社会人日記2015年6月



6月1日(月)
なんだかあごが痛い。
いずれよくなると思っていたがなかなかよくならないので歯医者に来てみた。

寝ているときに歯を食いしばっている可能性が高いようで、昼間に意識しておくだけでも違うらしい。

歯医者でプールの匂いがする水でうがいさせられた。
塩素ではない。
うがいだけですごく汚れが落ちる。

中学校の頃から好きだった深沢美潮の新フォーチュンクエスト16巻を読む。
やはりまったりしていてとても和む。

一方Yっちが購入した百田尚樹の幸福な生活が少しも幸福でなくてすごく面白かった。

午後から会社に行く。
午後一で駐車場の草取り&白ライン引き。
激務だ。
暑くてパンツまでぐっしょり。
着替えがあってよかった。

その後はエアコンも入ったが空調座布団を使ってみた。
お尻が涼しい。
最高。
eneloopを買い足そう。

千夏メモ 夕飯の時 「こちらは、こうほうです。  とびっこをさがしています。」 防災無線っぽく言ってた。


6月2日(火)
寝ている間に確かに歯を食いしばっているかもしれない。
そんな感覚で朝方何度か起きる。
どうしちまったんだ俺の体は。
思うに、盲腸の手術からこっち運動していないから体が凝り固まっているんじゃないかと。
適度な運動がしたい。

無くしてしまったと思っていた市役所サッカー部のユニフォームはNがはま君に貸していたことが判明。
ホッ。

フォーチュンクエストは裏切らない。
15巻〜17巻一気読み。

一方会社では有川浩の図書館戦争を読み始めた。
期待感が高まる出だし好調。

Tなつメモ
おままごとが大好き。
一人でも、一緒にやっても楽しめる。


6月3日(水)
椅子に座っているのがしんどい。
体全体がだるい。
背中の痛み寝ているときだけ。
あごの痛みは食べる時だけ。
寝ているときに食いしばっているのかもしれない。
夜中に起きた時にあごが痛くなっていることがあり、力が入っていたと思われる。
しかし自己催眠など効果があるだろうか。

千夏メモ 保育園でアンパンマン体操を覚えてきてご機嫌で披露してくれる。 歌を歌う。 まいごのまいごのこねこちゃん♪ あなたのばしょはどこでしょう? こまってこまってわんわんわわんわん♪


6月4日(木)
体力がない。だるい。
睡眠の質が悪い?
ぐっすり眠れない。
34歳でこれでは定年後にモリモリ遊べないぞ。

会社の業績が良かったので親会社であるクラボウから表彰された。
ただし賞状一枚もらっただけとの事。
Kラキとしては、冬のボーナスにプラス10万上乗せすると言う。
すげーじゃん。


6月6日(土)
Tなつの誕生日プレゼントを探しにジョーシンへ。
欲しいものはいっぱいあるらしい。
化粧台、自転車、シルバニア、リカちゃん。
決まらない。

産業文化会館で鉄道模型展示があり行ってみる。
規模がでかくて
意外と面白い
照明を消して夜モードになる。
街が光る。
1時間も見入ってしまった。


6月7日(日)
紺太で七五三の撮影をする。
KはるとTなつはメイクをしてもらう。
らくらく30分もかけて準備完了。

せっかくだからとおばあちゃんにも来てもらって
家族8人のショットも撮る。
洋服
和服
Sいやはかっこいい衣装を着てもやっぱりかわいい。


6月8日(月)
筋トレする。
Tなつのプレゼントはストライダーにしようかな・・・。
でもちょっとしか使えないからもったいないような。

夜エディマーフィーの映画を見てしまい、11時からお風呂に入り、寝たのは12時過ぎ。


6月9日(火)
やはり夜更かしは良くない。
今日は10時半にねて睡眠を確保しよう

今さ、「神奈川」って漢字が書けなくてショック。
「神」が出てこなかった。
情けない。

有川浩の「図書館戦争」が面白い。
堂上「正論は正しい。しかし正論を武器にするヤツは正しくない。」
そうかもしれない。
俺は正しくないのかもしれない。


6月10日(水)
朝、会社の5階の床にクワガタムシが居た。
拾って、Eぐちさんなら喜ぶかも!と見せたが奥様が好きではないようで。
5階の窓から自然に帰したが、飛べなかったらしく、落下して行く・・・・。
ご、ごめん。


6月11日(木)
千夏メモ ヨーグルトでブルーベリー&ぶどう味というのがある。 「ブルーベリーとぶどう、ブルーべりーとぶどう、ぶどうベリーとぶどう・・・。」


6月12日(金)
伊坂幸太郎「チルドレン」これは確かに面白い。
メチャクチャな陣内さんがとてもいい。
「奇跡を起こす」

信越線の電車の車掌さんね、若くてめっちゃ張り切ってた。 以下彼の指差し呼称確認の様子。 後部ヨシ! 停車、6両ヨシ! 6両・・・、停止! 側灯点灯 低速中間1623 リピーター点灯 停車〜〜〜、16分と30秒、 時刻はヨシ! 乗降ォライ、発車〜〜 そくとうれつ! 後〜方〜〜ォラィ! 気合充分で楽しかった。


6月13日(土)
俺とSいやだけサッカーへ。
帰ってからTなつの誕生日パーティー。
Tなつは大いに喜ぶ。
ケーキはプリキュア
プレゼントはなんと自家用車
と言ってもシルバニアの車だけど。あとキネティックサンド。
時間は遅かったが遊ぶ。

キネティックサンドってのは、砂にシリコンを混ぜたおもちゃ(?)で、粘土みたいにくっつく砂。
手触りも面白くただ触っているだけで気持ちいい。


6月14日(日)
北条地区の運動会。
Yっちは仕事。
の前に、朝からキネティックサンドを出して広げる。

俺とKはるは9時の開会式に間に合うように行く。
暑い。
Kはるは帽子を忘れてしまい、東条のテントにこもりきり。

幼児レースは予定より早く11時に始まる。
お母さんがSいやとTなつを連れてきてくれた。

Kはるは一升レースと言う
一升瓶に色水を入れるという地味なレースに出る。

俺は大玉小玉にでる。
毎度出ているが良くわからない。

みんな頑張ったので東条は10チーム中7位。


6月15日(月)
えんま市へ行く。
俺は会社最寄り駅から直接柏崎へ。
北条駅でMちだ家と合流する。
Rでぃむちゃん、Iさくん、Aずちゃん。
IさくんとTなつは結構仲良しらしい。


6月16日(火)
夜少し走る。
5分でもうきつい。


6月21日(日)
市役所vsFC.Y.R。
Sなづかさん、Kろがねくん、Oたさん、Hしもとさん、Iしぐち君、Yネ、Kわかみさん、Yまざき君、Uみざわ、俺。
走り負けてるなぁ。

Uみざわより去年のプリキュアの売れ残りの浮き輪をもらう。
ハピネスチャージプリキュア。
ありがとう!


6月22日(月)
風呂上りに体重を量ったら62kg 体脂肪10.8%。
盲腸前よりだいぶ痩せている!
死んじゃう。
運動していないで痩せてるって、危ない。


6月23日(火)
あれ?
昨日より筋肉痛がひどくなっている。
まるでお年寄りだ。


6月24日(水)
体重を量ったら65kg 13%
変動しすぎだろう。
でもこの筋肉痛がエネルギーを欲した結果だったらマル。


6月25日(木)
空調座布団は一瞬でおならを拡散するので、涼しさと引き換えに多大なリスクを背負う諸刃の剣。


6月26日(金)
Hりさんの幼稚園ではお父さん参加競技に景品が出るらしい。
2kmマラソンは1位〜3位にディズニーペアチケット。
飛行機飛ばしでは1〜5位に商品券。
楽しそう〜。


6月27日(土)
出かけようとしたところでKはるとママが喧嘩して出かけるのを止める。
夕方、スバルでカタログをもらう。
Sいやサッカー参加。

千夏メモ 「白い鳥がサギ、  黒い鳥はカラス、  黄色い鳥はひよこ  茶色い鳥はとり」 トイレトレーニング始める。 ボール遊びとかをしていて理不尽な要求を受けるパパ。 「ちーは足で蹴るから、パパは手で蹴って。」 無茶を言う。 「座って走って!」 無茶だって。 「靴下はいて裸足で行く」 むーりー。


6月28日(日)
Yっちは仕事なので、4人で出かける。
スズキでジムニーのカタログをもらおうとしたら休み。

向かいのカラオケに入る。
1時間だけ。
アイスをもりもり食べる3人。
Tなつはむすんでひらいて、Sいやは歌えないけど戦隊物を次々と入れる。
Kはるは自分がカラオケに行きたいと言ったくせに何も入れないからLet it goを入れたら歌ってくれた。

千夏とよっちメモ あいうえお表を見ながら 千夏「ばびぶべぼ」 よっち「すごいにゃー」 よっちが言えてない。 千夏「がぎぐげご」 よっち「かっ、かつぜついいなぁ」 よっちが噛んでる。


6月29日(月)
市役所サッカーの練習に参加する。
1年ぶりか。
最初はYうくん、Mほちゃんと3人だけでサッカーテニスをして遊ぶ。
あとからNるせさん、Mるやまさんがきて5人。
いやー走れなくて。


社会人日誌topへ つれづれtopへ