのチャリンコだとうまくこげる。
なぜだ!?
良く見るとKはるのペダルは滑り止めのギザギザが付いている。

Sいやは「アンパンマンがいい(ちっちゃい車の乗り物)」といって自転車から逃げる。

Kはるはひとりで母家のバーベキューに参加してて、流しそうめん初体験をしていたらしい。


6月3日(月)
朝、Kはるさんが起きてきてトイレに。
「トイレットペーパー三角に折ったのパパ?」
「違うよ。」
「じゃあママ?」
「うん、たぶんね。」
「シノビイエコビトとヒメイエコビトかと思った。」
コビトを信じているのだろうか。

会社でEぐちさんに「丸太切り大会に出よう。」と誘われる。
「又はダンボールいかだレース」
一体どこでそんな面白ネタを仕入れるのだろう。
しかも俺のツボを的確におさえてくる。

Kはるは夕方「母家に行きたい」と言ってママを困らせたらしい。


6月4日(火)
夜、日本代表のサッカーを見る。
普段サッカーはあまり見ないのだが、久しぶりに見て思うことは、展開が速すぎて何してるかわからん。
さすがプロですて。


6月5日(水)
夜、リビングでYっちと2人ボールを蹴る。
かなり白熱した。

その後興奮冷めやらぬ俺は
「リフティング100回を目指します」とリフティングを始める。

2回で落ちてYっち抱腹絶倒。


6月6日(木)
ミラクルなお弁当は、携帯のカメラで顔認識された。


6月7日(金)
Kラキのサッカー、相変わらず人数が集まらずゲームは出来ない。
基礎、パス&トラップ、ドリブル、リフティングなど。
体育の授業っぽいと言われた。確かに。


6月8日(土)
諏訪町のガラクタ市に行ってみる。
これはおもちゃがいっぱいあって、目に毒だ。
大人も子供も欲しくなってしまう。

屋台のラーメンがうまい。

帰りに急遽焼肉が食べたいと思いバーベキューをする事に。
Yっちがラインで発信するもさすがに急すぎて集まらず。
焼肉は我が家だけになったけど、その後に花火を集まってやる。

Hるさんちと、Rでぃむちゃんち。
花火も盛り上がったが、それよりも盛り上がったのがHるさんのパパにチーズを食べさせるという遊び(?)。

Yっちメモ
ドライブ中にガンダムトークになった時のこと。
あきら「ほとんどのモビルスーツに濁音が入るよね。」
Yっち「あれは?みかんみたいなやつ。」
あきら「ああ、アッシマー。お〜、流石Yっち。」
Yっち「あとメタスとか。」
あきら「すごいね。」
Yっち「誰かさんにガンダム見せられたからね。」
あきら「見せて魅せられて。」
Yっち「いやその『魅せられて』じゃない。『見せられて』だよ」
あきら「え?うそ。ガンダムに『魅せられて』でしょ。」
まったくYっちさんたら。

Sいやメモ
「おばあちゃん、僕頑張ったからお金ちょうだい。」
いやいや、確かにおばあちゃんがお小遣いくれる時は
「頑張ったご褒美だよ」とか言ってるかもしれないけど、せびるなよ。


6月9日(日)
北条の運動会
このところイケイケの俺はマラソンに出てみる。

マラソンと言っても3km。
しかしそれでも結構しんどいな。

タイムはゴール地点で「29,30,31・・・」と秒数を伝えてくれているが何分の秒なのか不明。
そんな事よりも問題は!
女子中学生に負けたことだ。
デッドヒートの末だったからなおさら悔しいです。
中学生は体力あるよ。
元気有り余っているよな。

一方俺はおとといのKラキのサッカーのせいか足が重い。
普段あまり炎天下で活動しないのでそれだけでもしんどい。
普段の仕事で培ったキーボードさばきもここでは何の役にも立たない。
まあ・・・、言い訳はいろいろあるものよ。
どう言い繕っても俺が情けない事に変わりはない。

ところでエントリーの名簿に「MらやまKんた」と書いてあって、奥の湯のKんちゃんかと思ったら同姓同名の中学生だった。

暑くて待っているだけだとテントの中でだらだらとお菓子を食べ続けてしまうので、各集落のテントを訪ねてみる。
Rりちゃんは「Hやとくん(はーと)」と言って抱きついていた。
なーんて積極的なんだ!
でもHやとくんには他に本命が居るらしく、保育園児にしておませさん達ね。

子供たちは幼児レースに出る。
KはるとSいやはばっちり走れた。
TなつもYっちに抱っこされて出場してお菓子をもらう。

一度お昼で家に戻るとSいやは「お母さんとお留守番している。」
まあ確かにもう出番ないし暑いしな。

中学校のグラウンドにもどると、野球場の方でRでぃむちゃんパパと子供たちがサッカーしてて混ぜてもらう。

俺は大玉小玉送りに出場する。
大玉を送る役に大抜擢される。
難しいもんだ。
肝は大玉のキャッチだね。
小玉というのは全員の股の下を通すと言うもの。
これはもっと投げるくらいでもいいのかもしれない。
つぎこそは!

男女混合リレーにも出る。
アンカー以外は50m走る。短い。
これも肝はバトンだね。
俺は第1走者になる。
Yっちは第5走者。
偶然スタート位置が同じになった。

東条はいつになく早くって、第2レース内では5組中2位の大金星。
盛り上がったねぇ。

そのおかげで総合順位は2位!下からね。
でも万年最下位だったのだから。
しかもビリとは1点差。

運動会は参加すると楽しい。


6月10日(月)
百田尚樹の「永遠のゼロ」を1/3ほど読んだ。
だんだん面白くなってきた。

あらすじ
主人公の祖父はゼロ戦乗りだった。
祖父を知っていた人を訪ねてその最後を調べる主人公。
祖父は死を恐れる臆病者だったのか。


Yっちが19時から21時まで保育園の役員としての集まりへ行くことになっていて、子供たちを寝かしつけるのを俺がやる。
時間は余裕があったのでゆっくり絵本も見れた。


6月12日(水)
なんたってだるい。
PMピーク。
サッカーボールをつい追いかけてしまう俺でも、この状態だとちょっと自信ない。
っていうだるさ。

夜、Tなつ1歳の誕生会をやる。
Yしかずさんからは
ミッキーの服
Tなつも一著前に頂いた服を吟味しているようだ。。

恒例の一升餅も担いでみる。
最初はプレゼントをもらった勢いもあって御機嫌だったが、最終的にはやはり泣く

Kずこさんからはふくろうのおもちゃ。
自分へのプレゼントと言う認識があるようでTなつ喜ぶ。
しかしふくろうはKはるとSいやに取られる。

貴重な5ショットを撮って貰う。

誕生日ケーキはシュークリームに「1」

Kはるが「Tなつにプレゼント作る」と言い出したのが8時40分だったので、
「もう遅いから」
「やだー」
3階に行って歯磨きしててもずっと言ってぐずるのにYっちが怒る。
「出て行きな」
俺「もういいよ。」
Yっち「良くないよ。一緒に居たくない。」
俺「じゃあYっちが出て行きなよ。」

失言であった。
俺が言いたいのは距離を置いた方がいいという意味だったんだが。

すまん。


6月13日(木)
Tけひさんが今の彼女との結婚についていろいろ話してくれた。
そこであきらのつれづれ内の記事を紹介したところ、早速見てくれて「面白い」と好評。

PM休み。
千葉へ向けて出発。

エミオン東京ベイに6時頃到着。
部屋が広くて盛り上がる。
普段使わないベッドも、
巨大だからそれだけでもうおもちゃだ。
かくれんぼも楽しめる。
リビングと寝室の間の壁に小窓があって、リビングから寝室を覗けるのがいい
なくてもいい廊下とかなんて贅沢を通り越して必要以上に長い
寝室にまでテレビがあったけど、結局つける事無かった。
洗面台は2つもあり、普通の家庭より若干合宿所に近い。
リビングのソファはなんとソファベッドだった。

夕食はホテルの隣のジョナサン。


6月14日(金)
やや寝坊して8時頃
朝ごはん
もう混んでる。
みんな早いなぁ。

バイキング。
おいしくて食べちゃうね。

天気は・・・雨か?
せっかくのディズニーは雨なのか?

9時頃ホテルのシャトルバスに乗って20分ほどでディズニーランドに着く。
入り口に入ってすぐのところにミッキーと写真を撮る行列が出来てて、驚きの70分待ち。
平日の朝一番でこれほどとは。

予定通りお土産とファストパス取得に別れる。
俺はプーさんのハニーハントのファストパスを取りつつ、乗りたいと言っていたアトラクションの混み具合を確認する。
Sいや「はやく来いよ。」と言っているような写真。

合流してまずはゴーカートに全員で並ぶ。
雨が激しくなってきたのでカッパを着て乗る。

最初はパパとSいや
次にママとKはる
Tなつは乗れないので留守番だ。

当たり前だがKはるもSいやもハンドルさばきがめちゃくちゃで、ガツンガツン当たる。
これは確かに楽しいね。

雨がけっこう降っているのでYっちはベビーカー用の雨合羽を買う。

俺はSいやとポップコーンを買う。
プーさんのハニーポップ。
一人も並んでいないのですぐに買えた。
いつかのディズニーで30分くらい並んだ事を思い出した。
ポップコーンで少し体力を回復させる。

Yっち、Kはる、Tなつの女3人と、俺、Sいやの男2人に分かれる。
Sいやが乗りたいと言ったロケットを、Kはるが怖いからやだと言うからだ。

Kはるたちはトゥーンタウンのミートミッキー(70分待ち)に並ぶらしい。

ロケットに乗り込み、出発直前の1枚
高いし速いし結構いいスリルだ。
Sいやは全然怖がらない。
意外と子供達は平気で、カップルの男とかが怖がっていた。
演出かもしれないが。

歩いていると写真撮影用の車がちょこちょこ置いてあるんだが、その都度Sいやは乗りたがるのでなかなか歩みが進まない。
トゥーンタウンに行って、小さいジェットコースターに乗ってみる。
Sいやは高いのも速いのも平気だけど、ジェットコースターの途中にあるトンネルが怖いと言う。
トンネルって言っても1mくらいしかないんだけど・・・。

ドナルドの船、ミニーちゃんの家を覗く。
いずれも留守のようだ。
これは不法侵入じゃないのか。

まだYっちたちは並んでいるようだったので移動して回転木馬に乗る。
これも意外と高くて速い。

お昼にハンバーガー屋さんで合流する。

みんなでコーヒーカップに乗る。
Tなつは誕生日シールをもらって服に貼ってあったんだけど、コーヒーが回りだす前に放送で
「Tなつちゃん誕生日おめでとう〜。」
って言ってもらった。

Tなつ「これ見てよ、これ。」

Kはるも回転木馬に乗りたいと言うので今度はYっちとKはるとSいやで乗る。

ダンボに並ぶ。
40分待ちの間にパレードが始まった。
並んでいるところからちらちらとパレードをみて、
「見て!ミッキーが居たよ!」
「え?どこ?」
待ってる間も退屈しなかった。

ダンボには色が何色かあるんだけど乗る前にスタッフが
「色は選べません。スタッフに案内されたものに乗ってください。」
と言っていて、でもKはるは
「紫に乗りたい。」
「そうか〜、もし紫だったらラッキーだね。」

で、案内されたのは紫だった。
「やったー」

順番に操縦する。
Kはるは少し怖かったようで下がりたがる。
Sいやはロケットのほうが高かった事もあり全然平気。

マークトゥエイン号に乗る。
大きな船だ。
インディアンとかが作り物だと指摘するKはる、良くわかっていないSいや。

雨は完全に上がって、日が照ってきた。
ものすごく蒸し暑い。
扇風機を購入。
霧吹き付きでかなり涼しい。

あと30周年のおもちゃも購入。
そのおもちゃはランド内のチェックポイントを回って光を集めるというシステム。
頑張って歩け!

ちょっと休憩と、大事に取っておいたポップコーンを食べたらしけててショックだった。
たった数時間で!

暑いのでアイスを食べよう。

オムニバスというなんだかCDみたいな名前のバスに乗る。
待っている間、スタッフのお姉さんにKはるが話す。
「バスの運転手さんになりたいの。」
それ初耳。
バスを見たからか?
ずいぶん調子がいい夢ではないか。

バスの2階の先頭に座ることが出来た。
通り行く人やスタッフに手を振る。
スタッフは100%の笑顔付きだし、一般の人も結構手を振ってくれるのが楽しい。
まるで凱旋パレード。
これがディズニーマジック。
ただ時速5kmの2階建てバスで100m走る、というだけではない。

シンデレラ城の前で5人の写真を撮ってもらい、シンデレラ城の中を通り抜けて30周年の記念品がもらえるお店へ。
普段は絶対そんな事を言わないKはるですら
「早くホテルに帰りたい。」
という位お疲れだったので引き上げる。
6時前。
うん、十分堪能した。

帰りのバスの運転手が面白い。
左折時に歩行者の横断を待っているとき
「Sずきさんが通過したら左折します。Sずきさんの疲れ様です。」
などと通行人に勝手に命名して遊んでる。
ホテルに着く。
「Sとうさんの車が車寄せからどいたら停車します。」
件の車は偶然にも乗客の仲間の車だったようで、その乗客はそう言って車を動かしてもらいに降りていった。
バスの中は盛り上がる。

ホテルの癖に、部屋にも立派なふろがある癖に、ほほえみの湯という大浴場がある。
子供たちは部屋風呂が良いというので俺は一人で大浴場へ。
入ってみると本当にただ一人。
まだ時間が早いからだと思うが、大浴場に俺一人。
VIPあきら。

ディズニーに行く人はみんな閉園まで遊んでいるらしい。

夕飯はコンビニ弁当。

昨晩ベッドから落下しても寝続けていたSいや君のために、ベッドに柵をして寝る。


6月15日(土)
ホテルに車を置いてもう一度ディズニーランドへ。
入場はしない。
周辺を歩く。

Yっちのお友達のAきたさんがイクスピアリのタリーズコーヒーで店長をやっているというので行ってみる。
ちょうど子供たちに工作教室のイベントを開催しているところで混ぜてもらう。
ペットボトルのラッピングをするというもの。
筒状のビニールに絵を描いて、ペットボトルに被せる。
熱湯に入れるとビニールが収縮してピッタリラッピングされると言うもの。
なかなか面白い。

ところでタリーズコーヒーのドーナツはミスターなんちゃらのドーナツよりも全然高級だった。
味も、あとお値段もセレブ。

Sいやと2人でトイレを探して歩いているとどこからか石鹸屋のいい匂いがしてきた。
「いい匂いがするね。」
とSいやに話しかけたとき、ちょうど女性の下着のお店の前を通っているところだったため、まるで変態。
ちがう、これは罠だ。

タリーズコーヒーでしばらくまったりとする。
タリーズベアーの人形遊びで大受けするKはるとSいや。

イクスピアリを歩いているとサリーが居る。

モノレールに乗って無駄に1周してみる。
しばらく乗っているとお客さんが入れ替わるので、先頭に移動してみる。
なんと運転手は居ない。
どうなってんだ?

ディズニーランドホテルのロビーをチラ見する。
泊まったわけではないが、出入りするくらい良かろう。
ロビーは2階だがたどり着くまでにいろいろと写真を撮ったり忙しい。

ロビーは吹き抜けになっていた。5,6階分くらいの高さがあっただろうか。
その天井にはアニメとか映画の世界でしか出てこないような巨大なシャンデリア。
ディズニーのお人形が住んでいる家が展示されている。

深いカーペット。
丸いソファ。
The高級。

エレベータに乗ったら
「1階に到着だよ!」とミッキーの声で案内してくれた。
おまけに「お店があるよ〜。」と不明な男の声が説明を続ける。
楽しい。

Yっしから遊びに来いという電話。
じゃ、行くか。

高坂SAでおやつにカレーとラーメンを食べてしまい、夕飯が入らない。
小川町のバーミヤンで軽く食べる。

Yっしの家は仮面ライダーとかのおもちゃが多くてSいやだけじゃなくKはるもハマる。
Tなつは人見知り期。

夜は1杯やる。
あっという間に25時。


6月16日(日)
雨なので家の中でおとなしく遊ぶ。
2階からボールプールで使うような軽いボールを1階のYっしめがけて投げまくると言うおとなしい遊びだ。

Tなつさん、
Yっしに慣れませんね?
JAのカードに吊られ束の間の微笑みを見せる。

10時頃お暇する。


6月17日(月)
昼間庭でプールをやったらしい。
KはるとSいやが楽しそうにしている写真

Tなつメモ
「あきゃ!」など奇声とセットで指差しを繰り返す。
ずっと下の前歯2本だったが上の歯が見えてきた。
つかまり立ちはするが、歩くのはまだ。
手を取って歩かせてやるとすごく喜ぶ。
まあ何をしても喜ぶ。

今日はウンチを4回もした。
しかも臭い。
Tなつは黙して微笑むだけなので父が代わりに言おう。
大変な大便だったと代弁しよう。

ジジに座布団を引っ張ってもらって、リビング、座敷、廊下と旅するのが好き。


6月18日(火)
Tなつ、自分でスプーンを持って食べたがるのでやらせてみる。
久々のよだれかけ登場にKはるとSいやが盛り上がる。

朝はムカデが出たらしいが、夜はハエに翻弄される。
「ハエははえー」
などと言ってみるがヤツには効かなかった。

夕ご飯の後、座敷でなにやらはしゃいでいるKはるとSいや。
最近のブームはダンス&昭和

Kはる「私達は」
Sいや「私達は」
Kはる「僕たち、でしょ。」
Sいや「僕たちは」
Kはる・Sいや「昭和の子供です。」

完全に平成生まれなんだけど・・・。
でも格好が昭和だと言ったのは大人なんだよね。


6月19日(水)
会社帰りに体育館で走ってみる。
30分間インターバル走。
30mダッシュを30本くらいやった。
お、割と走れるじゃん。


6月20日(木)
珍しくサッカーを観る。
日本vsイタリア戦。
3−4で負け。
勝ってもおかしくない流れだったが詰めの甘さが日本に、底力がイタリアにあるということか。


6月22日(土)
Kはる得意の
変顔

Oッツェに市役所のサッカーに誘われる。
柿崎運動公園。
はじめてきたけど、人工芝がふかふかでいいグラウンドだ。
いいところなんだけど、惜しむらくは土砂降りなこと。
本気になって降ってやがる。

試合開始時間になっても誰も車から降りてこない。
俺はKまつやと2人寂しくウォーミングアップ開始するが、むしろ冷える。

対戦相手は妙高、上越の市役所連合チーム。

久しぶりにYト、Yネにあった。

センターバックは俺とNんべさん。
Nんべさんはとてもいい仕事をする。
サイドバックも簡単には抜かれないのでやりやすい。

しかし縦パス一本でやられる。
ラインが浅すぎたのかなぁ・・・。
追いかけっこって不利だよなぁ。

中盤のルーズボールへの寄せが遅い。
グラウンドは水溜りでボールが停滞する。
それでも点が入るときは入るんだよね。

前半の終わりに左足で空振りしてしまって、靭帯切ったところが外れそうになる。
違和感があり1本休ませてもらう。
大丈夫そう・・・かな?

相変わらず雨の中、Yトはさらりと点を決める。
すごいプレイをすごいと思わせないところが、天才的。

少し雨が止んできて水はけのいいグラウンドはサッカーらしい事ができるようになってきた。

やっぱりおっきいゲームは楽しいね。

試合の後みんなでご飯を食べる。

Sいやメモ
昼間、Kはるが蛍を見に行きたいというので俺は約束をしていた。
結局みんなで行くことになるとはいえ、俺とKはるの間での約束だった。
パパ「あ、そうだ。蛍を見に行くんだったね。」
Sいや「あ、そうだ。忘れてた。」
いや、君とは話していないから忘れてたってのはおかしい。

Tなつメモ
KはるとSいやが居なくなった隙に2人のペンを使ってお絵かき。
でもすぐにKはるとSいやがやってきて、3日ペン下だった。


6月23日(日)
よい天気。

うちの玄関の軒先にツバメが巣を作っていたのだが、
雛が孵っていた。

元気館にKはるの展示を見に行く。
歯のイベントをやっていて、スタンプラリーをやってみた。

Yっちの歯はブラシング上手で歯石なしと褒められる。
一方俺は歯石ありで
「一度歯医者に行ってブラシングの指導を受けるといいですよ」
と言われ
「いやあ、大塚さんでだいぶ指導受けたんですけどね。」
「じゃあ、全然学習してなかったんですね。」
ガーン・・・。

あと肺年齢を測るというのがあった。
目いっぱい吸って、一気に吐き出しつつも10秒くらい吐き続けるというもの。

Yっちは・・・32歳!
ふうん、と思っていたら、俺はなんと56歳。
嘘でしょ〜。
びっくりして呼吸とまるんじゃないかと思ったわ。

他にも紙をくわえてよだれの量を測ったり、唇の閉める力を測ったり、ガムを噛んだりいろいろあって楽しかった。
全体的にYっちは優秀だった。
ムムム。

5人とも虫歯なし。

Kとはちゃんに会う。
他にも数名知り合いに会う。

元気館に特設コーナーが設けられていて、お箸の豆つかみやパズル、釣り掘りなど。

お箸の豆つかみは子供にならんで俺も挑戦して、最高スコアまであと一粒というところでタイムアップ。
いやあ盛り上がったね。

お昼にアクアキッチンというテイスティライフの2号店に行ってみる。
ペペロンチーノがとても辛い、でもうまい!
カレーは優しい辛さで、こちらもとてもおいしい。
ここはいいぞ。

夜、蛍を見る。
スーパームーンは曇りで見えず。

Kはるメモ
注射が怖いの怖くないのって話になって
Kはる「あたし注射大好き!」
パパ「それでは危ない人だ。」
Kはる「じゃあ、好き」
パパ「う〜ん、やや正常に近づいたかな。その調子だ。」


6月24日(月)
OッツェよりTEL。
「XXにできものができてさー。」
「俺なんて○×だぜ。」
「そんな歳になったんだな」
老いに大いに盛り上がる2人。はっはっは。

あと柏崎の扇町皮膚科のダメ出し。

またまた蛍を見に行く。
夜ドラが楽しいのはわかる。
すごくたくさん蛍がいて楽しい。

Sいや「見て!」
狭い車の中で必要以上に声が大きい。
みんな言われなくても見てるから。


6月26日(水)
夜更かしというほどでもないが、TVをいっぱい見た。
ガリレオ、面白い。
ドラゴンボール(初期のもの)、しょうもない。

百田尚樹の「永遠のゼロ」読み終わる。
とても良かった。

浅田次郎の壬生義士伝と重なるところがある。


6月27日(木)
バタバタ仕事していたからだと思いたい出来事。
現場に出たり、図面提出したり。
フゥと一息ついて今何時だろう?
小腹がすいた。おやつしたいな。
3時くらいかな?
と思ったら11時55分で、ボケた老人の気持ちだ。

あと眠いのでやばい。
午後の風が気持ちよすぎる。
くそ、風のせいだ。

まったく良い、いや悪い風だ。


6月28日(金)
ボーナス支給。
約1.5カ月分で30万。
バブリーなあの頃に比べると寂しい限りだが、ありがたくもらおう。

事務所に巨大なアブが侵入した。
見たことがないくらいでかい。
5cmくらいかも?
Eぐちさんが掃除機で吸おうとして逃げられた。
そりゃあ無理だと思います。

一方その頃、自宅ではまたも
プール大会が開かれていた。
Tなつも参戦。


6月29日(土)
AM、家の前でボール遊び、バド、フリスビー、結構暑くて汗かいた。
Kはるとバドをやって、2往復位できてびっくり。
楽しい〜。
早く上手くなれ!

Aいなのプレゼントをコメリ書房で選ぶ。
ガリガリ君のパズルが置いてあってハマる大人たち。
1時間半もいた。

帰って洗車とプール。

夜、北条の飲み会。
19時からさかなやにて飲む。
ここもKんちゃんの知り合いの鯛茶漬け関係。安くしてくれたようだ。
メンバーは俺、Kんちゃん、Kまつや、Aやさん、Sんぼさん、Rえさん。

話はSんぼさんがお見合いをした話とか、Rえさんが北海道に1泊2日の弾丸旅行に行った話とか。

2次会はいつものバーがいっぱいで隣のスナック(?)へ。
ウォッカベースの梅酒を頂いたのが失敗でフラフラになる。
ウォッカはやばいぞ。
みんな気をつけろ。


6月30日(日)
完全なる2日酔いで1日つぶれる。
すまない。
これが「酒飲むと人生半分」ということか。

Sいやメモ
「Sいや君、ポテトサラダはいかが?」
Sいや「いかがでぇーす!」
Kはる「そう言う返し方じゃねーんだよ!」
Kはるさん正しいけど、そんな不良みたいな言い方、おやめなさい。


社会人日誌topへ つれづれtopへ