社会人日記2016年11月



11月2日(水)
Yうこさんが入院する。
曰く「弾丸のように喋る先生」だそうだ。
弾丸のように喋るYうこさんがいうのだからいったいどんな弾丸なのか想像できぬ。
ミサイルか?
もはや実弾ではと心配になる。

このところサッカーが楽しい。
体力がついてきたから?
ベースがしっかりしていないとだめだね。



11月3日(木)
おばあちゃん帰ってくる。
Kずこさんも。

祝日だが出勤日。
通勤の道がすいている。
うれしくもあり悲しくもあり。

雨で避難訓練は中止。
正解ですよ、風邪ひくもの。



11月5日(土)
AM,Sいやサッカー。
その待ち時間にTなつと2人でソフィアセンター。
あと散歩。
海岸の歩道にあるタイルの「ひまわり」「うま」「あさがお」「りす」などを探して歩く。
名前のわからない花の絵があって困る。

PM,チャリンコ、ゲームなど。
チャリは4時ころKはるとSいやと3人で保育園のあたりまで行く。
虫がすごくていやん。



11月6日(日)
歯磨き粉のキャッチフレーズで
「私のどこが好き?」「歯。」
ってのがあるんだけど、そんなこと言われたら熱々のカップルでも別れるよね。


11月9日(水)
柏崎FC Pフットサル、楽しいけど9人でしんどかった。
鼻水出て息が上がる。
鼻って大事。

Hろえさんのディフェンスがうまい。
数的不利でも落ち着いている。


11月11日(金)
SいやとTなつと物まねしりとりする。
Tなつ「ごりら」
パパ「ラッパ」
Sいや「パンツ」でパンツを見せるSいや
Tなつは「こ」で「こけこっこ」と歩き回るパフォーマンス。
2人ともコメディアンのようだ。



11月12日(土)
夕方、松雲山荘に紅葉を見に来る。
今が見頃
恒例のお抹茶を頂く。

Tなつメモ
ひらがながだいぶ書ける

Sいやメモ
Tなつを褒めていたら対抗意識を燃やして、あいうえお作文のようなものを書いた。
これもなかなかうまい。


11月13日(日)
AM,Kはるは南条探訪ウォークラリーに参加。
その間に4人でJoshinへ。
Tなつは早々にサンタさんへリクエストするプレゼントを決める。

PM、Tなつと2人で三輪車デートしていたら
「Aおいくんとサッカーしたい。」
と言うのでAおいくんを訪ねてみる。
するとそこにいたのはMりこちゃん。
2歳の子供を連れていた。
大人になって。

で、Aおい君には断られたので家に帰って洗車しようかと洗い始めたところにAおい君とKらくんがサッカーしようと来てくれた。
状況が変わったのか。
うちの前にゴールを2つ出してサッカーする。



11月17日(木)
JIMTOF2016。
いつもスーツで見学するんだけど、やっぱ革靴しんどい。
もう会場着く前からしんどい。
気持ちが折れる。
気候は穏やかな晴天。



11月18日(金)
コスプレイヤー発見。
あとアムロの中の人もいた。
興味持つのってそんなんばっか。


11月19日(土)
AM,Sいやサッカー。
初の勝山体育館。
靴ひもを結ぶのに20分かかる・・。

サッカー待ちの間に俺とTなつは元気館へ。
ところがコンサートで広場は使えない。
少し残念。
エールバンドのコンサートは面白い。
Tなつもエールバンドのトークに「面白いおじさん」と高評価。


11月20日(日)
AM,40sに助っ人で参加してフットサル大会に出場。

Sいやはサッカー行きたくないけど、ゲームやりたいがために行く。
Sっちゃんに送り迎えしてもらう。
ありがとう。


11月23日(水)
PM,スポーツハウスでバドミントンをする。
明、Kずこ、Kはる、Sいや、Tなつ。
Kはる、Sいやは少し打てるようになりラリーも10回前後続く(ただし相手が大人なら)。
Tなつにはネットが高く、ネットのないところで3〜4回ラリーができた。

遅いお昼ご飯でにくよしに行ったら昼休憩で、盛来軒へ。
盛来軒もうまいわ。

夜は柏崎FC Pのフットサル。
12人。
いつも大勢集まって素晴らしい&うらやましい。



11月26日(土)
ジムニー点検
オイル交換、冬タイヤ履き替え、ブレーキ鳴るのをみてもらう。
エスティマも点検。オイル交換、冬タイヤ履き替え、DVDプレイヤーの修理見積とる。

車を預けてSいやと二人でコメリ書房へ。
その後ママたちと合流して5人でジョーシンへ。
お昼はマルイ横山店で軽く食べる。



11月27日(日)
AM,Sいやサッカー。
練習試合vs剣野小。
待ってる間にラピカ。
図書館戦争のDVDあった。

PM,Kはるバレエ。
待ち時間の間にYっちとお茶する。

夜、Yっちが早く寝てしまい、つまらないので1人でゲームしてみるも、なんかむなしい。
昔は1人でゲームする時間を永遠に楽しめたのに。


社会人日誌topへ つれづれtopへ