社会人日記2015年11月



11月1日(日)
つばめの交通公園へ。
ゴーカートは前回程盛り上がらず。
それよりも新しいもので
サイクルモノレールで盛り上がる。
結構高さがあって気持ちいいんだけど、年季が入っているので怖い。
特に俺とTなつでは左右の体重差があるからなおさら。

KはるとSいやは自転車に燃える。
自転車が置いてあって、自動車学校みたいなちょっとした道路がある。
時間がたつと変わる信号や、待てど暮らせど電車の来ない踏み切りなどがある。



11月7日(土)
Sんごろうさんちと白根アグリパークへ。
牛舎にはハエがすごい。
Kうだい君が言うにはもっとどうにかできるはずとのことだが。

ヒツジのショーンのモデルになった
黒い顔のヒツジが居た。
餌やり体験をしてみた。
ほんのりこそばっこい
Tなつはびびってる。

ちょっとした広場があって、大玉送りくらいのゴムボールが置いてあって盛り上がる
乗ろうとして落ちる
あ、乗れた

夕飯の買い物へ。

戻ってお宿にチェックインしつつ、15時からBBQをやる。
寒くて他にやっている人は誰も居ない
俺とKうだい君が2人で焼き、出来上がった肉は部屋に運ばれていく。
牛タンうまい!
肉が少し足りなかった。
早々に焼ききって部屋に戻る。

部屋は小さめの1戸建てって感じ。
リビングにテーブルとベッドが2つ。
お風呂は普通の家くらい。
小さなキッチンがあって、冷蔵庫、電子レンジ、炊飯ジャーもある。
食器も置いてある。
ロフトがあってかなり広い。

ハロウインの飾り付けをする。

夜のデザートでKずみ先生によるお菓子作り講座



11月8日(日)
朝起きたらまずトイレ行って、顔洗って、
ベッドで跳んで

アグリパーク内の体験施設でピザ作りに挑戦する。
SいやTなつは普通のピザに、Kはるは甘いデザートピザに挑戦してた。
自分で材料を切って、盛って、大きな窯で焼いてもらう。

上手に出来ました!



11月11日(水)
浜松出張。
朝移動して午後から現場に入る。
14日までいつもの浜松ホテルに滞在。


11月12日(木)
Sいやは注文していた
ランドセルが出来て、ゲット!

Kはるも、新たにトゥーシューズをゲット!
難しいらしい。

Tなつメモ
クリスマスのお話を読んでいて
ママ「クリスマスは靴下を用意するんだよ。
   なんで靴下を用意しなきゃいけないと思う?」
Tなつ「足がくさくなるからぁ!」
うんうん、いつもそう言われているもんね〜。


11月14日(土)
カッパ寿司、K’sデンキ。
SもとりAやさんにばったり会う。だんなさんと、生後4ヶ月のHのかちゃん。

夕方はKIDSのサッカーへ。



11月15日(日)
市役所のサッカー。
企業対抗戦。
Sばの、Yがわ、Hしもと、Mざき、の若くて上手い子らが大変頼もしい。
Tはらさんに久しぶりに会った。
Mーシー足速いなぁ。
攻めも守りも万能にこなせるし指示も出るし文句なし。
いい。

俺は初戦キーパーで出る。
リケンのYマトさん強すぎる。
もともとビーチサッカーの人らしいが、足腰強いしテクニックあるし、誰も彼を止められない。
Nるせさんの固いディフェンスでもついていけず。
俺はシュート見えず、ニアサイドにあっけなく決められキーパー経験者としては情けない・・・。

数試合やって、12チーム中3位。すばらしい。



11月17日(日)
ベロが痛い?
AM近藤耳鼻咽喉科へ。

また浜松出張で前泊する。
今回はアパホテル。



11月18日(月)
浜松には
浜松餃子というのがある。
もやしが乗っている。というだけ。
少しさっぱりしていいのかもしれない。


11月19日(木)
浜松からOがわさんと車で帰る。
途中でガソリンがなくなりピンチ。
高速道路、しかもすんげえ山の中で、ガソリン警告ランプが点灯する。
取説をみて、警告ランプ点灯時の残り目安のガソリンの量を調べたり、ドキドキして過ごす。
なんとか間に合う。

なぞなぞを出し合いながら楽しく帰ってきた。



11月23日(月)
大宮スポーツでスキーのシーズンレンタル。
お昼にはま寿司。
うまし。

Yっしと久しぶりに電話して、誕生日プレゼントのリクエストを聞く。
3人目が年末年始頃に産まれるというので、2月中旬頃遊びに行くという話になる。
プレゼントはトイザラスで探す。
しかしトイザラスは子供たちにの目には毒だった。
Tなつは「これ欲しい」を連発。
KはるとSいやは買ってもらえないことをわかっていて、サンプルでひたすら遊ぶ。

古正寺に新たにオープンしたK’sデンキに行ってみる。
激混み。

長岡から一気に柏崎の松雲山荘へ。
紅葉は見ごろ。
饅頭と抹茶がとてもいい。



11月28日(土)
市役所のサッカーの練習試合in西山総合体育館。
vs消防隊員チーム。
Fじむら君、Tはらさん、あとわからん。
市役所チームはMざき君、Nまおか君、Mるやまさん、Oかもとさん、Uみざわ、Yまざき君、Eべ。
終始市役所がボールをキープしていたが、消防隊員はやたらと体幹が発達しているのであたり負けする。

Sいやのサッカーの後、19時半からエンヤにて飲み会。
幹事のRくと君のお父さん、企画ありがとう。

Sんぐうコーチは3X歳?
もっと若そうに見える。

市役所の飲み会に2次会から参加。
魚民→JOYSOUND。
Mーシー、Oたさん、Fじむら君、えーと名前がわからない女子。
Fじむら君は五郎丸ネタに終始するが、本当に雰囲気が似ている。

カラオケではUみざわのドラゴンナイトがエンドレス。
まあMーシーが面白がってドラゴンナイトを10回くらい入れてたからなんだけど。
入れすぎ。



11月29日(日)
ぐうたら過ごす。
Tなつと2人で良食(スーパー)に買い物に行く。
珍しい組み合わせ。



11月30日(月)
Kはる咳がひどいので、俺は急遽休みを取り、柏崎総合医療センターへ連れて行く。
阿部サダヲ似の先生に診てもらう。

ところで今時の小学校は児童玄関に鍵がかかっていて、遅刻して行くとインターホンで中から開けてもらわないと入れない。
すごいシステム〜。

俺は鼻の調子が悪いので近藤耳鼻科へ。
鼻の吸引は全然問題ない。
喉のヤツはツバが溜まってどうしていいかわからなくなるから苦手。

お昼は1人家でお弁当を食べる。
録画しておいた掟上今日子を見ながら。
あー、これおもしろいじゃん。
毎週録画にしなかったことが悔やまれる。

Yっちが仕事から帰る。
束の間、家に2人だけと言う常に無い状況。

盲腸の手術をしたから、保険が降りるんだけど、農協の申請は専用フォーマットじゃないとだめで、また病院に診断書を書いてもらう。
融通が利かないねぇ。



社会人日誌topへ つれづれtopへ