社会人日記2017年3月



3月1日(水)
くしゃみの謎を発見した。
くしゃみの直前には無意識だが大きく息を吸っている。
今それでガムを吸い込みそうで危なく死ぬところだった。
「死因はくしゃみによる窒息死です」とか恐ろしい。



3月4日(土)
舞子スノーリゾートへ。
9時半出発、10時半着。
全員で1本滑る。
Tなつはパパが抱っこして滑る。
これだとあまりTなつの練習にはならない。
まあ遊びよね。

KはるとSいやは2人でどんどん滑る。
傾斜もちょうどいいしね。
それにしてもSいやはへっぴり腰。

バナナボートに乗って、スノーモービルに引っ張ってもらうやつをやる。
すげー面白い。



3月5日(日)
AM,Sいや久々少年広場。
Sいやはスパイク履けなくなってた。
早いなぁ。
練習後に早速スパイクを買う。
PM,少しゲーム。
Kはるバレエ。
俺はラピカに本を返しに行く。
Sいやの勝山体育館での練習は減るから、ラピカ利用も減るなぁとちらりと思った。


3月6日(月)
ドラクエ3、勇者のレベル53で、MPが144。あと少しでギガデインが5回唱えられる。
果たしてどうか。
くさなぎの剣でルカナン作戦はどうだろう。


3月7日(火)
手作りケーキを頂く。
サッカーボールのろうそく付き!



3月8日(水)
今日は俺の誕生日だが名古屋出張。
この時期って年度末で仕事が忙しいんだよね。

名古屋から三重に移動。
ちょっと
Yうこさんちにお邪魔する



3月9日(木)
トマトとチーズのポタージュの缶ジュース
DyDoさんは攻める姿勢。



3月11日(土)
PMSいやサッカーのあと、JOY SOUNDへ。
久しぶりのカラオケ。
お昼にかっぱ寿司。

夕方、KFL(柏崎フットサルリーグ)。
40s vs ラーソ 2-2で引き分け。
MIXは勝てない。


3月12日(日)
AM,ふれあいセンターで卓球する。
Kはるとラリーが続く。
バックのほうがやりやすいようで不思議。

PM,Sいやサッカー練習。北園体育館。
ここは狭い。

最近のファミコンブームは、Tなつは変わらずぷよぷよで、かんたんモードはクリアできる。
SいやとKはるはカービィ3かマリオ3。
自転車リニューアル必要。
Sいや16インチ→18インチかKはるのお下がり
Kはる18インチ→20か22インチ購入か。
TなつはSいやのお下がり、少し大きいけど乗れそう。


3月13日(月)
ドラクエ3、バラモス恐るべし。
HP900で自動回復100らしい。
ギガデイン8連発しないと倒せないんだけどそんなの無理だから、やはり直接攻撃で削った後ギガデインか。
ドラゴンメイルが良いのか?
マホトーン効く?



3月17日(金)
道路を横断するときは手を挙げて。
手が無いなら仕方ない



3月18日(土)
AM,Sいやサッカー
プラント5にKはるの自転車を見に行くも、東条を脱するのにどっち行っても山だから変速あった方がいいということでアサヒへ。
24インチを購入。


3月19日(日)
Sいや試合in上越。
1日居て出番は合計10分くらい。
16チーム中5位。
うまい子もいたけど2年だろうありゃ。
門前の湯のあと里見で、Sいやが食うこと!
いくら2貫→
そば1人前→ソフトクリーム→ミニラーメン。

Sいやメモ
クイズ
「ぞう」+「いろ」+「バナナ」+「つるっぱげ」+「ぷりぷりおけつ」+「おさる」=?
これはクイズとして成立していないから常人には解けないし、Sいやも1週間後には忘れてて解けないと思う。

「ぞう」=パオーンと鳴くから「パ」
「いろ」=頭文字をとって「い」
「バナナ」=なぜか「な」
「つるっぱけ」=頭文字をとって「つ」→小さい「っ」
「ぷりぷりおけつ」=頭文字をとって「ぷ」
「おさる」=なぜか「る」

てことで答えはパイナップルだそうです。
こんなん解けるかー!


3月20日(月)
AM,自転車の色塗り。
Kはるの
ピンク青く塗り、Sいやのピンクに塗る。
ちょっとマスキングしてみたり。
さっそく乗ってみるTなつ



3月23日(木)
Sいやからの手紙
頑張れ。


3月24日(金)
Kずこさん誕生日。
子供たちからお花を1本ずつ。
俺は会社帰りにリバーサイド千秋でムーミンの日めくりの名言集と、ユニクロでスリッパを買う。

Eぐちさんの3人目のお子さんが今月生まれそうとか。
Eぐちさんちも3人か〜。

ドラクエ3。
レベル92だけど力が足りない。192。
ちからのたねもそうそう手に入らない。
MPは260くらいありまあまあか。



3月25日(土)
AM,駅前公園。少し寒い。
ブランコは空いてていいけど。

13時〜16時、ママ友の会の企画で里見でビンゴ大会、ジェンガ、などで遊ぶ。
罰ゲームでピコ太郎をやらされた。

Sいやは夕方のキッズの練習に参加。


3月26日(日)
AM,Sいや練習試合。 vs小千谷。
PM,自転車を少し。



3月28日(火)
会社のスリッパが、なんだかチクチクすると思ったら
シール遊びのリボン(?)が。
いったいどういう経路でここまできたんだ。


3月30日(木)
ドラクエ3。
ふう、やっと
バラモスを倒したぜ。

高山出張。
行き泊まりなのでOぐらさんとまったり飲む。
飛騨牛はまあ普通にうまい。
居酒屋だしそこまでいい肉ではなかろう。

飲んだ後の高山ラーメンは最高!


3月31日(金)
出張から帰ってきてすぐに横浜へ。
YっちにSAVE ONで6時半ころ拾ってもらう。
横浜には11時着。
1杯やる。元気だなぁ。




社会人日誌topへ つれづれtopへ