社会人日記2016年9月



9月3日(土)
AMSいやサッカー。

PM丘陵公園。

水遊びで
全力水浴びのTなつ

ふわふわドームで弾むKはるとSいやTなつ

グラウンドゴルフではKはるがホールインワン!
すごい!


9月4日(日)
Kはる照明合わせ。
その間に
夢の森公園でザリガニ釣り
Sいやは2匹、Tなつも怖い〜と言いながらパパと一緒に2匹釣りあげる。

SいやとTなつメモ
SいやとTなつが2人で財布の中身を全部出してお金をチェックしていた。
それはいいのだが、2人のお金が全部混ざってしまっている。
で、片付けろと言ったらSいやが自分の財布に全部しまった。
それじゃ泥棒ですと叱ったけどあまり響いていない。


9月5日(月)
夜8時、KはるとSいやが風船でバレーをやっていた。
Kはるは自分の思うようにルールを作り、Sいやはそれに従う。
そんな2人にTなつは
「もう遊ぶ時間じゃないでしょ!」
下の子ほど賢こく育つ気がする。


9月7日(水)
柏崎FC Pチームのフットサル。
自分が冴えてないのがわかる。
しょんぼり。


9月10日(土)
SいやAMサッカー。
練習試合。
Kはるはサッカーを辞める旨を告げる。
小千谷の町でちょっとしたお祭りがあり、
かき氷無料に連れて行ってみる。
あと鯉の地下道とか。
恋に近道はないけれど。


9月11日(日)
バレーナの試合で、柏崎組はEべ家集合で乗り合わせていく。
TかはしKんさんが迷う。
未開の地で目印もなくすみません。
大夫浜にてvsM.T.T。
珍しくバレーナは人数が多く3人も交代がいた。
なのに勝てない。出だしから失点。ライン上げるの?下げるの?
Tかはしさんの指示助かるなぁ。
負けムードから何とか取り返して2−2で引き分け。
勝ちたいです。


9月17日(土)
AMSいやサッカー。

PM東の輪海岸で
ビーチピクニックというイベントがあり参加してみる。
Yっちは前からやってみたいと言っていたSUP(写真動画29MB)、スキムボード体験をする。
俺とKはるとTなつは3人でシーカヤックに乗る(動画31MB)。
これも楽しいわ。
少し寒いけど、Sいやだけは海にどっぷり入ってジャブジャブ遊んでた。
Yっちはラジオか何かにSUP体験のインタビューをされていた。


9月18日(日)
バレーナvsナオネスターズ。
雨の試合。
その前にONZとJS classicの主審をやることになったがひどいもんだった。
本当に申し訳ない。

ナオネスターズ戦では前半開始5分で失点。
このパターンやばい。
しかしYトが左サイドからセンタリングがオウンゴールとなり1点返す。
後半ペナ外からのミドル、左サイドからのセンタリングを押し込まれるなどして2失点。
1−3で負け。
攻撃はいい形が出てきたものの、ボールの落ち着かなさはひどい。
どーして?
俺もそうなんだけど、持たなくていいところで持ち、持ちたい(溜めたい)ところで簡単に奪われる、クリアしてしまう。


9月19日(月)
祝日で休み。
だらだら過ごす。
お昼にチャーハンを作る。我ながらうまい。


9月21日(水)
電気設計にニューフェイスTらさわさんが来る。


9月22日(木)
祝日。
Kはるバレエの発表会
YっちはKはると一緒にリハーサルに付き添い、その間に俺とKずこさんとSいやとTなつは北京→アルフォーレで遊ぶ。



9月24日(土)
AM家の前でサッカーしたり遊ぶ。BBQを軽くやる。

Sいやメモ
PM、Sいやのサッカー練習だったが、行きたくないと言い、Yっちはおもちゃを捨てると言いもめる。
なんだかんだでパパとSいやの2人で出発する。

が、山だにあたりでSいや「う○ち・・・!」
コンビニに着く前に狭い車内は芳醇な薫りに包まれていく。
トイレに駆け込むも床には点々と物体Xが。
大惨事である。
店員さんなどに気づかれる前にトイレットペーパーで拭き取ったが犯罪に近い。
Sいやは着替えがないのでもろだし。こちらはまごうことなき軽犯罪である。

それにしても「パンツ履いていないのは恥ずかしい」などと一体どの口が言うのか。
風呂上りにパンツどころか全裸で家じゅうを駆け回っているときは凱旋パレードもかくやと誇らしげなくせに。



9月25日(日)
昼からこども自然王国へ。
念願の面白自転車のくるくる回るやつに乗れた!
今日のお弁当はパパ特製ドリア。好評。
Sいやはこちらも念願だったサッカー盤をひたすらやる。



9月26日(月)
Tなつメモ
点つなぎがブーム。
20個までの点つなぎはクリアできる。


社会人日誌topへ つれづれtopへ