社会人日誌2006年10月







10月9日(月)〜10月20日はハネムーン行ってました。

1.日本 → ローマ編

2.ローマ → ヴェネチア編

3.ヴェネチア → ミラノ編

4.ミラノ → アテネ編(+帰宅)




 10月21日(土)

 帰ってきてそうそうNがともさんの結婚式に出席。Yっちは午前中から髪の毛セットに出かけていた。

 お昼過ぎにNぎしさんに迎えに来てもらって深谷駅からバスで移動した。

 バスに乗って気が付いたが、デジカメを持ってくるのを忘れた。ちきしょー!昨日データを吸い出して充電器に載せたまでは良かったけど、充電器の上に乗ったまま出かけてきてしまった。

 会場には2時過ぎに着いた。受付を頼まれていたので会場スタッフに聞いてぞろぞろ彷徨う。

 Yまださんが写真を取りまくっていた。それが終わるとしばらく暇そうだった。みんなは第2便のバスでくるので少し間がある。

 式は教会式。3時に始まる。Nがともさん登場。白い。しばらくしてTかはしさんも登場。さらに白い。

 式の後フラワーシャワーをやって鐘を鳴らす。これもいいね。そしてバルーンリリース。風が強くて一気に見えなくなった。

 披露宴はおしゃれな会場。木目調でかつ欧米チック。

 ケーキ入刀では携帯電話のカメラでとりまくってやった。負けない!

 すぐにお色直しに入る。その間にNがともさんに酒を注ぐ。Nがともさんはバケツをテキパキ有効利用していた。

 新郎新婦入場では先に新婦が入場。その後Mrマリックの曲で3人の覆面が入場してきた。どれがNがともさんか当てろと言う話だ。面白い。いいだろう。

 1番はYまだだ。間違いない。2番か、3番。ヘリウムガスで声を分からなくしてしゃべってもYっちは絶対2番だという。あ、そう。俺はわからんけどじゃ、2番で行ってみよう。

 当たった。さすが。3番はBばさんだった。おつかれさんです。

 余興はオリエンタルラジオのパクリと、氣志團のマブダチ(動画。3MB!)をやっていた。新婦がダンスに混ざる。なんでいきなりで踊れるの??

 最後のお手紙では新婦のお涙頂戴に続いて新郎もお手紙を書いていた。かっこいいじゃない。

 2次会では懐かしい人にあった。以前TMDで一緒に仕事をしていたKばやしさん。会った時にだれかわからんくて困った。

 司会はSまださん。すごく楽しみにしていたけど普通。間が持たない感じ。

 風船割りリレーをやった。わがチームは優勝。景品はぜんまい仕掛けのゴマちゃん100均。

 3次会はカラオケ。普通にカラオケをして知らん友達もいっぱい居てみんなお上手なもんだからちと歌いづらい。


社会人日誌topへ つれづれtopへ