社会人日記2017年2月



2月3日(金)
豆まきをやる。
俺は残業2時間のあと、会社に残っていたカレンダーを切って鬼のお面を作る。
急いで帰宅し20時20分、突入!

Kはるは強気で豆を投げてくる。
SいやとTなつはすげーびびっている。
Sいやはすこしレベルアップしてて、ビビりながらも豆を投げてきた。
Tなつは全力泣きでジジに抱っこされていた
Tなつとは対照的にうれしそうなじじ。



2月4日(土)
AM、Sいやサッカー。
待っている間にラピカでつれづれを書いたりドラクエ3をやったり。

PM、ゲーム。

Aいこさん来る。おばあちゃんの部屋を整理して、どてらとかいろいろ出てくる。



2月5日(日)
Sいや「念のためサッカー行く。」
いったい何を想定しているんだろう?

PM、流行はぷよぷよ。
Kはるはパパとなぞぷよを楽しむ。



2月6日(月)
ファミコン版ドラクエ3楽しい。
勇者の一人旅で、イシスに到着。
この時点で買える最強装備にしてもじごくのはさみは強い。
キャットフライも意外に強い。
HPは110くらいあるけど、回復がホイミしかないから戦闘中は役に立たん。
キラービー怖い。
常に即全滅の危険あり。



2月7日(火)
Tなつメモ
図書館から借りる本のリクエスト「かえるをのんだととさん」
繰り返される「おしょうさんにききなされ」というフレーズが楽しいみたい。
わかります。


2月9日(木)
Kはると二人で風呂で君をのせてを熱唱する。
途中で歌詞がわからなくなり止まる。残念。


2月11日(土)
Sいや試合in越路。 〜12時
昨日の夜雪が結構つもり越路が遠い。
体育館寒い。

Sいやは出番少なく、体が冷えた様子。まあ大変だよな。
大人もかなり冷えた・・。
戦績は3勝1敗
小千谷の4番えげつないうまさ。
やっぱうまい子はうまい。

ヴァレンタインのチョッコレートを頂く。何やら高級げじゃんか。


2月12日(日)
AM、Kはるが誕生日でもらったラーメン作りキットでの
ラーメン作りに精を出す。
3時間くらいかかった。これはえらい。
少し太麺。おいしい。

PM,Tなつぷよぷよ。

たこやきづくり。
粉ものばっかりつくってるな。

Kはるバレエ。
Yトに会う。奥さんが出産予定日を1週間ほど過ぎているらしい。

Uみざわがきて夕飯を食べていく。
ジブリのショートムービーを見る。



2月14日(火)
ジブリクイズ。
@トトロが住んでいる木の種類は?
Aいい仕事と美容の敵は?
Bリサがモールス信号で送ったメッセージは?
C千がエレベータに乗ったときに助けてくれたのはどんな人?
Dオソノさんのパン屋の名前は?
Eムタが閉じ込められたのは何のゼリー?
F「その者青き衣をまといて」の続きは?
G制服さんの悪い癖ってどんな癖?

作品を見ていればわかるものばかりですね。
作品は、@トトロ、A豚、Bポニョ、C千と千尋、D魔女、E猫、Fナウシカ、Gラピュタ



2月15日(水)
柏崎FC対市役所で練習試合。
俺はどっち出ようってなりつつも、結局最近よく参加している柏崎FCで出る。
どっちも人数多くて困る。ぜいたくな悩みだ。



2月16日(木)
Kはるスキー教室だったが、朝37.5度の熱がでて関節痛もあると泣く泣く急遽欠席。
当然ボランティアの俺も欠席。
病院行こうかと思ったが朝ごはん食べたら元気になってきて、熱も36.2度。
症状もほぼ無し。
なんだったんだ?

元気になったもんだから家にいても「つまらない。」となり、長岡へ。
お昼ごはんとカーテンを探しに行く。
車中でKはるは珍しく寝て、サイゼリアでもあまり食べず、やはり病院へ。
したら39.0度まであがってて、インフルA陽性。
タミフルでもリレンザでもない第3の薬を鼻からしかめつらして吸う。
24時ころ起きて40度に。
熱さまし効いてない?
効いててこれなのか?
水飲んでまた朝まで寝れたみたい。



2月18日(土)
AM,Sいやサッカー。
Kはるも少し復活して部屋でゲームする。
バトルシティ、カービィ。

珍しくTなつがサッカー行きたいと言うが、ママと一緒に昼寝してしまい行けず。
すまん。
お詫びではないが、
ケーキ風のデザート

ドラクエ3。
やまたのおろち強い。一人で倒せるのこいつ?
2000くらいダメージ与えているのに死なない。
やはりギガデインが必要か?
装備はドラゴンキラー、魔法の鎧、水鏡の盾、鉄仮面、星降る腕輪。現状の最強なんだが。



2月19日(日)
Sいやサッカー6送会。
保護者は参加できないので詳細不明。

Kんさんと二人で少し球を蹴る。
1時間ほどやり、俺ら下手だねと傷を舐めあう。
うまくなりたいです。



2月23日(木)
Kラキフットサル10人集まる。夢のよう。
Eべ、Kたおか、Kんどう、Kたはら、Tい、Kばやし、Sだ、Oぐら、Wたぬき、Nがい。



2月24日(金)
Nかがわさんの送別会in魚石。
キャビアはまあうまいっちゃあうまい。
けどとにかく全体的に量が少ない。
8000円とは思えない貧相さ。
あとみんなスーツで、私服の俺は浮いた。
誰も教えてくれないんだもんよ〜。



2月25日(土)
Sいやのクラスが学級閉鎖になったのを受け、本人は元気だがサッカーはお休みする。
ゲームをして過ごす。

夜、Kんた、Sん、Uみざわと飲む。
久しぶりで楽しかった。
テキーラは無い方がいい。



2月26日(日)
AM,柏崎FCPの試合in産大体育館。
少し狭いコート。
参加者はOつか、Kうたろう、Mっちゃん、Hろ、Mらまつ、Nがい、Hろえ、Hぐち、Eべ。

俺は連日のフットサル疲れと昨日の酒で体重く、集中力なく、ゴール1m前でシュートを外す。
だめだこりゃ。



2月28日(火)
お箸を使うゲームをやる。
とりあえず
パンダとTなつがかわいい。



社会人日誌topへ つれづれtopへ